• 締切済み

延滞について

消費者金融に27日に9万円を返済しなければなりませんが、無職だった為、返済できません。ついこないだ就職が決まりましたが、給料がでるのが来月の25日なんです。消費者金融は1ヶ月も返済を待ってくれますか?

noname#51927

みんなの回答

• 11531
回答No.5

各府県に「貸金業協会」というのがあります。一度相談してみては如何でしょうか。一本化して、返済月額を決めます。返金は協会に毎月します。協会がそれぞれの債権者に配分をして送金します。  

• wao_yaya
回答No.4

もう相談されましたか? 私は別件で先日行政書士にお願いして失敗しました 必ず弁護士に相談した方がいいです 権限があるのは弁護士だそうです 行政書士・司法書士では権限がなく相手も弁護士との扱いも違うみたいです 私は代金を2回払はめになりましたし大失敗で今、任意整理をお願いして結果待ちです 早めに相談して過払いなどの処置を取ってもらい借金を少しでも減らしてくださいね

• wbhxg592
回答No.3

まあ、一ヶ月は無理ですね。 月九万はキツイですね~何件有るんですか? もう、弁護士に頼んで整理した方が良いのでは.... 着手して貰えれば、消費者金融からの催促も無くなり、和解までの間、返済もせずに済みます。弁護士の着手金は一ヶ月位なら待ってくれるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。借りてる所は1件だけなんですが、300万円借りてます。弁護士に相談してみます。ただ返済期日が明日なんですが、消費者金融にはどう言えばいいのでしょう?弁護士に相談するので待ってくださいと言った方がいいんでしょうか?

• mira723
回答No.2

1ヶ月は待ってくれません また、無職だったと言うお話しですが、いつから無職だったのでしょうか? かなり前から無職だったのであれば、無職になった時点で消費者金融に話しをするべきでしたね また、月9万円の返済ということは、かなりの金額を借りていると思われますが、今後の返済は大丈夫なのでしょうか?

質問者

お礼

ありがちうございます。おそらく弁護士に相談するとおもいます。1ヶ月はむりですか・・・。話すだけ話してみます。

• jousan
回答No.1

まず、先方の金融機関にそのことを電話ででもしっかり伝えて ください。金融機関によって対応が違うと思いますが、 まずはしっかりと理由を伝え、指示を受けることが大切だと思います。 連絡もせずに延滞することは絶対にやめたほうがよいです。 私は消費者金融から借り入れしたことはありませんが、 元金融マンとしてのアドバイスです。

質問者

お礼

ありがとうございます。今日にでも電話をかけてみます。