• 締切済み

データリンクが本体のメモリーを認識しません

データリンクをパソコン(WindowsXP)にダウンロードしてインストールして携帯(D904)を接続しても本体を認識しません。  ところがUSBモード設定でmicroSDモードにするとデータリンクの右上の灰色がピンク色になって接続するのです。それが、通信モードにすると灰色に戻ってしまい何も認識しないのです。  右上にはFoma D904iと表示されています。  ハブは使っていません。ファイアウォールも切りました。  通信モード、MTPモードでは接続マークにならず、microSDモードの時だけ接続となります。だから本体のメモリーの情報は何も表示もできません。   USBドライバを改めてダウンロードしてインストールしてもだめでした。  何がおかしいのでしょうか。どうやったらいいのでしょうか。難しすぎてお手上げです。  質問をしようと思ってFomaやデータリンクのホームページを探し回りましたが、質問できるところもありません。  どなたか使い方を教えてください。

• docomo

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 「お問い合わせ」というリンクがでっかくあるけど、ここにも聞けない? あとデータリンクはドライバも入れてないとだめだけど、入れてある? http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/index.html

jiaojiaowo
質問者

お礼

結局電話問い合わせで、解決しました。 ドライバーが正常なフォルダーに入っていなかったのが原因。 操作は間違っていないのに、ドライバーが正常にPCに組み込まれないのは何かが問題なのでしょう。 電話で言われたとおりにパソコンのデバイスマネージャーを操作して20分くらいで直りました。  この件で半日くらい時間を費やしました。