• 締切済み

ウィーンとブタペストのホステルについて

こんにちは。来月の3月21日から、26日の4泊6日の短い間、ウィーンとブタペストに旅行をすることになりました!ヨーロッパには何度か行ったことがありますが、東欧は初めてです。今回費用を抑えようとホステルに滞在しようと考えていますが、ウィーンとブタペストのお勧めのホステルがありましたら、教えてください!!よろしくお願いします! 女一人旅で、不安なこともありますが、今行かなければ後悔しそうなので、勇気を振り絞って憧れのウィーンに行きたいです!!

みんなの回答

回答No.2

他の方がハイアットリージェンシーをお勧めされていますが、もう何年か前に「Sofitel Budapest」というホテル に変わっているので、あしからず・・・。 確かにロケーションは抜群で、夜景を見るにもショッピングを楽しむにも便利です。

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

http://www.hostelsclub.com/city-jp-65-Vienna.html ここにオステルのリストがあります。 オステルではなく、ホテルなのですが もう少し予算を踏ん張れれば ホテル ポスト(HOTEL POST)がお勧めです。 中央郵便局の近くで、モーツァルトやワーグナーも宿泊しました。 バス・シャワー共同なら40ユーロからあります。 空港からスエーデン広場までシャトルバスがありますね。 スエーデン広場(シュエーデンプラッツ)から約5分と徒歩圏内なので、 タクシーを使わずにホテルまで行けます。 しかもリンクの中ですから、夜出歩くことを考えれば便利な場所です。 ここいら近辺は夜でも賑やかなので、女性の一人歩きも可能に思います。 夜のシュテファン寺院もなかなかいいですし、 ザッハーのカフェも夜はのんびりできます。 ウィーンは治安は日本に近いレベルなので安心です。 ブダですが、ここは高いホテルに泊まって下さい。 女性一人で、チープなホテルはやや危険です。 安宿が便利な場所にあればいいのですが、 くさり橋などの観光地から離れており、あまりお勧めできません。 夜遅くに地下鉄には乗りたくないですからね。 でも、ドナウの夜景を見ないわけには・・・ ちょっと高いですが、くさり橋すぐ前の ハイアット・リージェンシーがお勧めです。 日本人女性の案内係の方もいるので、心強いと思います。 (エントランスのピアニストがご主人だそうです) くさり橋とドナウの夜景を見るなら絶対ここです! 併設のレストラン(中2階)は意外と激安。 3000円のテンダーロインのステーキは死ぬほど美味かったです。 (こんないい肉、東京では怖くて食べれません) ホテルに泊まればややお金はかかりますが、 移動にかかる無駄な時間がかかりません。 ウィーンはタクシー高いです。 ブダは論外(プラハも同じ)なので、乗らないで下さい。 気を付けて行ってらっしゃい。

関連するQ&A

  • 東欧(ウイーン・ブタペスト・ザルツブルグ)の治安について

    こんにちは。 初めて東欧に旅行に行くのですが、治安について知りたいです。 今まで、フランスやイギリス、イタリアと言ったヨーロッパの旅行は数回あるのですが、東欧に行くのは初めてで、全くの個人旅行なので、ちょっと心配です。 特に、ザルツブルグ~ウイーン、ウイーン~ブタペスト間が、列車での移動です。 実際に行かれた方や、情報を知っている方、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • ブダペスト→ウィーン→プラハ

    5/14日からブダペスト→ウィーン→プラハに個人旅行に行きます。26歳女性です。 ホテルと航空券は日本で手配していく予定です。 各都市間の移動は電車で、現地で購入する予定です。 学生時代はヨーロッパを含めいろいろな国に一人で旅行に行っていたのですが、結婚したためか、いまさらながら一人旅が少し不安になってきました。 行ってしまえば楽しめると思いますが… この3ヶ国の治安はどうでしょうか?ウィーンは行ったことがあるので、比べてもらえたらうれしいです。 また、おすすめの情報などがあれば教えてください。 各都市丸2日ずつ滞在する予定です。 よろしくお願いします。

  • ウィーン滞在中にプラハかブダペストへ2泊

    5月にウィーンへ6泊7日で滞在予定です。 滞在中にプラハかブダペストに行き2泊観光してこようと思っています。 飛行機はウィーン~成田の往復のため、 2泊した後はまたウィーンに戻ってくる予定です。 ウィーンからの移動はバスか電車を考えています。 滞在中の都市から違う都市へ移動するのが初めてのため、 その間の荷物をどうすればいいか悩んでいます。 ウィーンのホテルを一度チェックアウトして日本から持って来たスーツケース等一式持って移動、というのが一般的でしょうか? 電車や飛行機は大荷物でも乗る事ができますか? それかどこかに預けたりする事が可能なのでしょうか。 また、このようなスケジュールで行く場合プラハとブダペストはどちらがおすすめでしょうか。 一人旅なのですが、かわいい雑貨を買ったり、おいしいお酒が飲める旅にしたいです。 何かこの旅へのアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウィーン⇒ブダペスト⇒プラハ移動について

    ウィーン⇒ブダペスト⇒プラハ移動について教えて下さい 来月から3週間ほど、個人旅行で中欧に行きます 各都市の鉄道移動を調べてみた所、 ウィーン⇒ブダペストは、OBBで29EUR ブダペスト⇒プラハは、MAVで19EUR でした 自分的にはリーズナブルだと思っていますが、どんな感じでしょうか? ヨーロッパは初めてで、当然鉄道も初なので相場が良くわかりません また、1等、2等のオススメあればお願いします 例えば、ウィーン⇒ブダペストは3時間ほどなので2等、ブダペスト⇒プラハは、7時間と長いので1等、など、 宜しくお願いします

