• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

米ヤフーのLAUNCHのミュージックビデオが見られません。

  • 質問No.380377
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (28/37)

マック初心者です。よろしくお願いします。
LAUNCH(http://yahoo.launch.com/)でミュージックビデオを見たいのですが自分ではもうお手上げです。ビデオを見るための推奨システムは、
●Mac OS 8.5 or higher
●200MHz Power PC(iMac OK)
●at least 64MB RAM
●Netscape 4.5 browser or higher
●Windows Media Player 7.01 or higher
です。私はふだんはマックOSXを使っているのですがOSXには対応していないのでクラシック環境のOS9.2でネスケ7.0とメディアプレイヤー7.1をダウンロードして挑戦したのですが、『メディアプレイヤーをアップグレードして下さい』というようなエラーメッセージが出て見れませんでした。
そんな事言われても最新のはず...と思いつつインターネットラジオを聴こうとすると、はじめのCMのようなものだけ聴こえて、次に『ネットスケープ6には対応していません』とのメッセージが表示され、これもダメでした。
そこでネスケ4.6(4.5はマック版がないようだったので)をダウンロードしたりして再挑戦したのですが、今度はメディアプレイヤーをインストールしろというエラーメッセージが。
で、そのネスケ自体ちゃんとダウンロードできているのか分からなかったので、それを一度捨てて再インストールしてその後すぐにメディアプレイヤーも再インストールしてやって見たのですが、また同じエラーが出ました。でも一瞬プレイヤーのようなものは見えました。
ちゃんと関連づけできていないのでしょうか。どうやればいいのかわかりません。ネスケの環境設定で見てみると、プラグインはいくつもありました。
メディアプレイヤーになにか問題があるのでしょうか。推奨システムには7.0.1とあるのですが、マック用には7.1しか見つけられなかったし。
長くて分かりにくい文章になってしまってすいません。
では、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どうもチェックが厳しすぎるようですね。
おそらく7.0.xで無いとだめなのではないかと思います。バージョンを揚げてある7.1だとチェックに引っかかるようですね。
といって7.0.xをダウンロードできるところは今はほとんど無いのではないかと思います。
雑誌付録のCD-ROMに納められた物を探してみてください。
補足コメント
priscilla

お礼率 75% (28/37)

回答ありがとうございます。
7.0.1を前に買った雑誌で見つけてやってみたのですが、それでもだめでした。色々やってるうちに、日本語で『ファイルかパスが間違っています』というメッセージが出たのですが、正しいパスはどうやって調べるのでしょうか。
またお暇がありましたら教えて下さい。色々すいませんがよろしくおねがいします。
投稿日時:2002/10/15 07:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>色々やってるうちに、日本語で『ファイルかパスが間違っています』というメッセージが出たのですが、正しいパスはどうやって調べるのでしょうか。

うーん、こればっかりはサイトの管理者のミスですので調べる方法はないのではないかともいます。
お礼コメント
priscilla

お礼率 75% (28/37)

度々ありがとうございます。

なんと!今日またやってみたら出来たのです!
画像はよくないものの、ちゃんと見れました。
もう諦めていたのでびっくりです。何故なのかもさっぱりわかりません。

本当に、二度もお付き合いくださって感謝いたします。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/10/17 05:12