• ベストアンサー

デトロイト・ロック・シティの挿入曲教えて!

デトロイトロックシティの挿入曲を 教えてください。 曲は、4人が車でデトロイトに着いた時に かかっていた曲です。 爽やかで大好きになりました。 この映画、爽快な青春映画で 何回観ても楽しめます。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Cheap Trickの「Surrender」のライブ・バージョンでしょうか? この曲は私の大好きな曲で収録されている「at 武道館」は 日本で人気があった彼らが本国アメリカでブレイクするきっかけになったアルバムです。↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=693380&GOODS_SORT_CD=101 他にも彼らの曲には「I Want You To Want Me(甘い罠)」 「Voices」、「The Flame(永遠の愛の炎)」など名曲が数多くありますので よかったら他の曲も下記で試聴してみて下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=741187&GOODS_SORT_CD=101 以上ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/CheapTrick/
merobana57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!!これです! 早速ダウンロードして聴いてます。 めちゃはまりました~。 聴いてたら4人の顔が浮かびました。 他の曲も聴いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【 デトロイト・ロック・シティ】 下記のサイトに、 Detroit Rock CityのSOUNDTRACKがありますので、 試聴してお探し下さい。 http://www.amazon.com/Detroit-Rock-City-Motion-Picture/dp/B00000JNNB/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1203340439&sr=1-1

merobana57
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 曲が分かりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • デトロイト・ロック・シティでかかっていた曲

    本来なら音楽のカテゴリーで質問するべきなのですが…、 よく耳にする曲で題名のわからない曲があります。 エドワード・ファーロングの出ていた「デトロイト・ロック・シティ」で、 映画の最後くらいに4人組が殴りあいをしている時に、バックにかかっていたオペラのような曲です。 この曲名をご存知の方教えて下さい。

  • スクールオブロックやデトロイトロックシティみたいな映画

    映画のスクールオブロックやデトロイトロックシティみたいな題材がロックとかの音楽の映画を教えてください!! あと、題材は音楽じゃなくてもいいのでデトロイトロックシティみたいな映画もあれば教えてください!

  • デトロイト・ロック・シティの4人は今??

    デトロイト・ロックシティに出ていた、ギューセップ・アンドリュースとその他の4人は今、どうしているのでしょうか??とくに、ギューセップ・アンドリュースの行方(?)を知りたいんですけど・・・。検索エンジンで検索しても、デトロイト・ロックシティのことしか出てこないので、それ以外の出演作品と、プロフィールなどを教えてください。

  • デトロイト・ロック・シティのバンドスコア

    KISSのデトロイト・ロック・シティのバンドスコアって売ってるんでしょうか??

  • デトロイトメタルシティを歌っている人

    この夏の映画やOVAで話題のデトロイト・メタル・シティの曲を実際に歌っている人って誰なんでしょう?映画とOVA両方見ましたが使われている曲は一緒です。が、映画では松山ケンイチが演じていますが、OVAではクラウザー役はうえだゆうじで根岸役は岸尾だいすけが演じています。とはいえアニメの中で「歌を歌っている=その声優がやっている」ではないのはマクロスシリーズ等で証明済みです。実際は誰が歌っているのかご存知な方はいますか?

  • デスメタル?デトロイトメタルシティ

    映画「デトロイト・メタル・シティ」を観て、映画内に出てきたような音楽に興味を持ちました。 DMCは勿論ですがジャックイルダーク(でしたっけ?)すごくいいなと思ったのですが、歌詞は別としても低い重音?と力強いボーカルのバンドはありますか? いくつかヘヴィメタバンドを聴いてみたのですが、何か違うような気がしましたので質問させてください。 あと、よろしければemo系のオススメも教えて下さいませ。

  • デトロイト・メタル・シティ(映画)根岸の母

    映画『デトロイト・メタル・シティ』で主人公の根岸の母は、クラウザーが息子であると気付いているのでしょうか? 気になって夜も寝れません。 教えてください。

  • 映画「デトロイト・メタル・シティ」の続編は?

    「デトロイトメタルシティ」の主演松山ケンイチが日本アカデミー賞優秀 男優賞を受賞しました。(惜しくも最優秀は逃しましたが…) そして、DVDは3バージョンにて発売。 昨年夏に公開され話題となったこの作品ですが、今年2月に再び大きな 話題を呼びました。 面白い映画だったので、映画版「2」の製作に期待しています。 今回、映画化された部分は単行本1~3巻ぐらいのかなり前半の部分 のみで、サタニックエンペラー編などの盛り上がる部分は映画には 登場していないんですよね。 ここらへんを映画にしたらまた面白いんじゃないでしょうか? (下品すぎて映画化しにくいシーンは非常に多いですが、今回同様、 うまいことアレンジしてほしい所。) また、原作や映画版では語られてていない根岸と社長との出会いのエピソード とか根岸がデスメタルを始める過程とかも映画で観てみたいです。 ちなみに同じ松山ケンイチ出演作「デスノート」は、前後編はありましたが、 続編は無く、スピンオフという形で外伝「L」が製作されました。 さて、「デトロイト・メタル・シティ2」は、もちろん正式に公表されては いませんが、実現性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • デトロイト・メタル・シティ関連の楽曲について

    こんにちは。 松山ケンイチさんがすきで、先日デトロイト・メタル・シティを見に行ってきました。 とても気に入ったので関連CDを購入しようと思ったのですが、ジャケットに「song byカジヒデキ」と書いてあります。 CDおよび映画内での歌はカジヒデキさんが歌っておられるということでしょうか。 松山ケンイチさんが歌っておられるのではないのですか? 松山ケンイチさんが歌っておられるのなら、その楽曲名をあげていただけると嬉しいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋楽で印象的なギターソロから始まる曲。

     ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。  例えば、  kissのデトロイトロックシティ  エリッククラプトンのいとしのレイラ  ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター  などです。  そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。