• 締切済み

オーストラリア パースケアンズエアーズロック

パース、ケアンズ、エアーズロック、シドニーを一挙に見れるツアーというのは探しても無いのですがあるものでしょうか?ご存知の方は教えてください。無い場合自分で航空周遊券などを買って周ると思いますが往き帰りはJALマイル特典航空券なのでオ-ストラリア国内だけの周遊なのですが何か格安のいい券やその他の方法ありますでしょうか?もし日本発着のツアーのほうが安ければ特典航空券は別の時に使おうと思います。それから5月は各地気温はどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

ツアーはないのではないでしょうか。 どんなルートで、どんな日数で、どんだけの予算なのか はっきり分りませんがお答えさせて頂きます。 私は昨年4月4日~5月12日まで ケアンズIN→ダーウィン→アリススプリングス→パース →シドニーOUTで周遊しました。 往路復路JALマイル航空券ですとワンワールドに加盟している オーストラリア最大の【カンタス】がマイルもJALに貯めれるので Bestではないかと思います。オーストラリア国内でも買えます。 オープンチケットだけ日本国内で手配してもいいと思います。 値段は調べてください。日程により異なると思います。 特にGWというのは日本だけですから観光客が多く来るので オーストラリアでは稼ぎ時、割高に設定されてます。 (それでもお金払って泊まったりする人が多いため) 5月は暑くもなく寒くもないと思います。 パース及びシドニーはちょっと寒いかな。 気を付けて旅してきてください。

852417
質問者

お礼

ありがとうございます。カンタスで十数万かかると言われました。3割くらいは燃油サーチャージですがこれくらいが下限でしょうか? もっと安い航空会社などがあれば知りたいのですが。

関連するQ&A

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • オーストラリア(3都市周遊)でのハネムーンについて

    オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか? 効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。 (期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人) ■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース 個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

  • 〔シドニー〕ー〔パース〕&〔エアーズロック〕ルート選択と特典航空券を利用するには?

    友人を訪ねてシドニー・パースに行きたいと思っています。 できれば以前から興味があるエアーズロックにも行ってみたいと思っています。 関西から出発を考えていますが、 パースに直行便でカンタスでいく場合は東京からですが 東京からであればパースにもシドニーにもいけることがわかりました。 せっかくなのでシドニーとパース間のフライトに エアーズロックをいれることができないかと思いましたが シドニーとパース間だけでも結構費用がかかるとわかりました。(6万ぐらい価格?) もしくはツアーなんかを利用した場合は安価なのでしょうか? もし、シドニーとパースに行く間にエアーズロックに行った方がいれば ご経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに特約航空券を利用した場合(JALのマイルがあります) 〔※現在キャンペーンでシドニーまでは3万マイルで行くことが可能のようです。〕 ワンワールドでカンタスを選んだ場合 調べたところJALのサイトでは東海岸側は都市(シドニーなど)を選べますが西海岸側がいけないような感じです。 シドニーまでは通常のフライトで シドニーからはオプションフライトを選択したら マイルを使ってカンタスの国内線を利用できるようですが 上記のようなストップオバーができるかわかりませんし マイルも20000マイル程度かかるようですがそれを 使うことができるのかどうかと思っているところです。 ご経験があれば重ねて教えていただきたいです。

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • オーストラリア国内移動について

    3月中旬から二週間程度、オーストラリア一人旅をする予定です。 香港経由でケアンズに行き、エアーズロック、シドニーを回って、ケアンズに戻り、日本に帰国する予定です。(ケアンズ往復便なので) エアーズロックもシドニーも回りたいのですが、三回飛行機に乗ることになるため、料金が割高になりそうですし、不安です。 日本で国内格安航空券を予約しておくべきなのでしょうか? 「ブーメランパス」というものがあるそうなのですが、調べてもよくわかりません。私のプランの際、有効なのでしょうか? もし大変、不便なのであればエアーズロックのみ行き、ケアンズ周辺をもっと回ろうかと思っています。 初めての海外、しかも一人旅という無謀な挑戦。わからないことだらけです。アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリアのラウンドコース

    3月初めにオーストラリアへ一人で3週間~1ヶ月程行こうと思っています。必ず行きたいのは、ケアンズ、パース、エアーズロックです。他の都市にも行きたいと思っているのですが、コースプランで迷っています。 ダイビングとイルカウォッチング・ドルフィンスイムは絶対にやりたいと思います。 (1)この3ヶ所をスムーズ&安く周るのに最適なコースはどんな感じでしょうか? (2)このプランで他の都市にも滞在することは可能ですか?シドニーは以前ホームステイで滞在したので今回は滞在しません。 (3)ケアンズ往復のチケットがやはり良いでしょうか? ケアンズには他にもグレートバリアリーフのツアーにも参加したいので2週間弱滞在したいと思います。予算は往復の航空券を除いて20万~25万円程度です。ホテルはYHAかバックパッカーズを考えています。 詳しい方、是非アドバイスをください。

  • オーストラリア内の移動について

    11月中旬よりオーストラリアへ旅行へ行くのですが、オーストラリア内の移動で安い方法を教えて下さい。 移動予定都市は、  ケアンズ⇒エアーズロック⇒シドニー  ⇒ブリスベン⇒ケアンズ です。 20日弱の滞在を予定していますが、できるだけ飛行機など時間がかからない方でと考えています。ただ、予算的には上記の移動交通費を5万円前後でなんとかしたいと思っています。 ちなみに、カンタス航空ではA$200くらいでケアンズからエアーズロックまでの航空券があると聞いたのですが、どこで手に入れるのでしょうか? 無理なお話かも知れませんが、知恵をかして下さい。

  • オーストラリア旅行でおすすめの場所を教えてください

    今年の10月末にハネムーンでオーストラリア旅行を予定しています。 ケアンズ+ハミルトン島を考えていますが、8日間なのでもう一箇所行きたいと思うのですが どこかよいところはあるでしょうか? 現在は以下のように考えています。 ・ケアンズでキュランダ観光 ・ハミルトン島で2~3泊、グレートバリアリーフやホワイトヘブンビーチに行きたい ・ハミルトンでリゾート&ビーチレジャーは楽しめそうなのでゴールドコーストは行かなくてもよい? ・シドニーはただ都会な感じなのであまり興味なし ・エアーズロックは見たいけど登る気はなく、行くなら一泊でいいかなと思うのでわざわざ行くのはもったいない? ・パースに行くのはさすがに無茶? ※ ツアーではなく個人手配か航空券+ホテルのセットにするつもりです。 どこかオススメの場所やご提案がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • オーストラリアのお勧めって?

    GWにケアンズとエアーズロックへ行く計画をしています。 ツアーはすでに満杯なので、個人で航空券とホテルと現地ツアーを予約しなければいけません。 けれど英語はあまり得意ではないし、上手く予約できるかとっても不安です。 どんな事でも構いませんので、何か情報を教えて下さい!

  • 女一人旅 オーストラリア周遊

    大学の春休みを利用して今年の3月初旬に三週間オーストリアを周遊するつもりです。 旅行予定は、  成田→シドニー→エアーズロック→シドニー→メルボルン→アデレード→成田 です。 国内移動については、カンタスホリデーズの「オージーエアパス」を使用しようと考えているのですが、上記のルートでの利用は可能でしょうか?また、シドニー、エアーズロック間は別でカンタス航空に手配したほうが値段は安くなるのでしょうか? 航空券の基礎知識すら良く理解できていないので、簡素な回答お待ちしております。オーストラリアでお勧めな観光スポット、ツアー、(女一人旅の)心得などありましたら、教えてください。