• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレス帳

Outlook Expressのアドレス帳(XP使用)を、USBメモリを使って エクスポートしてWindowsメール(Vista使用)にインポート したいんですが、うまくいかず困っています。 解答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Outlook Expressのアドレス帳データ(ユーザー名.wab)は次に保存されています。 C\Documents&Settings\user名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBook このAddresBookをそのままバックアップコピーして、Vistaのデスクトップに移動なり、更にコピーしてから、次のページの下の方にある方法で、そのフォルダを指定して、Windowsメールにインポートしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja ただし、文字化けの可能性もあるようですから、その時は、次を参考にしてください。 http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/10/post_39a4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文字化けのアドレス大変勉強になりました。解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

Windows 転送ツールと言うソフトを使ってみるといいようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411820289 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV019.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答ありがとうございます。このようなやり方があるんだと勉強になりました。まとめて移行する場合は是非使ってみたいと思います。