• ベストアンサー

お正月ひなびた温泉で投宿したいのですが

奈良県在住の80歳になる母親が正月に温泉にどうしてもいきたいといっています。足腰はいたって元気なのですが、どこにつれていったらよいか見当がつきません。ご紹介いただければありがたいです 地域の範囲ですがJR奈良、近鉄奈良を基点に県内、兵庫、和歌山、京都、などですが新幹線利用で広島あたりまでいけるような気がします 片道3.5時間が体力的に限界かと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirabo
回答No.1

こんにちは。親孝行でいらっしゃいますね。私が、今まで泊まった旅館の中で 一番良かったのは、兵庫県の城崎の西村屋本館です。西村屋招月庭も良かったですが、ひなびた感じでしたら、本館のほうが、純和風で、情緒があって良いと思います。 お料理は、最高においしいし、温泉は清潔だし、なんといってもサービスが丁寧です。 サービスで、招月庭の温泉にも入れます。招月庭の温泉は、デラックスで、ながめがとてもきれいです。下記URLをご覧下さい。ご参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_detail?chiku=6318&shisetsu=004
ncm7_k
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく準備します。やはり宿泊は人様に お聞きしないと評判はわかりませんね

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

岡山県の美作三湯などはいかがですか?  奥津、湯原、湯郷は山間部にあり落着いた所ですよ。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/