• ベストアンサー

メール受信が無いとき・・。

たいしたことで無ければ良いのですが、休みの日は除いていつもは一日にメールマガジンを含め一通はメールが来ます。 ところがある日休みの日でもないのにまったくメールが来ない日がありました。 こういう場合ってメールのパスワードを盗用されて盗み見されているのでしょうか? ただ単に送られて来ていないのでしたら良いのですが大事なメールが来ていたらと思うとちょっと心配になりました。 初歩的なことですが宜しくお願いします。使ってるのはoutlookです。 ちなみに接続のパスワードは頻繁に変えてますがメールの方はあまり変えていないのでその事も付け加えておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

受信状態が異常がないかどうか心配でしたら、自分のアドレス宛にテストメールを送信してみたらどうですか? それで受信ができないか、エラーが出るようでしたらおかしいですが、ちゃんと受信ができれば、たまたまそういう日があったということでしょう。

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一応不安だったのでその現象が起きた後、パスワードを念のため変更しました。 その後、タイミングもあったのかもしれないですがメールが送られてきました。 >受信状態が異常がないかどうか心配でしたら、自分のアドレス宛にテストメールを送信してみたらどうですか? 仰るとおりにパスワードを変える前にテスト送信すれば良かったかなと思います。 その時は不安でしたのでパスワードを変えるだけで必死でした。 今後また同じ現象が起きましたらそうしてみます。 また、今後はメールパスも今まで以上に注意を払って変えようと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

可能性は否定しないですが、単に送られてきていないだけだと推測します。 メールマガジンであれば、休刊の案内は無かったですか? 無かったのなら発行元へ問い合わせたらいいです。 一人で悩んでいても始まりませんよ。

micch8lucky
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございました。 本当に単に送られていないだけだったら良いなと思いました。 メールマガジンに関しては必要という物ではないのであまり気にしてませんでした。 ただ、メールマガジンは良いのですが通常のメールが来てないかなと心配になりまして。(汗) 今回はパスワードを不安でしたので変更しました。 その後は通常通りメールが来ました。 たまたま来なかっただけかもしれないですが、休日のようなことは今まで無かったのでお騒がせしました。 今後はパスワードも含め気をつけていきたいと思います。 この度はありがとうございました。