• ベストアンサー

一体どこがウキウキなんだ?AU!

 「カメラが付きました。4機種同時に新発売」ってCMに代わっちゃいましたが、その前の会議中のシーンのCM「次世代携帯はauが一番ウキウキ」ってヤツ。見ていた時に思った事なんだけど・・。私,IDOの頃からのユーザーですが、一体どこが、どこらヘンがウキウキなんでしょう?   カメラ付き機種の数が豊富だから?数だけ見りゃJが最多じゃないか!ま、auに限っての話って事くらい判ってるけど。通話機能や料金形態は良いと思うけど、EZのコンテンツ少ないし、GPS機能だって不便な事もあるそうだし・・。ポイント制度も実は不満。今のポイント形態になる前から上限の6000Pに達してたので、どんなに毎月の通話料ポイント付けたって,繰り越しにならない(蓄積されない)んでしょ? 今のポイント形態になってから機種変をしてないので、想像ですが。  何をさしての事なのか、あのCMからの「ウキウキ感(度合い)」が私にゃ伝わってこない。機種変をしようと思っているのですが、auユーザーの皆さん,特に新機種をお使いの方!ウキウキ度・感ってあります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 「次世代ケータイ」っていうのは、カメラ付の携帯のことではありません。型番がAから始まる、「cdma2000 1x」端末の事です。通信速度が早いなどのメリットがあります。ドコモやJも、次世代端末を出していますが、auが一番シェアが大きいですよ、ということです。それに対しての「ウキウキ」なんです。 この次世代ケータイにカメラが付いてます、というのがau側の主張ですが、そんなこと一般ユーザーに言っても、うまく伝わるはずがないのですが。どうしても、わかりやすいカメラなどに注目が集まってしまいますから。 A3013Tと、A1014STを使用しています。Tでは高速パケット通信を付加していますが、体感的には全く変わりません。どっちかっていうと、STのほうが速いかも?あとは、やっぱりカメラにフラッシュが付いているのは、いいですね。 最後になりましたが、2台持って1万円以内で済むのは、学割&家族割のおかげです。これは、ありがたいと思っています。

shiluco
質問者

お礼

回答有難うございます。 「次世代」が何をさしてのことか、イマイチわかってなかったので,お勉強になりました。  あのCMの「ウキウキ」は、”カメラ付き”ではなく、通信速度や、そのシェアをさしていたとは。ホント、一般人にはうまく伝わらなかったですよ・・(^^;)

その他の回答 (2)

noname#2927
noname#2927
回答No.3

 No.2の方が言うように、次世代携帯のことをさしています。  しかしJ-PHONEはまだ次世代ケータイのサービスを開始していないので、その点を修正させていただきます。(私はJ-PHONEユーザーなので)  また、CDMA 2000 1x 方式(au)とW-CDMA方式(docomo)と方式が違いますので、単純に比較は難しいと思います。  機種に関してですが、頭に”A”がついているのが次世代ケータイです。 また、5000番台がムービーメール&GPS&JAVA対応。3000番台がGPS&JAVA対応。となっていますので、参考程度に...。

shiluco
質問者

お礼

 回答有難うございます。 次世代携帯・・。第3次まで来てるそうで。 って一体ナニ?次世代って?!ってレベルなワタシなので 方式?・・あぁ、ますますワカラ~ン。ですが、 「A」が次世代携帯って事は判りましたし、型番?5000とか3000とかの違いも、お勉強になりました。

  • love-dct
  • ベストアンサー率29% (41/139)
回答No.1

わたしもIDOの時からのユーザーです。 auのシステム的には、満足していますが、お客様センターの対応がいまいちです。 私は、A3012CAを使っています。《カシオ・カメラ付初代》 かなり使いやすくて満足していますが、今から、カメラ付のケータイを買うのであれば、フラッシュ付をオススメします。 フラッシュがないと、夜は撮影ができません。

shiluco
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。  最近、「あ~、こーゆー時カメラ付きだったら」と、 思う事が重なったので、カメラ付きを買う事に決めました。  やはりカメラだけに夜間撮影はフラッシュが必要なんですね。(^^;)

関連するQ&A

  • ビックカメラでauポイント

    携帯の機種変更を考えています。 ビックカメラかauショップで機種変しようかと思っているのですが、 ビックカメラでは ビックカメラのポイントと auのポイントどちらも使え、貯めれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 最近のAUの魅力は?

