• ベストアンサー

サヌールとウブド(バリ島)のお勧めレストラン

こんにちは。サヌールで検索して82件ひととおり見たのですが、 レストランについての記述を見つけられませんでしたので 質問させてください。 7月にサヌール4泊とウブド(バリ島)3泊に大人2名と0歳児、4歳児 各1名の合計4名で行きます。 るるぶ等ガイドブックには一通り目を通したのですが、 どうも今ひとつピンとくるレストランを見つけられずにいます。 毎日宿泊先のレストランだと飽きそうなので、 お勧めのレストラン(0歳、4歳がいるので出来れば気さくなお店)を 教えて下さい。よろしくお願いします。

• 205cc
  • お礼率58% (37/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も0歳児を連れてバリヘ行ったことがあるので参考になれば幸いです。 バリの人たちは、子供に対しては格別に優しいので フォーマルなレストランをわざわざ狙って行かない限り ほとんどのレストランで気兼ねなく食事ができると思います。 座敷席のあるところも多いし 意外とベビーチェアも備わっていて不自由はありませんでしたよ。 サヌールで好きなレストランは「ルムット」です。 お野菜にこだわっていて、とってもヘルシーで美味しい。 子供連れで行ったことがないので、ベビーチェアの有無は不明です。 ウブドでのおすすめ、雰囲気重視であれば月並みですが「カフェワヤン」です。 特別に美味しいわけではないけど ほとんどの席が座敷なので、ファミリーでまったり食事ができます。 特に夜はウブドらしい雰囲気があり 一度行ってみる価値のある美しいレストランだと思います。 ウブドで安くて美味しいレストランというのであれば 私はハノマン通りの「カフェ・キタ」が好きです。 ナシゴレンなどの定番インドネシア料理もありますが 中国系のレストランなので中華料理がとっても美味しくて、しかも安い。 座敷席もありますよ。 ウブドから少し足をのばして テガラランの「テラス・パディ」もおすすめしたいレストランです。 美しいライステラスを目の前に 谷に面した東屋の座敷でくつろぐことができます。 料理もドリンクも美味しい。 だけど、もし4歳のお子さんがやんちゃで駆け回るのが好きならば 谷に落ちないように気を配らなくてはならないので 無理かもしれません。

205cc
質問者

お礼

テガン、ワヤン、キタ、パディとバリでは4件決まりそうです。 有り難うございます。3泊なのでどれかは昼に行かないとですね。 4歳児は女の子なのですが、戦隊アニメが好きなので夜はちょっと 怖いかもですね。 サヌールの「ルムット」情報有り難うございます。 こちらは4泊なので是非行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

両方夜やってました。CafePadiには夜しか行ってないし、 (反対に昼間やってるのか不明デス) カフェテガルは友達が夜食べに行ったそうです。 夜の何時かは忘れましたが・・・ カフェテガルで検索すると色々出てきますよ。 私も検索したいですが、「急性バリ行きたい病」になっちゃいそうなのでゴカンベンください~(><)

205cc
質問者

お礼

カフェテガル必ず行きます。 有り難うございます。

回答No.1

ウブドへ行きました。 気さくだったのは「カフェテガル」という店でした。 (私達はお手軽カフェと呼んでました^^;)安くておいしかった覚えがあります。 場所はハヌマン?ハノマン?通りです。 あとその近所にある「Cafe padi」は日本人の方がやっているお店でした。ラープガイ(なぜかタイ料理。すっごく辛いのでお子様にはダメだと思いますが)が激ウマでした♪

205cc
質問者

お礼

有り難うございます。 両方夜もやっているのでしょうか?