• ベストアンサー

ヤフーオークション(ヤフオク)についてですが。

いつもお世話になっております。 1、ヤフオクの自己紹介、プロフィールのところに基本情報というのがありますよね。年齢と誕生日を「公開しない」にしたのに、公開されてます。 どうすれば公開されないのでしょうか? 2、出品地域のところに「○○県 以外」となっている出品者様がいますが、どうしたら「以外」とか記入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

(1)okajima123さんがログインした状態ではないですか!?  当然本人なので見れる状態です  1度ログアウトしてから見てみて下さい (2)○○県と入れた後に任意で市区町村を入れる項目があるので  そちらに「以外」と記入したと思います

okajima123
質問者

お礼

1、ログアウトしたら公開されてませんでした。 気づきませんでしたww 2,参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

>2、出品地域のところに「○○県 以外」となっている出品者様がいますが、どうしたら「以外」とか記入できるのでしょうか? 恐らく、 <市区町村など、全角20文字以内> のところに「市区町村」名を入れずに「以外」と記入しているのではないでしょうか?

okajima123
質問者

お礼

早速試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.2

ログアウトしなくても、自分以外がどう見えているか判ります。 ログインしていたらプロフィールのダイアログが「全項目表示」となっていると思います。 このダイアログを操作する事によって設定したプロフィールの見え方が判ります。 詳しくはプロフィールのヘルプでも読んで下さい。

okajima123
質問者

お礼

とても参考になりました。 早速試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。