• ベストアンサー

サヌールとウブド(バリ島)のお勧めレストラン

こんにちは。サヌールで検索して82件ひととおり見たのですが、 レストランについての記述を見つけられませんでしたので 質問させてください。 7月にサヌール4泊とウブド(バリ島)3泊に大人2名と0歳児、4歳児 各1名の合計4名で行きます。 るるぶ等ガイドブックには一通り目を通したのですが、 どうも今ひとつピンとくるレストランを見つけられずにいます。 毎日宿泊先のレストランだと飽きそうなので、 お勧めのレストラン(0歳、4歳がいるので出来れば気さくなお店)を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 205cc
  • お礼率58% (37/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も0歳児を連れてバリヘ行ったことがあるので参考になれば幸いです。 バリの人たちは、子供に対しては格別に優しいので フォーマルなレストランをわざわざ狙って行かない限り ほとんどのレストランで気兼ねなく食事ができると思います。 座敷席のあるところも多いし 意外とベビーチェアも備わっていて不自由はありませんでしたよ。 サヌールで好きなレストランは「ルムット」です。 お野菜にこだわっていて、とってもヘルシーで美味しい。 子供連れで行ったことがないので、ベビーチェアの有無は不明です。 ウブドでのおすすめ、雰囲気重視であれば月並みですが「カフェワヤン」です。 特別に美味しいわけではないけど ほとんどの席が座敷なので、ファミリーでまったり食事ができます。 特に夜はウブドらしい雰囲気があり 一度行ってみる価値のある美しいレストランだと思います。 ウブドで安くて美味しいレストランというのであれば 私はハノマン通りの「カフェ・キタ」が好きです。 ナシゴレンなどの定番インドネシア料理もありますが 中国系のレストランなので中華料理がとっても美味しくて、しかも安い。 座敷席もありますよ。 ウブドから少し足をのばして テガラランの「テラス・パディ」もおすすめしたいレストランです。 美しいライステラスを目の前に 谷に面した東屋の座敷でくつろぐことができます。 料理もドリンクも美味しい。 だけど、もし4歳のお子さんがやんちゃで駆け回るのが好きならば 谷に落ちないように気を配らなくてはならないので 無理かもしれません。

205cc
質問者

お礼

テガン、ワヤン、キタ、パディとバリでは4件決まりそうです。 有り難うございます。3泊なのでどれかは昼に行かないとですね。 4歳児は女の子なのですが、戦隊アニメが好きなので夜はちょっと 怖いかもですね。 サヌールの「ルムット」情報有り難うございます。 こちらは4泊なので是非行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

両方夜やってました。CafePadiには夜しか行ってないし、 (反対に昼間やってるのか不明デス) カフェテガルは友達が夜食べに行ったそうです。 夜の何時かは忘れましたが・・・ カフェテガルで検索すると色々出てきますよ。 私も検索したいですが、「急性バリ行きたい病」になっちゃいそうなのでゴカンベンください~(><)

205cc
質問者

お礼

カフェテガル必ず行きます。 有り難うございます。

回答No.1

ウブドへ行きました。 気さくだったのは「カフェテガル」という店でした。 (私達はお手軽カフェと呼んでました^^;)安くておいしかった覚えがあります。 場所はハヌマン?ハノマン?通りです。 あとその近所にある「Cafe padi」は日本人の方がやっているお店でした。ラープガイ(なぜかタイ料理。すっごく辛いのでお子様にはダメだと思いますが)が激ウマでした♪

205cc
質問者

お礼

有り難うございます。 両方夜もやっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ウブドとサヌールのお勧めエステ

    来週からバリ島に行きます。 初めてのバリ島でサヌール2泊、ウブド3泊という予定です。 エステに行きたいのですが、ホテルにある高級エステではなく、 値段が安めの街のエステに行きたいと思っています。 サヌール、ウブド双方で、お勧めエステはありますか? またお勧めコースなども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • 2007年~バリ島サヌールにいかれた方教えてください。

    2006年にバリ島サヌールに行きましたが、以前は浜辺にテーブルを並べて営業していた海沿いのレストランが何かの規制の為か、一部を除いて皆店舗のみの営業になってしまっており、寂しい気がしました。 今年、改めてバリへ行きたいと思っているのですが、海沿いレストランの状況によっては宿泊地の選択を変えようかと思っています。そこで、2007年から最近までにサヌールの海沿いレストランへ行かれた方がいらっしゃいましたらレストランの様子など教えてくださいませ。画像など有ればなおうれしいのですが...。

