• 締切済み

バリでオススメのレストラン

1月17日から新婚旅行でバリに訪れます。現地でインドネシア料理の 美味しいお店があったら教えていただきたいです。 エリアはクタやレギャン周辺だとありがたいです。 雰囲気はローカルな感じでも少し高級感のあるお店でも構いません。 それとついでの質問なのですがレストランにタクシーを利用して向かう場合には 運転手にレストランの名前を言えば大体通じるのでしょうか? 分かる方がいましたら併せて教えてください。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

インドネシア料理では、正直言ってお勧めできる店はありません… そもそもインドネシア料理は、味付けからして日本人の味覚にあっていませんので、 別にバリに来たからといって、無理に食べるものでもないと思いますね…。 最近では、イタリアンや中華で美味しい店が増えていますので、 インドネシア料理はホテルの朝食ブッフェでしか食べない、という 観光客も多いのではないでしょうか。 ただ、どうしてもということでしたら… クタでしたら、「デポッ イカ」(DEPOT IKA)という店が個人的にはおすすめです。 ただのワルン(インドネシア語で「食堂」の意味)ですが、全体に中華風の味付けですので、 食べやすいと思います。値段も安くてボリュームたっぷり。 ただし、安宿に長期ステイしているような、貧乏サーファーが行くような店ですので、 外観はあまりこぎれいというわけではありません。本当に「食堂」という感じです。 ※衛生面では、全く問題ありません。氷も滅菌処理済みですのでジュースも飲めます。 客は日本人が多く、坂口憲二も来店したという噂を聞きました。 クタの目抜き通りであるジャラン・レギャンから少し離れたところにありますが、 わざわざタクシーで行くほどの場所ではありません。 ジャラン・レギャンでの買い物ついでに立ち寄るといいでしょう。 どちらにステイされるか分かりませんが、ホテルのフロントで 場所を確認してください(無責任ですみませんが…)。 また、イタリアンでしたらスミニャックにある「ワルン イタリア」(WARUNG ITALIA) がおすすめです。 ここは、クタからタクシーで行く価値があります。安くて美味しいイタリアンです。 基本はブッフェスタイルですが、一品料理の注文も出来、パスタなども美味です。 ワインも揃っています。 バリのレストランは、値段と味とボリュームが釣り合っていない店も多いのですが、 ここは期待を裏切らないと思います。 スミニャック近辺にはおしゃれな店が建ち並んでいますので、ショッピングも兼ねて行かれるといいでしょう。 スミニャックのジャラン・クンティ(クンティ通り)にあります。 タクシー使用に関しては既に回答が出ていますが、ドライバーは全ての店を把握しているわけではないので、 店名を告げただけでは分かってもらえないと思います。 ドライバーに地図を見せ、行きたい場所を指示するのがいいと思います。

leo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりインドネシア料理は日本人にあまり 合わないんですかぁ…。でもオススメの店を含めて 何回かはトライしてみようと思います!イタリアンや 中華料理も食べる機会があると思うので調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • fumiwo
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

インドネシア料理ではありませんが、デンパサールにある中華系シーフードレストラン「ラサ サヤン」がお薦めです。 場所は、ジャラントゥクウマール243です。 値段もクタやレギャンのシーフードレストランより安いし、エアコンも 効いていて、サービスも良いです。 ジャラントゥクウマールには、地元の人が通う人気の レストランが多いんですよ。 「サムドラ」「イカンリチャリチャ」etc・・・・ タクシーの利用については、クタは一方通行が多いので 乗る場所によっては遠回りになります。 有名レストランじゃあないと、レストラン名では通じませんね。

leo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デンパサールも行ってみようと思っていたので 場所を確認して食べに行ってみようと思います。 移動もタクシーと徒歩、レンタサイクルなんかも利用してみようと いう話になりました!ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私が良く利用しております、バリ島のレストランサイトを載せておきます♪ KORI(コリ)というレストランが店内の雰囲気&食事も美味しいのでお勧めです。↓ http://www.balibali.com/balibali/restaurant/kori/index.html 予約をしないと良い席は空いていない時があります。 ただ、場所が分かりづらいのでドライバーに行っても辿り付けるかは微妙です・・・私はいつもTAXIでは行きません。 ドライバーによるのですが、レストランの名前・住所がわかれば問題ないかと思いますが、レストランの名前だけですとメジャーなレストランでない限り通じないかと思います。

参考URL:
http://www.balibali.com/menupage/restaurant.html
leo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オススメサイト早速見てみました。 色々なレストランが乗っているので これから2人でじっくり検討してみようと思います。 移動もタクシーと徒歩、レンタサイクルなんかも利用してみようと いう話になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリで美味しいレストランを教えてください。

    来月、バリに行く予定ですが、クタ・レギャン・スミニャック・ジンバラン近辺で、美味しくて値段もそこそこのレストランを教えてください。特にイタリアン、中華をご紹介いただけると助かります。 たいていのガイドブックやWebページは見たのですが、バリのレストランは当たり外れが大きいので、ここは口コミの力に頼ろうかと… ちなみに、高級ホテルのダイニング以外でお願いします。

