• 締切済み

旅仲間を募集したいのですが、どうすれば?

学生最後の思い出に海外旅行へいこうと思います。 しかし、友達と日程があわず、ひとりで行くことになってしまいそうです。 ひとり旅は心細いので、だれか一緒に行ってくれそうな女の子を見つけたいのですが、どうやって見つけるのがよいでしょうか? 今、mixi上で募集をかけていますが、一向に見つかりません。 もしくは、ひとり旅の人限定のパッケージツアーなどはありますか? 3月に行きたいので、日が差し迫っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

地道に掲示板などを活用して頂くしかありませんね。 >ひとり旅の人限定のパッケージツアーなどはありますか 最寄の旅行代理店でお問い合わせください。

関連するQ&A

  • 海外旅行の仲間を募集したい

    今夏、北欧へ旅行したいと思ってます。 一人では寂しいので、海外旅行サークルに入ったり、ツアーメイトを募集したいと思ってます。どこか良いサイトや、掲示板がありましたら教えてください。

  • 一言でも良いので、多くの旅行好きに聞きたいです。

    スイス、イタリア、フランスなどに2週間までの 日程で春休みだし旅行に行きたいと思ってます。 ただ、一緒に行こうって話してた友達が駄目になって…。 でも、学生の間に旅行に行きたいと考えています。 じゃあ、1人旅or旅仲間募集しか方法はないですよね? そこで、一人旅の方で質問があります。 1.女子大生1人旅(13日くらい)の危険度は?? 2.ツアーなどに参加したら、友達とか出来るもの?? 3.一人旅(初めての所&英語圏以外の旅行経験なし) って感じですが、楽しめると思いますか? ※最後に、旅仲間募集するか一人旅のどっちが良いと思いますか?

  • 学生のツアー

    20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

  • 海外に学生一人旅

    こんにちは♪ 私は大学1年の女です。 10代最後の思い出として、春休み海外に初めて一人旅に出ようと計画中です。 場所はベトナム、カンボジア辺りを考えています。 海外は何度か行ったことはありますが、一人で行くのは初めてなので、今回はツアーに参加して行きたいと思っています。国内も一人旅というのは経験がありません。 学生向けのツアーが一番安くていいのですが、みなさん友人同士で参加する人の方が多いと思うので、一人浮いてしまうのではないかと心配な面もあります。 学生向けのツアーに一人で参加した方、いらっしゃいましたら、よかったらそのときの経験だったりアドバイスなど教えてください。

  • ツアーメイト募集。

    海外旅行の ツアーに一人参加で考えておりますが、一人だと高いので ツアーメイトを募集しているような掲示板 ご存知であれば教えてください。 渡航希望地は 香港 です

  • 一人旅について

    8月に一人で海外旅行をしたいと思っています。 女一人旅なのですが、英語に自信がなく、一人旅も今回が初めて。 ツアーで、少しフリーがあるくらいがいいと思っているのですが、 やはり、ほとんど一人追加料金がかかりますね。 追加料金を取らない、又は比較的安いお薦めの旅行会社やツアー会社をご存じないですか? また地域によっても追加料金が高かったりするので、安い方面があれば知りたいです。 予定は8月後半、5~7日です。 いろんなところに行ってみたいので方面もまだ未定です。 出発地は大阪、関空です。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは、ひとりで海外旅行に行けますか?

    「Youは何しに日本へ?」という番組があって、海外から日本にやってきた旅行者には、日本のこういうところが見たい・これを食べてみたい・これをやってみたい・・・というような理由で、ひとりでやってきた人を見かけます。 ツアーではなくて、ひとり旅。 もちろん日本語が話せるわけではないでしょうけど、そのバイタリティと行動力には脱帽しますが、皆さんだったらどうですか? お金と時間は考えないとして、ひとりで海外旅行に行けますか? ツアーではなくて、ひとり旅です。 どこに行って、何をしてみたいですか?

