• ベストアンサー

ガンダムの面白いPCゲーム(オンライン以外)

ガンダムの面白いゲーム知りませんか? シュミレーションなどがいいです! ターゲットインサイトみたいなのを見つけたら教えてください! ※題名の通りオンラインはだめです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありません。 現行のPC環境において非オンラインのガンダムゲームは残念ながらありません。 タイピングソフトぐらいでしょうか? PC-98の頃までは大戦略系なシミュレーションゲームが多数販売されていましたが、今は全くありません。 MAC、ピピン、WINのハイブリッドで、ガンダムタクティクスといったゲームも販売されていましたが、それを最後に、その系統の作品はそれ以後、PCでは販売されていません ガンダムといったメジャータイトルであるがゆえに高スペックが必要なゲームは逆に販売しにくいのが原因と思います。PCに詳しくない低スペックPCの方が購入されたら色々と面倒ですよね? また、ゲームを作成販売するなら、PCよりも家庭用ゲーム機の方が販売本数が多く見込め、開発費の回収が容易なのも原因と思います。

hatoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 非オンラインは無いのか・・・ タイピングゲーム試してみます!