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • バリ島での食事

    今月末、バリ島に3日間滞在します。 初めてのバリ島です。 私は持病でかなり抵抗力が低く、バリ腹なんて掛かったら命に関わる危険性もあります。食事はワルン(屋台)は絶対に避けるつもりです。 クタ地区に滞在しますが、クタ地区には衛生的でインドネシア料理を堪能出来るようなレストランはございますか。 料金は多少高くても構いません。命には代えられませんので。 クタ地区、衛生的、インドネシア料理で味がよい。こんなレストランご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島のおススメホテルを教えて下さい。

    9月中旬に女2人で初めてバリ島に行く予定です。 今、パンフとガイドブックを眺めていますが、地域とホテルが多くて悩んでいます ので是非アドバイスお願いします。 【バリでしたいコト】 ・ショッピング ・食事 ・アクティビティ ・エステ ・観光  【希望】 ・ホテルの外で食事や買い物に困らないエリア  (2人共お酒が飲めないので、夜の遅い時間まで出歩くつもりはありません) ・朝食を食べるのが楽しみなホテル ・新婚さんが泊まるような贅沢なホテルではないけれど、安心出来るそこそこ高級な  ホテル ・日本語の出来るスタッフがいるホテル ・出来たらプールがステキなホテル ガイドブックを読むと、クタ・レギャン・スミニャックエリアが食事や買い物に良いのか なと思うのですが、どうなのでしょうか? 初めてなので観光やアクティビティは事前に現地ツアーを申し込みをする予定です。 その送迎やタクシー利用を考えると、別のもっと静かなエリアでノンビリしたほうが 良いのでしょうか? その他、バリ旅行についておススメがあったら教えて下さい。 稚拙な文章で申し訳ございません。初めてのバリ旅行を楽しみたいと思っております ので、是非アドバイスお願いいたします。

  • バリ島旅行で

    近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

  • 初めてのバリ♪免税店とエステなど・・

    こんにちわ。 6月にバリに行く予定です。 (1)GUCCIの腕時計を買おうと思っているのですが、日本で買うのとどれくらい安いですか? 高級ブランドを扱っているのはDFSギャラリアだけでしょうか?他に扱っているお店はありますか? 宿泊するのは、ノボテル・ベノアですが、タクシーの無料サービスは、ベノア地区でも受けられるのでしょうか?? (2)安くて安心な明朗会計エステ(マッサージ)を探しています。長時間でなくても、60分で3000円くらいであるといいのですが・・。 免税店同様に、宿泊地がベノアで、繁華街より離れているので、送迎の対象外になってしまうのか心配です。 (3)ガイドブックにはドルとルピア表示がどちらも入り混じってますが、実際はどちらを持っていけばいいでしょうか? (4)ブノア・ヌサドゥアのエリアについて、何でもいいので情報があったら教えて下さい。美味しいご飯屋さん、ショップ、治安、ビーチでの過ごし方など・・。 現状では、クタやレギャンにはDFSに良く程度にして、あとは、宿泊エリアでのんびりしようと思っています。 初めてのバリでドキドキです。なにかアドバイスがあったらぜひよろしくお願いします。

  • バリのジンバラヤンで送迎付きのディナーが食べれるお店

    13日からバリへ行くのですが宿泊先はレギャンでジンバラヤンでお魚の料理を食べに行きたいのですが、送迎付きのレストランってありますか?前にバリに行ったときに、何かで送迎有りっていうパンフをみたことがあるのですが・・・。もしくはレギャンからジンバラヤンまでタクシーを使うといくら位かかるのでしょうか? それと、カップルで行けるスパでオススメはありますか?ありましたら教えて頂けるとさいわいです。

  • バリ島クタのレンタサイクル

    6月に2度目のバリ旅行を予定している者です。 ヌサドゥアに宿泊予定で、滞在中にクタ・レギャン界隈のショッピングをしたいと考えています。 目当てのお店が点在しているため、レンタサイクルでクタ・レギャンを回りたいと考えていますが、クタは交通量が多そうで、自転車は危ないような印象があります。 実際にクタをレンタサイクルで移動した方の感想やアドバイスをお聞きできればと思います。 また、クタでレンタサイクルのお店がどのあたりにあるかご存知の方は教えてください。

  • バリ島はどんな楽しみ方がありますか?

    今度バリ島に1月に旅行に行く予定です。 宿泊先はクタ・レギャンあたりです。 そこで。 (1)なにかアクティビティやいいレストランなど紹介しているHPはありませんか? (2)オススメのアクティビティ・ツアーはなんでしょうか?   (3)絶対食べたほうがいいおいしい、珍しいものってありますか? (4)観光や、絶対見たほうがいいもの何がありますか? をどなたかしっている人いたらお願いします♪

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。