• ベストアンサー

愛知県で芸能人や相撲取りが節分に豆まきする神社をしりませんか?

こんにちは。 毎年、節分に芸能人や相撲取りが豆まきするのをみかけます。 愛知県ですと、どの神社で、そういったことをしているのか 知りたいのですが、ご存知ありませんか? できれば、今年は誰がくるということまで知りたいのですが、 どの場所でやるらしい もしくは 去年はやっていた などの 情報がありましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

今年の情報です。 今日、中日新聞に折り込まれていた別冊(?)に、 「2月3日(土)、名古屋市中区栄五丁目26番24号の成田山萬福院で行われる豆まきには、琴欧洲関が登場する。」ということが書いてありました。 「出演(?)時間は、11時、13時、15時(観覧無料)」だそうです。

colnago98
質問者

お礼

ありがとうございました! 琴欧洲、いいですね! 力をもらいに行きたいと思います(^-^)

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

犬山成田山…特別参加 女優のいとうまいこさん・岡田奈々さん http://www.inuyama-naritasan.or.jp/setubun/setubun-2.html がありますが…。

colnago98
質問者

お礼

ありがとうございました! 岡田菜々さん。懐かしい感じがしますね(^-^)