• 締切済み

赤城自然園のイベントに何を期待しますか

群馬県赤城村にある赤城自然園は正式開園(未定)までの間、テスト開園(年間約30日前後に限定して特別開園)を実施しています。入園日を限定した開園ですが、イベントも実施しています。自然を勉強して欲しいなど最初から難しいことは考えないで、まず自然の楽しさを知ってもらうイベントを実施していきたいと考えています。さて、その前提でどんなイベントを期待されますか、是非ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

漠然としていて、答え難いのですが、 自然を親しむ方法? どういう施設か存じませんが、 私の趣味に走ってしまいますが、 バイクのトライアルの大会(自転車の大会でも可)を催せば、 それを観戦する為に、嫌でも山の中に入って行く事になります。 大きな(海外のライダーが来るような)大会ならば、ファンが全国から集まります。 こんなのダメですか?

関連するQ&A

  • 5月15日・16日の1泊2日で群馬県に4人家族で遊びに行こうと思ってい

    5月15日・16日の1泊2日で群馬県に4人家族で遊びに行こうと思っています。15日は宇都宮~奥日光の金精峠を通って群馬県高山村の大理石村ロックハート城~渋川で1泊、16日は渋川~赤城村~宇都宮への行程です。目的はロックハート城ですが、記載行程の途中で何か楽しめる場所(妻と高1・小4の子供)があったら教えて下さい。群馬県に関する雑誌等があまり無いので調べようがありません。年1回の小旅行を家族楽しみにしています。ちなみに車で出かけます。よろしくお願いします。参考にさせて下さい。

  • イベントのキャンセル料について

    ◆キャンセル料についてお尋ねします。 とあるイベントへインターネット上で申込みをしたのですが、 事情により参加できなくなってしまったので開催日より6日前にキャンセルしました。 その後、主催者よりキャンセル料 としてイベント参加費20000円 について100%払ってほしいと連絡がきました。 こちらとしては、事前キャンセルであり、開催までまだ期間があるので再度の募集が可能(実際に募集を行っている)であることからキャンセル料を支払いしたくないのですが、問題ないでしょうか? 以下、募集時の内容について明記します。 (1)参加人数を限定して募集を実施している。(限定10名) (2)参加規約にはキャンセルについて以下の注意書きがありました。 【キャンセル】 参加キャンセルのご連絡はメールもしくはお電話にて承ります。キャンセル料は必要ありませんが、キャンセルのご連絡が無い場合は、当社運営イベントに今後ご参加いただけなくなる事がございます。 【その他】 企画内容や当日の状況によって、上記「イベントについて」のガイドラインに当てはまらないケースもあります。 そのイベントの申込みのページにのみ、注意事項として「キャンセル費は100%になりますのでご了承ください」と記述がありました。 (3)イベント開催まで、まだ期間があり、主催者は私の申込み分をカウントせず、 引き続き参加者を募集している。 (募集人数10名に対して、私を含めて6人募集し空きが4枠であったが、 私のキャンセル後は空き5枠で募集している) お手数おかけしますが、どうぞお知恵を拝借願います。

  • 東京ディズニーランドの配布物についてご教示下さい。

    皆様、こんにちは。  東京ディズニーランドでは、開園記念日やクリスマス等のイベント初日に、ピンやキーチェーンを入園者に毎年配布しています。今回は、この配布物についておたずねします。  開園10周年以降は、17周年ぐらいまではピンの配布。それ以降はキーチェーンだったと記憶しているのですが、反対に9周年以前の配布物は、何であるかを教えて頂きたいのです。  缶バッジの配布があったのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • クリスマスイベント期間中のTDS

    少し先の話なのですが、ホテルの予約 で迷っているので質問させていただきます。 クリスマスイベント期間中の11月27日(木) と28日(金)に1泊でディズニーシーへ 行こうと思っています。 クリスマスシーズンははじめてです。 ホテルは新幹線代と込みで旅行会社で 予約をしようと思っています。 そこで相談なのですが・・・ 1 ドリームゲート舞浜は電車の音がうるさいのでしょうか?   人によって感じ方が違うと思いますが、   「宿泊代の割にはよかった」「騒音がきになった」   など人から聞かれたことでもかまいませんので   ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 2 当日の混雑度予想はランクCの普通でした。   クリスマスシーズンとはいえ、平日のシーは   びっくりするほど混雑はしないのでしょうか? 2に関しては、もし、入園規制(?)が出るくらいの 混雑があるのなら、オフィシャルホテルに宿泊し、入園保証 があるほうが安心かな?と迷っています。 1デーパスポートは会社の宴会のくじで引き当てた モノです(笑) オフィシャルホテルで購入しなくても、宿泊していれば 入園保証をしてもらえるのでしょうか? 予定では、27日のんびり地元を出発し、 アフター6を購入して夕方以降のシーを楽しむ。 →翌日1デーパスポートで開園から入園。 午後17時くらいまでにはシーを退園という スケジュールです。 4月のGW前の週の土日のランド、ハロウィン 期間中のランドを経験していますが、 ハロィンがすごく混雑していた気がします。 人をよけながら歩くことができないくらいで、 人波が一瞬とぎれるのを待って歩いたくらいです。 クリスマスはここまで込まないのでしょうか? また11月下旬はかなり冷え込みますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。     

