• ベストアンサー

携帯のアイコンマーク

ソフトバンク(810P)のアイコンで、一番上にPと四角く囲ってあるアイコンがあるのですが、これは一体何でしょうか?何も触っていないのですごく不安です><; どなたか知って見える方、アイコンの意味とそして消す方法を教えていただきたいのですが・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

通信できるエリアにいると言う意味だと思います。 電話の電波状態のアイコンのアンテナが立ってるのと同様な感じだと思います。 通信中は別のアイコンが、同マニュアルに4つほど書かれていますから、 Pに四角だけでは通信中ではないと考えていいでしょう。

akndstar
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すっきりしまいたぁ!!!!! 迅速な対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.1

「3Gパケット通信可能」の事でしょうか。 こちらに「ディスプレイに表示されているアイコンの解説」があります。 https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/810p.html こちらのURLの先はPDFになっていますので、 直接閲覧できないようでしたら、 お手元の取扱説明書もご覧になってみてください。 クイックマニュアルの1-8にあると思います。 私は初めて見た時、駐車場かと思ってしまいました。

akndstar
質問者

補足

オンラインマニュアルなんてあるんですねぇ!! とてもわかり易く理解できました^^ ありがとうございます☆ ちなみに、このPのアイコンはほかっておいても大丈夫なんですよね?契約して、突然このアイコンが表示されたので少し不安で・・・ 通信可能ってことで、通信中ではないのですよね・・・? 質問ばかりですみません><;