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • バリ島ウブド地区のお薦めホテル

    4月頃、夫婦で初めてのバリ島にチャレンジしてみようと思っています。バリ島は地区によってかなり雰囲気が異なるようですが、ビーチではしゃぐような年齢ではないので、ウブド地区でのんびり4泊くらいしたいと考えています。バリ島は初めてで知識がありません。また、外国語は苦手です。宿泊地ではそれなりの贅沢をしたいと考えており、景色のよいプール付きのヴィラへの宿泊を希望しています。このような条件でウブド地区のお薦めのホテルがありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • バリ島 ウブドかキンタマーニか?

    初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

  • バリ島 ウブドに1泊するか迷っています

    友人の結婚式に出席する為、 初めてバリ島に行く事になりました。 友人の結婚式が海の方なので「ブルガリ」に宿泊しようと思っています。 旅行は4泊の予定のなので、 3泊はブルガリにして、 残りの1泊(最終日はレイトチェックアウトにして)はどうしても行きたかったウブドのホテルに宿泊したいと思いましたが、 ブルガリのホテルの2泊分は到着時間や結婚式の為殆ど満喫出来ないので、 1日しかゆっくり出来ないなら4泊にした方が良いのか? それにウブドのホテルに1泊だけするのはもったいないか? 迷っています。 どなたか同じ様なスケジュールでウブドに1泊した方、 もしくはブルガリに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しく御願い致します。

  • サヌール→バリサファリ→ウブドスパ→サヌール

    9月末に、初めてバリ島に行くことになりました。 スケジュール立てが難航しているので、是非お力を貸して下さい! 終日フリーの一日分のスケジュールですが、 宿泊場所のサヌール地区から朝一でバリサファリに行き、楽しんだ後にウブドのスパに行き、夜にサヌール地区に帰るという流れで考えているのですが、時間的に一日で回れそうでしょうか? また、このスケジュールの場合に移動手段で迷っているのですが、 (1) 全工程をカーチャーターで回る(12時間で¥6000くらい)。 (2) 朝の行きはサファリの無料バスで行き、14:00頃からサファリからウブドのスパへ移動&スパからサヌールに戻るまでは、都度タクシーを拾う。 (3) (2)のタクシー使用の部分をカーチャーター8時間(¥5000)にし、手配をしておいて移動する。 以上のどれが一番動きやすく安く済むでしょうか? ウブド地区は、クタ地区などのようにタクシーがすぐつかまらない事もあるという情報もあったので、カーチャーターも選択肢に入れてみました。 サヌール~ウブド間の移動距離に対してのタクシー料金の相場も分からないので、悩んでいます。 何かご助言などありましたら、ぜひお願いします!

  • バリ島のおすすめホテルを教えて下さい。

    九月にバリ島に行きます。 バリ島に行くのは二回目です。 以前はメリアバリと、マヤウブドに宿泊しました。 すごく良かったのでまたヌサドゥアとウブドのホテルにしようかなと思っているのですが、以前のホテルでも私には最高過ぎて、今回のホテルを中々選べません。 ヌサドゥアに三泊、ウブドに三泊で、航空券と宿泊費で1人15万円前後で考えています。 大人三人で行きます。 広いホテルがいいです。 お助け下さい。 オススメのスポットもあれば教えて下さい。以前はテガラランやジンバランやウルワツに行きました。

  • バリ島 ウブド観光について

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、バリ島に旅行の予定です。ホテルはウブドの「マヤ・ウブド」に宿泊します。 今回の旅行はウブドで、のんびり過ごそうかと思っているのですが、芸術の村ということで、やはり、本場のダンスを見てみたいのです。 ところが、どこで、どんなダンスをやっているのか、よくわからず、どのように調べたら良いのでしょうか? もし自分達で行けそうな場所ならばよいのですが、夜だと、女2人ということで少し不安なため、 ホテルで、そういうオプショナルツアーを申し込むことって可能なのでしょうか? また、「ここのダンスは良かったよ。」というような、おすすめのところがあれば教えてください。(^^) ダンスの他にもウブド地区でおすすめな場所やレストラン、お店があれば教えてください!! よろしくお願いします!