  • 『繋留・自然流産後』

    初めまして! 少し長くなりますが、質問させて頂きます。 私は、(妊娠8週目で)先週『繋留自然流産』をしました。 初めての流産だったので、あの何とも例えようがないお腹の痛みと、出血量に驚きで一杯でした! その出来事から、かれこれ1週間が経ちました。 初めての妊娠でこの様な経験をしたので、正直次もまた(流産)したらどうしよう~(>_<) との、気持ちが有りますが。次は絶対に(赤ちゃんに会える!)と信じてます。 自然流産後から、体温がガクッと下がり、もう排卵しつつあるのか、それとも、生理前なのか? 気になって仕方ありません!; 流産後からまだ少し微量の出血が続いていますが、 ほとんど止まり掛けです。 私の場合、今回の妊娠が無く普段通り生理があれば、大体今頃が予定日です。 多少前後しますが、大きくは外れないです。 早く次に向けて、妊娠したい!の一心です。 一昨日、大切な人次の妊娠の為に仲良くして〈避妊無し〉でしました。 今回これで、再度妊娠できる可能性はあるのでしょうか? それとも、一度生理を見送らないと妊娠は不可能なのか? もう、頭の中が期待で・・・。

  • 夏イベントで浴衣(和装)着用を義務化!?

    夏に浴衣(和装)イベントを開催したいと考えていますが・・・。 とは言っても、キャバクラやスナックではなくて、地域の活性化を大前提として位置づけて、ふるさと(過疎化が進む東北の小さな可愛らしい町です)の新しい活性化ツールとして浴衣などの和装の着用を義務付け(強制はしない)ることを目玉として、また人づくりや住民の一体感の醸成を目的にと考えています。 イベントコンテンツは、ふるさとで長年親しまれている盆踊りの曲をメインに、参加者が浴衣や甚平、作務衣などの和装で輪踊りをしながら一体感の醸成を図りたいと考えています。 郷土愛を年に一度育み、ふるさとを再確認できる日として持続的なイベントとしていきたいとも考えています。他には縁日村など懐かしい屋台などを考えています。 あくまでもターゲットは住民や帰省者で、もちろん老若男女。 みなさんならこのイベント行きたいですか? 開催したとして、お客さんは集まると思いますか?

  • 東京ディズニーランドのテレビ放映

    開園当初はテレビカメラが入園することができなかったと思います テレ東かテレ朝あたりで専門番組ができたのは10周年前後? ミッキーの還暦祝いがニュース番組で流れたのがかなりの衝撃映像だったような気がするのは気のせい? 最近では普通に情報番組のコーナーでTDL特集をしていますが 撮影厳禁だったTDL内にテレビクルーが入ったきっかけってなんだったのでしょうか? イベントやタイミングをご存知でしたら教えてください。

  • ディズニーランド2日間

    今度の日曜日、月曜日と夫婦、子供(3歳)と3人でディズニーランドへ行くつもりです。 日曜日新幹線で上京する関係上朝の開園と同時には入園は出来なさそうなのです。ましてクリスマスイベントが始まって最初の日曜日なので混雑するのでは?と思い、日曜日は子供の好きなものを中心に疲れない程度、かつ夜のパレードをどうしても見たいのでお昼頃を目安にランドへ到着し・・・と思っていました。 2日目はミートミッキーでどうしても写真が撮りたいと子供が言っているので朝から並んで入園→ダッシュするつもりです。 ただ2日間もディズニーランドに入園する事に直前になって疑問を感じてきたのです。なにせ2日目は月曜日ですから。 ここでお聞きしたいのは 1、入園制限がある時でも3時からのスターライトパスポートで入園出来る可能性はあるのでしょうか?この日曜日は入園制限ある可能性は強いと思いますか? 2、月曜日の混雑度はどれくらいなのでしょうか? 3、ミートミッキーの平均待ち時間はどれくらいなのでしょうか?(以前7月のある金曜日に行った時10時位で90分待ちでしたが、月曜日だとどれ位か知りたいです。) 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドについて、いくつか質問です。

     東京ディズニーランドについて、ホームページや雑誌を見ても分らないことがあるので、どなたか教えてください。  (1) 5月の第2か第3の木曜日、9時開園の日に行く予定です。入園して、まずプーさんのハニーハントのFPに並び、遅くても17時までに乗れるFPを取りたいのですが、何時までに行けば確実でしょうか?9時開園の日に、9時に到着では、入園するのに30~50分かかるというのは本当なんでしょうか? 平日でも当てはまりますか?  (2) ピーターパン空の旅は、2人乗りとありますが、大人二人と5歳児1人の計3人を一緒に乗せてもらうことは、やっぱりダメでしょうか? (3) 昼と夜のパレードを見るためには、1時間くらい前から場所とりしないと見えないものですか? 立ち見でも構わないと思っているのですが、パレードが始まってから行ったくらいだと、立ち見もできないくらいの混雑になりますか? 座る人と立ち見の人とは、それぞれ何重くらいの列になりますか? また、空いてて見えやすいお勧めのポイントなどありますか?  (4) ディズニーシーの「ホライズンベイレストラン」のキャラクターダイニングは、通常何分待ちくらいですか?金曜日の11時前後に行くとしたら、どんな感じでしょうか?もう混んでいるでしょうか?   以上なんですが、どなたか1つでも参考になる情報があれば教えてください。よろしくお願いします♪

  • 限定という記載について

    携帯のオンラインゲーム(モバゲー)でのことです。 ゲーム内のイベントが、 6/30(月)15:00~7/14(月)15:00 でおこなわれていますが、以下のような表記がありました! ■毎週土曜日・日曜日に開催されているイベントアイテムのセールを、 7月1日2日限定で実施いたします 開催日時は各日ともの14:00~23:59になります お得なこの機会を是非お見逃しなく!! 1日、2日限定と表記しているにも関わらず、 実際には本日5日(土曜日)にもSALEがありました! あたかも土日はSALEを行わないような誤解を与えるような記載をし、 利用者にSALE品を購入させる記載に問題があるような 気がしますがいかがでしょうか?