四柱推命 空亡の時期の過ごし方について

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命での空亡の時期は、毎年4月と5月であり、新しいことを始めない方がよいとされています。
  • しかし、実際には新しいことを始めなければならない場合もあります。
  • この時期に始めたことは上手くいかない可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命 空亡の時期の過ごし方について

以前の質問と回答にもあったのですが、追加してお聞きしたいので質問します。よろしくお願いします。 四柱推命はあまり詳しくないのですが、いつもみて頂いている占い師に 空亡が辰巳で、毎年4月、5月は良くない、新しいことを始めない方が良いと言われています。 以前の質問と回答で、空亡の時期の過ごし方の回答として、「新しい事をしない。新しい事をしないとは、占いの世界では非日常的な事をしない事を言います。」とありましたが、 しかし、4月5月は否応なく、「新しいこと」を始めなければならないことが多く、そういう場合はどうしたら良いのでしょうか。 この4月、5月も新しい勤務先に(派遣なのですが)行かなければならなかったり、子供のこと絡みでも「新しいこと」が非常に多い月です。 空亡時期に始めた事はやり直しになったり、上手く行かないと聞くので、 気になっています。 ・決定を避ければ問題は避けれるのでしょうか? (4月以前より決めておけばいいことなのか) ・4月、5月の中でも、日を選べば大丈夫、と言ったことなのでしょうか? 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208004
noname#208004
回答No.1

はじめまして。 「四柱推命」にも数々の流派があり、「空亡」を重視しない見方もあります。 一番重要なのは、全体のバランスです。 あなたの命式のうち、辰巳の意味する五行が空回りすると考え、その点に注意して行動すればよいのではないでしょうか。 「何もしない」訳にはゆかないのですから、神経質になりすぎだとかえってうまくゆかなくなります。「平常心」で切り抜けてください。