• ベストアンサー

田縣神社(愛知)の豊年祭のスケジュールについて

blackblockの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

駅前の看板の画像がありました。 http://www.geocities.jp/joox_tv2/matsuri/tagata.html せっかくなので、大縣神社へもどうぞ。 他には、間々観音はいかがですか。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、大県神社や間々観音へ行く予定も立ててます。 だって、田県神社へ行くなら場所的に近いし種類も近いのでぜひと思ってます(笑)

kuwacchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、大県神社や間々観音へ行く予定も立ててます。 だって、田県神社へ行くなら場所的に近いし種類も近いのでぜひと思ってます(笑) 神輿は午後二時から三時半までっていうのは聞いておりますし、 四時からの餅投げも拝見いたしました。 それ以外の、”厄年男の厄年祭”、”例大祭”って何かご存知でしょうか? それもご回答いただけたら計画が立てやすくなり助かります。

関連するQ&A

  • 田縣神社豊年祭で奉祝餅投げする餅について

    毎年3月15日に愛知県小牧市にある田縣神社豊年祭で奉祝餅投げする大きな餅は どこで作られているのですか? 初めて行った時1つだけ取れた奉祝餅を食べて非常に美味しかった経験があって もっと沢山食べたいと思いました。 餅投げでは沢山取れることは皆無ですし、 折角県外から訪れるのですから同じ製法で作られているお餅 を買いたいと思っているんですが、どこで作られて 売っているとしたらその買える場所を教えてください。

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • 岐阜・愛知県・子授け神社を教えてください

    岐阜・愛知県の子授け神社を教えてください。 初詣に行こうと思います。

  • 愛知県 常滑・美浜・南知多の神社について

    愛知県にあります、常滑市・美浜町・南知多方面に日帰りで出かける予定です。 何度か出かけたことはありますが、こちら方面の神社で、どこか大きな神社はありますか? 恋の水神社、野間大坊は有名ですが、他に大きな神社があれば教えて下さい。 お守り、絵馬等がある神社がいいです。 以前、内海で「荒熊神社」をみつけました。ここはどんな神社ですか? ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 愛知県

    愛知県で一度行っておいた方が良い場所、食べた方が良い店教えてください。 現在愛知県に住んでいるのですが、6年間住んでいたのにもかかわらずあまり外に出てません。来月に神奈川県に引っ越すため愛知県のオススメスポットを回りたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 愛知県私学デーのスケジュールを教えてください

    5月4日に愛知県体育館である新入生フェスティバルについてい教えてください (1)詳しいスケジュールと入場料があればお値段も教えてください (1)高校生ですが制服で行ったほうがいいかも教えてください。(制服以外でもへいれるかどう)

  • 愛知県名古屋市の清明神社

    愛知県名古屋市の清明神社では、御守りの購入は出来ますか? 無人だとの事なのですが、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 愛知県で1月13日でも屋台の出ている神社・お寺・お祭りありますか?

    来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、教えてください。 年があけて1月13日の土曜日に友達と少し遅い初詣に行こうと思っています。 愛知県内で13日でもまだ屋台が出ていたりお祭りをやっている神社やお寺を知っている方は見えますか? よろしくお願いします!

  • 愛知県

    私は愛知県に住む高校生です。 将来は大阪に住みたいと考えています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 愛知県に住みたいと考えている人っていますか? また、その理由はなんですか? 東京や大阪には遠いし、 珍しいものも少ないと思うんです。 回答お願いします。

  • 愛知県で芸能人や相撲取りが節分に豆まきする神社をしりませんか?

    こんにちは。 毎年、節分に芸能人や相撲取りが豆まきするのをみかけます。 愛知県ですと、どの神社で、そういったことをしているのか 知りたいのですが、ご存知ありませんか? できれば、今年は誰がくるということまで知りたいのですが、 どの場所でやるらしい もしくは 去年はやっていた などの 情報がありましたら教えてくださいm(_ _)m