• 締切済み

いじめに関して

現在、私はいじめにあっていませんが過去に『いじめ?』という経験があります。 小学生の時の事でした。 ・2人対1人(私)だったこと。 ・呼び出された場所が体育館裏だったこと。 ・いきなりいわれのない罵倒を受けたこと。 ・よくわからない状況で殴られたこと。 たった一回だけあった事で継続性はありませんでした。 そのときに受けた行為も言葉も不条理だったので相手にせず、その場を速やかに立ち去りました。 なぜその子達が私をターゲットにしたのかいまだに不明です。 これっていじめを受けたってことなんでしょうか?

みんなの回答

• kannon00
回答No.4

いじめは継続性があるものだと思います。 それと本人がいじめと感じたかどうかが肝心ではないでしょうか。

sida26
質問者

お礼

いじめが継続性があるものという定義はどこら辺にからきているんでしょうね? 案外他の案件を見ていてもそういう風に書いてありましたけど。 本人的には……いじめだったのか!?……という感じだったもんで定かじゃないですよ…えぇ…。 回答、ありがとうございました。

noname#50892
noname#50892
回答No.3

瞬間的なイジメ?かな。

sida26
質問者

お礼

瞬間的かぁ…なるほど。 回答、ありがとうございました。

• Kunishige
回答No.2

こんにちは! う~ん、多分違うんじゃないかな? No.1さんが仰っているようにシメられちゃったんだと思いますよ。 「無意識の内に何か相手の気に触るようなコトをしてしまっていた」とか、 「ちょっとした誤解があった」というのが原因でsida26さんの気付かない内に相手さんの反感を買ってしまっていたのでは? そういう場合、相手さんの言い分だけを投げつけられたら不条理に感じると思うし。 その事件の後も継続してネチネチ何かをされたり、他の人達も巻き込んで何かされたってことならイジメだろうけど。 時期が小学生時代という幼い年代であったことと、一度っきりしかそういう事態になっていないということを考えれば相手の子が癇癪を起こしただけだと思いますよ。

sida26
質問者

お礼

呼び出した相手が下級生だったので、大して気にもしてなかったっていうのもありますけどね。 いじめに発展しそうな感覚はありましたよ。 なので逆に無視したんですけどね(過剰反応したら何度もやられると核心がなぜかあったもんで) 癇癪というにはニヤニヤ感もあったので、計画してやった感じですね。 回答、ありがとうございました。

• zenkiti
回答No.1

シメられたって事。

sida26
質問者

お礼

シメられたって感覚でもないなぁ… いわれのない事でいきなりだったし。 いままで交流があったかって聞かれると大してなかったと思うし。 微妙? 回答、ありがとうございました。