    お世話になります。 AUはIDO時代から10年以上使ってます。 IDO時代は、当時一番割安だったため、契約。 その後、CDMA方式を取り入れたことで、通話品質が一番良かったこともありました。 10年使ったときには、他社に乗り換えると基本料が高くなるということで 使い続けて現在に至ってます。 今の端末は来年に電波が停止するので、それまでに機種変をしなくてはいけません。 (現在、何の縛りもないので、いつでも解約、機種変が可能です) ただ、 最近AUのサポートレベルが他社に比べ非常に落ちてきていること。 (同じ質問を何度か聞かないと正確な情報が降りてこないなど) 最近だと、使用年数が基本料にあまり関係ないこと。 (年縛りのみで最初から安く挙げられる) 魅力的な機種が出てこない。 などがあり、いっそ乗り換えもありかなと思いだしています。 今のAUの魅力を教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの料金体系を教えてください

    ソフトバンクからauにMNPを考えています。 通常は殆ど利用せず、お守り代わり程度。 メールは週に5回(だいたい100文字行きません)、通話は限りなく ゼロに近いです。他の機能も殆ど利用しません(カメラも)。 ホワイトプランのCMを見て料金の安さに機種変したら、実は980円だけでは全く済まない事が わかりました。(ベーシックパック、あんしん保証パック、基本オプションパックをつけるよう言われた) 全く利用しなくても私の場合2300円以上/月かかります。 ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、だまされた感もあります。 会社の上司が料金の事でコールセンターに電話したら、「ぐだぐだ言わずに さっさと払えよ」と言われたと聞き、ますます不信感。 で、auを考えたのですが店頭で「新規ゼロ円」と書かれているのを見ると、 実際には毎月いくら請求されるんだろう、と心配になってしまって。 シンプルプランというのが私のような超ライトユーザーにはあっているのかな、と思うのですが、 やはり基本で別途つけなければいけないオプションがあるのでしょうか。 (すみません、自分でネットで調べるとどうしても見落としがあるので教えて下さい) それと、今回の機種変時、契約の最後になって「この機種は充電器が別売です」と言われ びっくりしたのですが、それって今は普通なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマホ

    もう普通の携帯がそろそろ壊れはじめて きてるので機種変を考えているんですが auのスマホでオススメを教えてください ちなみによく使う機能などは   「通話・メール・着うたフル・SNS・カメラ」 です。   通話料が毎月すごいのでスマホにして SkypeかLINEをやりたいんですが…   iPhone4Sにしようかと思ってたんですが PCがないと不便みたいなんで悩んでます  

    • 締切済み
    • au
  • お奨め機種を教えてください!~au

     こんにちは。 DoCoMoユーザーなのですが、auを使用してみて、よかったら、auに変えよう!ともくろんでいます。    実際にauを使用されている方で、「この機種使いやすいですよ!」という、お奨めの機種があったら、教えて頂けませんか? カタログを見ても、いまいち差がないように感じるのと、 私のまわった限りでは、auショップも、量販店も、 モックはおいてあるのですが、実際にいじって使い心地などを確かめられる場所がありません。 唯一、京セラのリボルバー携帯をいじれるところがあって、「これも候補かも・・・・?」なんて思っていたら、 http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20030806192710.html ですし・・・・・・。 条件的には ・カメラ付き(画素数はそんなにはこだわらない) ・メールは平気で何千文字も打ってしまうことがある(しょっちゅうではないですが) ので、メールが使いやすく、変換がおりこうさんのもの。 (やはりPoboxでしょうか・・・・?) ・できれば背面液晶で、詳しい内容が表示されるもの (いまのDoCoMoの機種は、背面に液晶はついているのですが、時間と電波状況、「着信あり」くらいしかでないので、できれば誰からの着信かなどわかるものがいいかなぁ・・・) ・量販店の店員さんは、ソニエリ端末はauのなかでは一番「切れやすい」ですよ~っとおっしゃっていました。 (それでもDoCoMoよりはいいそうですが) そう言ったようなことがあるならば、それは切れにくい方のがいいです。  すみません。DoCoMoしか使ったことがないので、おかしな事を言っているかもしれないのですが、 ようは、「実際使っていて、この機種はいい!」という カタログだけではわからないような、お奨めの機能とか、ポイントがあれば教えてください! って事なんです! m(__)m

  • オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考え

    オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考えています。 使っている方の感想を聞かせてください。 au W43CAを3年9ヶ月使っています。 最近カメラが壊れたので、いよいよ機種変更を検討しているのですが 近所の店だと、上に挙げた3機種が安くなっていました。 (他にもK001、iida等ありましたが、画素数が少ないので却下しました) 基本的には通話・メール中心です。 機種変したら、CDを取り込んで聴きたいなと思っています。(LISMO) ワンセグは使いません。 webもほとんど使いません。 他に重視するポイントは、レスポンス・カメラ機能の使い勝手の良さです。 主な被写体は動き回る2歳の息子なので、 シャッタースピードが速いほうが有難いです。 でもカメラそのものにはそれほどこだわりません…デジカメあるし。 W43CAの前に使っていた機種はソニーエリクソン製だったので、サクサク。 機種変してW43CAのあまりのレスポンスの遅さにガッカリしました。 あと個人的な感想ですが、 W43CAはカメラもあまり写りが良くなかったり シャッタースピードが遅い・液晶が見にくいなどと感じていました。 そのためCA機にトラウマがあります。 そんなCA携帯でも4年近く使い続けてしまったわけですが…。 でもSH機は電池の持ちがイマイチとも聞くし…。 長文ですみません。迷っています。

    • 締切済み
    • au
  • auのことについて教えてください。

    機種変をしようと思うのですが、機種変をするといままでたまったポイントを継続できないのですか??それとよく使用期間が25ヶ月以上は何円とかいう表示がありますが、あれはauを使い始めてからの期間のことをいっているのか、今の機種に変えてからの期間のことをさしているのですか??

  • ウィルコムの「nico」とauの携帯で

    現在、ウィルコムの京ポンをメイン機、ボーダフォン(ソフトバンク)のV501SHをサブ機に使用しています。 今回ナンバーポータビリティが始まったのをきっかけに子供達が入っているauに入ろうかと思っています。 また、京ポンの動作がよりモッサリしてきたのでウィルコムの方も機種変をしようと思っています。 ウィルコムは通話、メールのみ 携帯はカメラ重視にしています。 音楽等ネットには一切繋げません。 ウィルコムの「nico.」が目に留まったのですが、実際使っている方、使い勝手はいかがでしょう? また、auの機種の中でそこそこに安くてカメラ機能の良い機種ってどれでしょう? 長くなってしまって申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

  • とにかく安くて短期間だけ使うau携帯がほしいのですが・・・

    携帯というものを持った事がありません。 でもauの”サザン全曲解禁”というCMを見て、着うたフルをダウンロードするためだけに携帯が必要になりました。 携帯は通話には使いません。8月をもって解約します。どんな機種がいいと思われますか?料金は、シンプル980で行きたいです。 初心者なもので、機能はほとんどいりません(通話に使わないくらいですから)。なるべく安いものをお教え頂けないでしょうか。 宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auとdocomo

    auの携帯を使って2年になります。 機種変でauのWINにしようか、新規でDocomoのFOMAにしようか迷ってます。 auは今月年割を解除すれば解除料金がかからないので、早くに決定したいのですが・・・悩んでしまって(>_<)ポイントは来月で2000ポイントになります。 できれば欲張りに、機能と本体価格の安さ、かっこよさ、画素数のよさ、利用料金の安さを求めてますm(__)m 家族はauもDocomoもいるので、家族割りなどは問題なく入れます。 ただ、携帯の本体価格が・・・田舎なのでたかいのです。 月々の携帯料金は今現在6000円程度。パケットの2700円?と、コミコミオフタイム・・・無料通話余りまくって家族にわけあたえてます。 参考になる意見、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう