• ベストアンサー

携帯のアイコンマーク

ソフトバンク(810P)のアイコンで、一番上にPと四角く囲ってあるアイコンがあるのですが、これは一体何でしょうか?何も触っていないのですごく不安です><; どなたか知って見える方、アイコンの意味とそして消す方法を教えていただきたいのですが・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.2

通信できるエリアにいると言う意味だと思います。 電話の電波状態のアイコンのアンテナが立ってるのと同様な感じだと思います。 通信中は別のアイコンが、同マニュアルに4つほど書かれていますから、 Pに四角だけでは通信中ではないと考えていいでしょう。

akndstar
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すっきりしまいたぁ!!!!! 迅速な対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.1

「3Gパケット通信可能」の事でしょうか。 こちらに「ディスプレイに表示されているアイコンの解説」があります。 https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/810p.html こちらのURLの先はPDFになっていますので、 直接閲覧できないようでしたら、 お手元の取扱説明書もご覧になってみてください。 クイックマニュアルの1-8にあると思います。 私は初めて見た時、駐車場かと思ってしまいました。

akndstar
質問者

補足

オンラインマニュアルなんてあるんですねぇ!! とてもわかり易く理解できました^^ ありがとうございます☆ ちなみに、このPのアイコンはほかっておいても大丈夫なんですよね?契約して、突然このアイコンが表示されたので少し不安で・・・ 通信可能ってことで、通信中ではないのですよね・・・? 質問ばかりですみません><;

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯で、わからないアイコンがあります

    待受画面の最上部中程に、左から青、白、赤の、四角い図形があり、その上に時計のマークのようなものが小さく乗っている、という雰囲気のアイコンです。 いつから表示されているのはわかりませんが、先日まで海外にいたため、それと何か関係があるのかなあと不安になっています。 待受画面に、接続先の携帯会社名を表示するようにしており、ソフトバンク、と表示されているのですが。 ネットワーク接続設定ではずっと自動を選択していますが、もし、何らかの間違いで海外の会社に接続されていたら、何百万円もの請求が来そうで怖いのです。 このアイコンの意味を教えていただけませんか?

  • 705Pのディスプレイアイコンについて

    先日、ソフトバンクの705Pを購入したのですが、数時間前携帯を開いてみると、ディスプレイアイコンに「握手マーク」が表示されていました。(今現在は「ワイングラスマーク」になっています) マニュアルをざっと見てみたのですが、このアイコンについての説明は書かれていないようです。 このアイコンはどんな意味なのでしょうか。お手数ですが皆さんのご回答よろしくお願いします。

  • Panasonic携帯P-01Jのアイコン

    ドコモでPanasonic携帯P-04BからP-01Jに機種変更しました。 しかしP-01Jのステータスバーに表示されるアイコンが何のアイコン なのか、説明書を見てもすべてが載っていなくて判りません。 P-04Bは「使い方ナビ」で「表示アイコン」を調べれば一発で判りました。 P-01Jにはそのような機能はないみたいです。 アイコンがすべてわかる方法はないものでしょうか?

  • アイコンにマークが出た

    突然全てのアプリケーションのアイコンに青いマークが表示されてしまいました。ウイルスではないかと心配です。元に戻す方法があればご教授下さい。

  • アイコンが変ってしまいました。

    Mac G4 OS9.2で使ってます。 この前から調子が悪く、例えば、ソフトがなかなか開かなかったり反応が遅く、固まる事が多かったので、 P-RAMのクリアー及びディスクトップの再構築を行いました。 問題が未解決で、ほとんどのアイコンが「紙に鉛筆」のアイコンに変ってしまいました。 その上、アイコンをダブルクイックでアプリケーションが起動していたのが、 ファイル→開く、でないと開かなくなりました。アプリケーションのアイコンの上にファイルを重ねても開きません。 Disk First Aid をおこないましたが、異常がありませんでした。 システムも再インストールしました。 が、アイコンも「紙に鉛筆」のままで変化がなく、ダブルクイックでソフトを開く事もできません。 あと、どのような解決方法がありますか? 御伝授下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ☆マークのアイコンを消すのには

    ☆マークのアイコンを消すのには IEを立ち上げると(Google/Yahoo等)画面上部にメニューバー、お気に入りバー、コマンドバー等が有ります。現在、メニューバーだけにチェックを入れカスタマイズ(C)でアイコンのみ表示(O)で使用しています。バーの下段の左端に☆が残り消去出来ません。XP,IE8を使用。MSN相談箱、Google等の同質問を検索したのですがドンぴしゃの例発見出来ませんでした。消す方法は有りますか?何方かお知恵貸して下さい。

  • アイコンに!マーク

    windows VistaのPCを使用しています。 2~3日前にデスクトップのファイルのアイコンが全て右下に朱色の丸に白地の!マークがセットされました。フォルダーとショートカットアイコンやコンピュータやごみ箱などは影響なしです。 デスクトップ以外のフォルダーをみるとGドライブのファイルは!付きになっており、Cドライブは一部のフォルダーが!が付いています。気がついたところなのですが、増加しているような…。 !を削除する情報をお持ちの方、お教えください。

  • N-03dの携帯に出てきたアイコン

    知人がdocomoの携帯でN-03dというのを使っているそうなのですが、画像のようなアイコンが最近表示されているとのことなのですが、このアイコンの意味をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? また、このアイコンの表示を消すことは可能でしょうか?

  • アイコンの×マークについて

    以前、自分のサイトの掲示板にアイコンを使用しょうと思い、アイコンにアドレスをつけ(確認済み)掲示板に貼り付けアップして確認すると×マークで見れませんでした。他の方のサイトバナーに×マークがついて見えることがよくあります。自宅の他のPCで見るとちゃんと表示されてます。。インターネットオプションの一時ファイルの削除は実行済みです。HPは「nazca」様の無料スペースをお借りしています。セキュリティーは「Norton Internet Security 2004」を使用しています。広告ブロックは無効にしています。サービスパック2はインストールしていません。。 よろしくお願いします。

  • インターネットのアイコンが黄色いびっくりマークが

    画像のように、インターネットのアイコンが黄色いびっくりマークがついたのですが どういう意味なのでしょうか? 出先で、パブリックネットワークを使おうとしたら、使えなくなってしまいました。 (普段は使えます)