• 締切済み

電車で門司港から別府まで行きたい

3月のはじめに電車で門司港から別府まで行きたいのですが、 時刻表を調べて見ると途中乗り継ぎがうまくできそうにありません。 18きっぷ利用予定なのであまり特急は利用したくないのですが、 よい乗り換えプランはありませんか? フェリーで関西から朝到着し、門司港近辺を少し散策して 昼過ぎに別府に到着できたらいいなと考えています。

みんなの回答

• Fushino
回答No.2

門司港~別府で連絡がいいのは 07:18→10:09、08:39→11:46、11:00→14:10 の 3つです。 07:18は門司港発の大分行きですが、それ以外は小倉と中津か宇佐での 2回の乗り換えとなります。 乗り換えの詳細はご自分で時刻表等でご確認下さい。 取りあえず JR九州の経路選択が一番すっきりした結果でしたので紹介しておきます。 JR九州/列車の時刻・運賃 http://www.jrkyushu.co.jp/train/time.html

• goold-man
回答No.1

北九州ー別府・大分回数券2枚切符は特急指定席が5800円で片道2900円 です。青春18切符の2300円より600円プラスして約1時間で行けます。(往復1200円の出費になりますがたまには特急に乗車しては?) 日豊本線で普通電車は不便です。ある駅に着く前に乗り継ぎ電車が既に出発しているとか乗換え3回か4回とか。 友人との2人で旅行でしたら、更にお得で、4枚切符は9800円 片道2450円(特急指定席) 青春18切符と150円しか差がありません。 特急指定席は、期間により自由席になる場合があります。(または500円追加で指定席になる)