• 締切済み

バリ島で夕日をみながら食事をしたい

8月に親と二人旅でバリ島にいきます。 バリは4回目ですが、サヌールに滞在して、近所をぶらぶらすることがほとんどでした。 バリで夕日はタナロット寺院で1度見ただけです。(雲があってあまりきれいにみえませんでした) 今回は是非ともきれいな夕焼けをみながら食事&ビンタンビール飲みたいです。 ジンバランのイカンバカールも料金が高い割に・・・などの情報が多くて、どこに行ったら良いのか?値段もお店によりバラバラなのか?良かったという方も多いのですが、お店の名前までは 載ってないので、わかりません。 是非、イカンバカールに限らずですが夕日のきれいなレストランを教えて頂きたいです。 良い旅をプレゼントしたいので、よろしくお願いします。

• kayy
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

クタとレギャンは街の雰囲気が若者向きで、治安の問題のあるので私としてはデンパサールのホテルが安心でゆったり夕陽が見えると思います。 大ホテルの3つは共に専用ビーチを持っていますが、個人的に順位を付けると以下になります。        インターコンチ 同左・クラブ  アヤナ  フォーシーズン      価格(高い純)   4      3      2      1       ビーチの広さ    1      1      4      2  雰囲気       4      3      2      1   サービス      4      3      2      1  当たり前に値段なりですが、インターコンチはともかく広いので中を移動しながら夕陽が見えますが、運が悪いと中国や韓国の団体観光客が見物に来ます。 アヤナは一番奥にあって、落ち着いて夕陽を見ながらの食事が出来ます。 もし泊まって自分の部屋から夕陽を観るなら、何と言っても全室ビラタイプでオーシャンビューのフォーシーズンでしょう。ルームサービスの提供の仕方も良く考えられています。 いずれも前述の気軽な食事場所から、主にハネムーンカップル向けの2人専用のディナーセットまでが用意されていますが、個人的には両方のタイプともアヤナが良いと思います。

kayy
質問者

お礼

aburakuni様 再度ありがとうございます。 一日くらい贅沢してみます。 ホテルはサヌールに取っていますし、高級なホテルはちょっと無理なので、 レストランはちょっと贅沢に高級ホテルのサービスを楽しんでみます。 初めてバリに行ったときは、アヤナに宿泊しました、初めてのアジア旅行だったので、 何も知識のないままでした。今なら、いろいろ知ってきているので、アヤナも再度行ってみたいです。 あとは、夕日がきれいに見えるとうれしいです。 いつも思うのですが、バリ島はご飯がおいしいですよね。 楽しみです。 また何かありましたら、教えて下さい。 ありがとうございました。

• aburakuni
回答No.1

タナロットにしろイカンバカールにしろ雰囲気がざわついていますよね。 ウルワッ寺院の夕陽とダンスと食事の以下のセットの雰囲気は若干ましと思います。 http://www.bali-chili.com/tour/teiban/uluwatu_special.html 親御さんの事を考えると、夕陽が見えて安心も得られるジンバランの大ホテル内レストランは狙い目かと思います。 インターコンチのジンバランガーデン、フォーシーズンのPJs、アヤナのサミサミは気軽に利用できます。

kayy
質問者

お礼

aburakuni様 ご回答ありがとうございます。 初めてのバリ旅行の時に、イカンバカールへは昼間に一度タクシーに連れられるがままに、行ったことがありました。そう言えば、流しのバンドなどがひっきりなしにきて、落ちつかなかった・・・と思います。 ウルワッ寺院へも行ったことがないので、候補にさせていただきます。 Aburakuniさん!!夕日を見るとしたら、どこに行きますか? 是非参考までに教えて頂きたいです。 いつもヴィラに泊まって大きなホテルには泊まったことがないです。 ホテルのレストランへも行っていません。 地元ワルンなどばかりで・・・今回は父と一緒なので、一度は贅沢してみようかとも思います。 お手間を取らせますが、ご回答よろしくお願いします。