  • ウィーンからブタペスト行きの鉄道

    いつもお世話になっております。今回はEC(ユーロシティ)についてお聞きしたくお邪魔いたしました!今月の後半にウィーンとブタペストを旅する予定ですが、ウィーンからブタペストまでの移動について不明な点があります。ウィーン西駅から、ブタペスト東駅まで、ECに乗って行こうと考えているのですが、予約などは必要なのでしょうか?ホームページを調べましたが、ドイツ語で書かれておりよく理解できずじまいで・・3月後半は、イースターなどがあり、ホステルを探すのも大変だったのですが、列車も満席で移動できなかったらどうしようと思いまして・・ECを利用されたことのある方がいましたら、情報の方よろしくお願いします。

  • ウィーン、プラハ、ブダペストの周り方と治安について

    10月中旬に2週間位でウィーン、プラハ、ブダペスト、パリに行く予定です。女一人旅でスーツケース(大)、キャセイパシフィック利用で考えています。パリOUTは決まっているのですが、どの国をINにして周ればよいか迷っています。過去の回答を見るとウィーンINがよいといわれる方が多いみたいですが、どうなんでしょうか?またウィーンからブダペストへは一泊二日の小旅行で、鉄道もしくはバスで動いてまたウィーンに戻ってくるつもりです。ここでもう一つ質問なのですが、やはりスーツケースはウィーンで預けて行った方が(身軽と言うことではなく安全面で)よいのでしょうか?鉄道やバスでスーツケースごと盗られる心配は杞憂でしょうか(笑)?西欧は何回か一人旅をしたことがあるので分かるのですが、中欧は初めてで治安の面でちょっと心配しています。夜景も見たいのですが何か注意点がありましたら教えてください。

  • プラハ、ウィーン、ブダペスト3週間

    中欧旅行について教えて下さい 来月から3週間ほど、個人旅行でプラハ、ウィーン、ブダペストに行きます 各都市で1週間ほど滞在予定なのてすが、長すぎて時間をもて余すことになったりしませんか? ガイドブックを見ると郊外にも見所はありそうなのと、真冬で日没が早く(5時くらい?)1日で観光できる所が夏に比べると少なそうなので、1週間でも大丈夫かな?と思ってはいますが、何分初めてなので詳しい方おられましたら、お願いします

  • ウィーンからブダペストへ日帰り U6の治安

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 来月、初めてウィーンへ旅行に行きます。1人旅です。 いろいろ調べていたところ、時間帯によっては安く列車のチケットを買えることを知り、 ブダペストにも行ってみたくなりました。 マイドリング駅6:01発→ブダペスト東駅8:54着 ブダペスト東駅19:10発→マイドリング駅21:56着 最初はこの列車で行こうと思ってたのですが、ホテルの最寄駅がGumpendorfer Straße駅で、 地下鉄6号線は暴行事件が起きたりあまり治安が良くないと見ました。 マイドリング駅まで3駅とはいえ、地下鉄の早朝・夜間の利用は避けるべきでしょうか? ウィーン西駅7:56発→ブダペスト東駅10:49着 ブダペスト東駅17:10発→マイドリング駅19:56着 そこで、この時間なら安全だと思いますが、ブダペスト滞在時間が6時間です。 マーチャーシュ教会、イシュトヴァーン教会、中央市場、くさり橋、漁夫の砦、 ジェルボー(カフェ)、国立博物館などを周るのは厳しいですよね。 行く場所を6時間で周れる程度に絞るか、6時間しか取れないなら今回は諦めるか、 当初考えていた列車で行くか、迷っています。 (諸事情により、ブダペストで1泊することや、他の列車利用は考えていません) アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ウィーン・ブダペスト・プラハ、初めて行きます、寒い・寂しいですか?

    こんにちは、アドバイスお願いします。 さてさて、今度初めてウィーン・ブダペスト・プラハに姉妹で行くつもりですが 冬のヨーロッパは、12月にイタリアとロンドンしか行ったことがありません。 2月の現地は考えるだけでもすごく寒そうですが、どのくらい厳しいものなのか 南国育ちで雪もほとんど見たことがないので想像がつきません。 2月の東欧、どのくらいの装備・覚悟で行けばよいか、教えてください。    また、東欧はただでさえ静かで暗くて天気の悪いイメージがあるのですが、  2月の厳寒期に行くともっと寂しいでしょうか?               値段が安いのと休みが取りやすいので2月にしましたが、           冬はやめたほうがよい!とのご意見があれば 検討しなおそうか、と思っています。 経験者のかたアドバイスよろしくお願いします。  それとザルツブルグには日程の都合上、行かないのですが、         やりくりしてでも是非行っておいたほうがよいでしょうか?  すみませんが、よろしくお願いします。

  • ウィーンからブダペストとブラチスラバへの移動について

    ウィーンからブダペストとブラチスラバへの移動について 夏休みにオーストリアへ旅行予定ですが, 自由行動の時間にウィーンからブダペストまたはブラチスラバへ日帰りで行きたいと考えております。 色々調べておりますと, 両国ともホテル以外に滞在する際は滞在届の提出が必要とのことですが、日帰りの場合はどのような手続きが必要でしょうか? また、電車で気軽に行き来できるようなのですが、パスポートチェックは列車内で済ませることができるのでしょうか? 途中駅で一旦降りる(乗り換える必要あり?)のでしょうか? よろしくお願いいたします