• ベストアンサー

MacからWindowsの文字化け

突然、macからwindowsにメールをすると、文字化けが発生してしまいました。テキストコーディングで変更を毎回するしか方法は、ないのですか?教えて下さい。宜しくお願いします。OSバージョンは、Mac OS X10.4.11 メールは、Mac OS X Mail使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

基本的には文字のエンコードを合わせないと駄目でう。 その他はリンクを参考に http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980525/mojibake.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/

miacasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、エンコードを合わせるしかないのですね。リンク先を参考にさせて頂ます。