• 締切済み

バリ島での食事のお勧めショップを紹介して下さい。

3月末にバリ島旅行に行きます。 バリで現地の味(ミーゴレン等)を味わいたいので、そのようなレストラン・食堂・屋台でいいお店を知っておられたらご紹介下さい。

みんなの回答

回答No.1

ミーゴレンならどこでも食べられます。 ヌサドゥアの大型ホテルでしたら、バッフェ形式の朝食、夕食などで色々なインドネシア料理が食べられます。 尚、夜のショウと一緒に行われるバーベキュー、ブタの丸焼きは美味しくないですね。 ウブドになりますが良かったのは次のレストランです。 ムルニーズワルン 町の西外れの橋のたもとです。古くからのレストランでしっかりした 料理です。併設のアンティークのお店も素敵です。 ベベックブンギル 町の南の外れです。 ベベックとはインドネシア語でアヒルのことです。 アヒル料理のお店です。 名前を忘れてしまいましたが、おいしいデザートがあります。 カサ・ルナ インドネシア料理ではありませんが、パンと軽食のお店です。 ここの気温はパンの発酵に適しているようで、とてもおいしいパンが一杯です。 ここのレストランで食べてもいいし、テイクアウトもできます。 ロータスカフェ 町の中心部にあるとても有名なカフェです。 料理は大したことはありませんが、素敵な庭があり、ちょっと一休みにはいいですね。 あと名前を忘れてしまいましたが、町の中心部にあるアヤムゴレン(ニワトリのから揚げのようなもの)のお店 安くて美味しかったですね。

riderel7
質問者

お礼

ミーゴレンはナシチャンプルの間違いでした。 ナシチャンプルだけに捕われず現地の屋台やお店を教えて頂きたかったので参考にさせて頂きます。 ウブドは滞在期間中に行くことが出来たら、ぜひ紹介して頂いたお店をのぞいてみようと思います。 ありがとう御座いました。