• ベストアンサー

流星のロックマン・ドラゴンの攻略

ニンテンドーDSのソフト『流星のロックマン・ドラゴン』で最初の方に他人のトランサーに入ると言う所でつまずいていて先に進めません。どうしたらよいのでしょうか? 知っているか方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuyuu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

電波化してから、人の上に出ている吹き出しのようなものをタッチすればいいですよ。

関連するQ&A

  • 流星のロックマンみたいなゲームを探してます。

    流星のロックマンみたいなゲームを探してます。 先日「流星のロックマン3」というソフトを購入しました。 非常に面白いソフトだと思うと同時に「こういう感じのソフトがWiiとかPS2・PS3であったらいいのにな」とも思いました。 自分が魅力を感じたポイントを列挙してみると、 ◆小学校高学年~中学生向けっぽい雰囲気 ◆ヒーローvs敵組織という単純な勧善懲悪的展開 最大のポイントはココだと思います。 伏線をはろうとする気配など一切ない、稚拙ささえ感じそうな雰囲気がツボでした。 ◆小学生が主人公。 たぶん流星のロックマンは小中学生が対象で、自分と同年齢ぐらいの男の子が活躍するのが面白いのでしょう。 ◆ある程度のアクション要素 ドラクエのようなコマンド選択のみの戦闘は苦手だったので、戦闘シーンだけアクション要素があったのは楽しかったです。 ◆強くなるというより、戦い方の選択肢が広がる成長システム チップを集めることで戦略に幅を持たせられるという、普通のRPGのレベル上げとは違う成長システムでした。 レベル上げは苦手な自分ですが、強いチップを手に入れようといろんな雑魚敵を倒しまくるのが楽しかったです。 ◆それだけで楽しめてしまう世界観 オブジェの前でAボタンを押すと説明文がでるのはRPGならお馴染みですが、それらの1つ1つも非常に凝ってて楽しかったです。 例えば部屋に置いてある机の前でAボタンを押したら通常のRPGなら「つくえがある」とかで終わりそうなところを、ちょっと小ボケみたいのが挟まったり台詞だけの寸劇が始まったり… これも「小学生あたりをターゲットにしてる」と思った根拠の1つなのですが、こういった細かい部分で思わず笑ってしまいそうになるのが楽しかったです。 気付けば七不思議を全部みようと、学校のなかを延々と歩き回ってる自分がいました。 と、こんな感じなのですが…こういう要素をもったソフトでPS2・PS3・Wiiでできるソフトは無いでしょうか? 手持ちのソフトを見てみたところ、カスタムロボあたりはかなり近いかな、という風に思いました。 というわけで、 「流星のロックマン」「ロックマンエグゼ」みたいなソフトをPS2・PS3・Wiiでやるしたら… と考えたときに、浮かんだソフトがあれば教えてください。ヨロシクお願いします☆

  • ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエスト

    ニンテンドーDSを購入しようか検討中です。ドラゴンクエストが好きなので、ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエストのソフトがどれだけあるのか教えて下さい。

  • ロックマン25周年

    今年でロックマンが25周年を迎えるわけですが、 特に新しい動きが見られなく寂しい限りです。 そこで、というと少し違うかもしれませんが、 みなさんはどんなソフトが出たら嬉しいと思いますか? 私は月並みですが、GBで出ていた ロックマンワールドのコレクションがでるといいなーなんて思っています。 まあ、3dsでできるようになってるし多分ないですよね。 皆さんのご意見も聞いてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • DS おすすめカセット

    最近DSに飽き始めています 流星ロックマン3を最初からやったりといろいろしましたが 面白くありません おすすめのカセットありませんか 今までやってたのが ・マリカー ・NEWマリオブラザーズ(2じゃありません) ・流星ロックマン3 ・A列車で行こう ・ウイイレ ゴール×ゴール ・イナズマイレブン ・ポケモンシリーズ ・動物の森などです ↑ご参考に↑

  • ドラゴンクエスト すれちがい通信について

    38歳女性です。 先日からニンテンドーDS「ドラゴンクエスト 星空の守り人」を楽しくさせて頂いています。 一つ不安なことがありまして、全くすれちがい通信をすることが出来ません。やはり発売から時間が経ちすぎて街中で「ドラゴンクエスト 星空の守り人」をされておられる方がいないからでしょうか? もしすれちがい通信をしなかったらこのソフトは面白味に欠けたり、手に入れられるはずのアイテムを入手できなかったり、仲間を増やすことが出来ないのでしょうか? すれちがい通信が出来ない事で生じる「ドラゴンクエスト 星空の守り人」のマイナス点を教えて頂けましたら幸に存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 3DS版ドラゴンクエストVIIについて。

    皆さんはニンテンドー3DS版でのドラゴンクエストVII エデンの戦士たちをは勿論持っていていていますのでしょうか?教えて下さい。

  • ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなソフトは何ですか?

     ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなタイトルはどれですか?ファミコンからプレイステーション2,ニンテンドーDSなどいろいろなゲーム機で出ていますが、好みは分かれると思います。そこで、みなさんがどのソフトに思い入れがあるかなど聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』

    ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』をやるためのハードを探しています。 しかし、DSにも色々種類があって、どれを買えばいいのかわかりません。 どれを買えばいいのかおしえてください。

  • ドラゴンクエスト

    私、ドラゴンクエスト1,2とドラゴンクエスト3をやりたいのですが、ハードは何ですか。あと今、ソフト手に入りますか?ちなみに私は、DSとPS2を持っています。教えてください。宜しくお願いします。

  • 「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」の対象年齢

    この度、息子が小学校へ入学するために、 入学祝としてニンテンドーDSのソフトを購入しようと思っています。 息子は、「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」が欲しいと 言っているのですが、これは6歳の子供でも十分楽しめるのでしょうか? ドラクエは私も昔やっていたので、手助け等はできると思うのですが、 本人が楽しめないと意味が無いので、プレイされた方のご意見を お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。