  • 男の海外ひとり旅

    こんにちは。 来月に男(40歳)の海外ひとり旅を計画しています。 これまで海外旅行は2度ほど経験していますが、いずれも複数で参加したツアーだった為、初のひとり海外旅行です。 英語は・・・あいさつ程度ですがなんとかなるだろう、ぐらいに考えています。飛行機と宿がセットになった個人参加のツアーを利用して、あとはフリーで移動しようと思っています。 そこで、中年男がひとりビデオカメラを片手に、旅行するのにおすすめの場所(アジア)があれば教えてください。よく女性ひとり旅というのは目にしますが、なかなか男ひとりというのは・・・。 個人的にはバンコクなんてどうかな?とは思っていますが、行った事がないのでよくわかりません。男ひとり旅におすすめの場所(雰囲気とか食事とか)あればよろしくお願い致します。

  • 南米旅行についてです。

    学生・男です。学生のうちにどうしても南米旅行に行きたいです。 でも旅行会社のパンフレットには南米旅行はかなり少ないし、しかも自分が行きたい国はペルーもそうですが、特にアルゼンチン、ウルグアイです。アルゼンチンとウルグアイにはどうしても行きたいです。 ツアーのパックだと自分の思うようにいかないけど、安心はできますよね。 身の回りには海外旅行好きな人は結構いますが、南米だとお金高いし日程にもきついってなります。 でも自分はどうしても大好きな南米に行きたいです。そうなると1人になってしまうのですが、まだ1人での海外旅行経験はないし、遠い南米なので不安です。 一人参加限定のツアーを計画してる会社もありますが、やっぱりアルゼンチンとウルグアイだとありません。ペルーだけなら結構ツアーはありますが。 安全・安心ということを考え、なるべく一人旅行にならないようにしつつ、アルゼンチン、ウルグアイといった日本人があまり行かない国にどうしても行きたいです。 そんなのは無理でしょうか。 一人旅でも安全・安心が十分保証してくれるようなことはできますでしょうか。 インターネットで同行者募集を書きこんだこともありますが、誰もいませんでした。 一人のほうが自分の好きなように行動できるからいいかなって思うこともありますが、やはり安心安全を考え、何か協力したり話し合える人が欲しいです。 ちなみに、自分は南米大好きでスペイン語はまあまあ話せます。まだ厳しいですけど。 是非、海外旅行、南米、1人旅、ツアー、安全安心 といったことについて、詳しい方、アドバイス下さい。お願いします。 ちなみに、南米旅行のためのお金はそこそこあります。格安ホテルではなくてもいいです。 学生のうちにどうしても大好きな遠い南米に行きたいです。 南米旅行専門の旅行会社もあるみたいで、そういうところに相談するのもありでしょうか?

  • 『旅』好きな方への七つの質問

     旅の経験が豊富な方ばかりを対象としたアンケートではありません。  好きだけど諸般の事情で行けない方、忘れられない旅の思い出を持っておられる方など、お気軽にご参加いただければと思います。 まず、楽しい旅のイメージを頭の中に浮かべてください。 1と2は、そんなイメージの中からお答えをお願いします。 1.飛行機、鉄道、船、バス、マイカー、自転車、徒歩・・・   旅行の手段は、何ですか。複合でもOKです。 2.旅行先はどこですか、だれと一緒ですか?。   海外、国内、山、海、街、テーマパーク・・・   具体的な場所でも、こんな(ような)ところ、非現実的な所でもご自由にどうぞ。   また、ひとり旅でも、見知らぬ同士での団体ツアーでも構いません。 3.今まで行った旅先の忘れられない場所を教えてください。   遠くとは限りませんし、修学旅行、社員旅行や新婚旅行なんかももちろんアリ!。 4.旅の思い出の中での失敗談があれば教えてください。   ご自分で心当たりがなければ、こんなの見たよ・・というのでも結構です。 5.死ぬまでにここだけは行っておきたい場所(旅行先)があれば、教えてください。 6.旅行での密かな楽しみがあれば教えてください。  (別に、密かじゃなくても良いのですが ^^;) 7.最後の質問は「旅」の歌。思いつく曲をひとつふたつお願いします。   直接テーマではなくても、「旅」を感じさせてくれる曲で結構です。  以上です。よろしくお願いします。m(_ _)m   

専門家に質問してみよう