• 締切済み

バリでオススメのレストラン

1月17日から新婚旅行でバリに訪れます。現地でインドネシア料理の 美味しいお店があったら教えていただきたいです。 エリアはクタやレギャン周辺だとありがたいです。 雰囲気はローカルな感じでも少し高級感のあるお店でも構いません。 それとついでの質問なのですがレストランにタクシーを利用して向かう場合には 運転手にレストランの名前を言えば大体通じるのでしょうか? 分かる方がいましたら併せて教えてください。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

インドネシア料理では、正直言ってお勧めできる店はありません… そもそもインドネシア料理は、味付けからして日本人の味覚にあっていませんので、 別にバリに来たからといって、無理に食べるものでもないと思いますね…。 最近では、イタリアンや中華で美味しい店が増えていますので、 インドネシア料理はホテルの朝食ブッフェでしか食べない、という 観光客も多いのではないでしょうか。 ただ、どうしてもということでしたら… クタでしたら、「デポッ イカ」(DEPOT IKA)という店が個人的にはおすすめです。 ただのワルン(インドネシア語で「食堂」の意味)ですが、全体に中華風の味付けですので、 食べやすいと思います。値段も安くてボリュームたっぷり。 ただし、安宿に長期ステイしているような、貧乏サーファーが行くような店ですので、 外観はあまりこぎれいというわけではありません。本当に「食堂」という感じです。 ※衛生面では、全く問題ありません。氷も滅菌処理済みですのでジュースも飲めます。 客は日本人が多く、坂口憲二も来店したという噂を聞きました。 クタの目抜き通りであるジャラン・レギャンから少し離れたところにありますが、 わざわざタクシーで行くほどの場所ではありません。 ジャラン・レギャンでの買い物ついでに立ち寄るといいでしょう。 どちらにステイされるか分かりませんが、ホテルのフロントで 場所を確認してください(無責任ですみませんが…)。 また、イタリアンでしたらスミニャックにある「ワルン イタリア」(WARUNG ITALIA) がおすすめです。 ここは、クタからタクシーで行く価値があります。安くて美味しいイタリアンです。 基本はブッフェスタイルですが、一品料理の注文も出来、パスタなども美味です。 ワインも揃っています。 バリのレストランは、値段と味とボリュームが釣り合っていない店も多いのですが、 ここは期待を裏切らないと思います。 スミニャック近辺にはおしゃれな店が建ち並んでいますので、ショッピングも兼ねて行かれるといいでしょう。 スミニャックのジャラン・クンティ(クンティ通り)にあります。 タクシー使用に関しては既に回答が出ていますが、ドライバーは全ての店を把握しているわけではないので、 店名を告げただけでは分かってもらえないと思います。 ドライバーに地図を見せ、行きたい場所を指示するのがいいと思います。

leo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりインドネシア料理は日本人にあまり 合わないんですかぁ…。でもオススメの店を含めて 何回かはトライしてみようと思います!イタリアンや 中華料理も食べる機会があると思うので調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• fumiwo
回答No.2

インドネシア料理ではありませんが、デンパサールにある中華系シーフードレストラン「ラサ サヤン」がお薦めです。 場所は、ジャラントゥクウマール243です。 値段もクタやレギャンのシーフードレストランより安いし、エアコンも 効いていて、サービスも良いです。 ジャラントゥクウマールには、地元の人が通う人気の レストランが多いんですよ。 「サムドラ」「イカンリチャリチャ」etc・・・・ タクシーの利用については、クタは一方通行が多いので 乗る場所によっては遠回りになります。 有名レストランじゃあないと、レストラン名では通じませんね。

leo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デンパサールも行ってみようと思っていたので 場所を確認して食べに行ってみようと思います。 移動もタクシーと徒歩、レンタサイクルなんかも利用してみようと いう話になりました!ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私が良く利用しております、バリ島のレストランサイトを載せておきます♪ KORI(コリ)というレストランが店内の雰囲気&食事も美味しいのでお勧めです。↓ http://www.balibali.com/balibali/restaurant/kori/index.html 予約をしないと良い席は空いていない時があります。 ただ、場所が分かりづらいのでドライバーに行っても辿り付けるかは微妙です・・・私はいつもTAXIでは行きません。 ドライバーによるのですが、レストランの名前・住所がわかれば問題ないかと思いますが、レストランの名前だけですとメジャーなレストランでない限り通じないかと思います。

参考URL:
http://www.balibali.com/menupage/restaurant.html
leo1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オススメサイト早速見てみました。 色々なレストランが乗っているので これから2人でじっくり検討してみようと思います。 移動もタクシーと徒歩、レンタサイクルなんかも利用してみようと いう話になりました!ありがとうございました!