• 締切済み

ウィーンとブタペストのホステルについて

こんにちは。来月の3月21日から、26日の4泊6日の短い間、ウィーンとブタペストに旅行をすることになりました!ヨーロッパには何度か行ったことがありますが、東欧は初めてです。今回費用を抑えようとホステルに滞在しようと考えていますが、ウィーンとブタペストのお勧めのホステルがありましたら、教えてください!!よろしくお願いします! 女一人旅で、不安なこともありますが、今行かなければ後悔しそうなので、勇気を振り絞って憧れのウィーンに行きたいです!!

みんなの回答

回答No.2

他の方がハイアットリージェンシーをお勧めされていますが、もう何年か前に「Sofitel Budapest」というホテル に変わっているので、あしからず・・・。 確かにロケーションは抜群で、夜景を見るにもショッピングを楽しむにも便利です。

• intercity
回答No.1

http://www.hostelsclub.com/city-jp-65-Vienna.html ここにオステルのリストがあります。 オステルではなく、ホテルなのですが もう少し予算を踏ん張れれば ホテル ポスト(HOTEL POST)がお勧めです。 中央郵便局の近くで、モーツァルトやワーグナーも宿泊しました。 バス・シャワー共同なら40ユーロからあります。 空港からスエーデン広場までシャトルバスがありますね。 スエーデン広場(シュエーデンプラッツ)から約5分と徒歩圏内なので、 タクシーを使わずにホテルまで行けます。 しかもリンクの中ですから、夜出歩くことを考えれば便利な場所です。 ここいら近辺は夜でも賑やかなので、女性の一人歩きも可能に思います。 夜のシュテファン寺院もなかなかいいですし、 ザッハーのカフェも夜はのんびりできます。 ウィーンは治安は日本に近いレベルなので安心です。 ブダですが、ここは高いホテルに泊まって下さい。 女性一人で、チープなホテルはやや危険です。 安宿が便利な場所にあればいいのですが、 くさり橋などの観光地から離れており、あまりお勧めできません。 夜遅くに地下鉄には乗りたくないですからね。 でも、ドナウの夜景を見ないわけには・・・ ちょっと高いですが、くさり橋すぐ前の ハイアット・リージェンシーがお勧めです。 日本人女性の案内係の方もいるので、心強いと思います。 (エントランスのピアニストがご主人だそうです) くさり橋とドナウの夜景を見るなら絶対ここです! 併設のレストラン(中2階)は意外と激安。 3000円のテンダーロインのステーキは死ぬほど美味かったです。 (こんないい肉、東京では怖くて食べれません) ホテルに泊まればややお金はかかりますが、 移動にかかる無駄な時間がかかりません。 ウィーンはタクシー高いです。 ブダは論外(プラハも同じ)なので、乗らないで下さい。 気を付けて行ってらっしゃい。