• ベストアンサー

感覚の違い?-カップラーメン-

同居人(♀)が出かける間際に『お腹空いた』と言い始め『ちょっと待ってて』と言ってカップラーメンを出してきて食べ始めました。 彼女の言い分としては『これはおやつ』だからご飯とは違うから、問題なく出先で食事はできるというのですが。 俺としてはカップラーメンは食事なのですが… 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

カップラーメンが「おやつ」・・・。 (^^; 食べっぷりのいい若い人なら、そうかもしれません。 私も若い頃は、「おやつ感覚」で、ラーメン食べてましたから。 でも、「健啖家」は、若い人全てと言う訳ではありません。 若い頃から、食の細い人だっていますから、ここは意見が分かれるところだろうと思います。

sida26
質問者

お礼

おやつらしいんですよ……俺も見たときに我が目を疑ったんですけどね。 35歳なので若くないですよ。 俺も食が細いほうじゃないんですがそこまでは食べすぎじゃないのか?とちょっと思ったもので。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

カップラーメンは確実に食事ですよ! こんなんおやつで食べてたら、太りやすい私は確実にデブの仲間入りです・・あわわわわ。

sida26
質問者

お礼

俺にも確実に食事です!!! 俺もすごく太りやすいのですでにデブの仲間入りしてます。 食欲と体質が相まっていないいないようで……運動せねば;; 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.11

私は食事として食べます。 しかし、カップラーメンはもともと「おやつ」と「軽食」として作られたものなので、質問さんの同居人の方の言い分もある意味で正しいのです。(おやつ感覚で食べてもらうためのものだから袋麺よりも量が少ないのです)

sida26
質問者

お礼

俺も『おやつとして作られた』ことは知っています。 彼女が食べようとしたときにも言いましたが、当時の思惑と違い食事として取られていることを重視し今では主食として食べられるよう作られているようです。 しかし、おやつとしてはちょっと重いかなって感があると思います。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.10

私は40代男ですが、休日の三時ごろに小腹が空いて、カップラーメンを食べることって、よくありますけど・・・。 当然、夕食も、7時前にきちんととります。(昼食もちゃんと食べてます。) それでいて、私は、自分で少食、だと思ってますけど・・・。

sida26
質問者

お礼

きっと彼女と同じようなタイプなんでしょうね。 ちゃんとの量がどれくらいかにもよるかもしれないですね。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.9

食事と思っています。 カップラーメンは比較的腹持ちはしないほうなので、大目の量を食べることの出来る人なら間食としてもいけると思います。

sida26
質問者

お礼

大目の量ですか。 彼女の場合、そんなに大食漢ではないのですがすぐにお腹が減る傾向があるようです。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 私も食事扱いです。 おやつですかぁ~、彼女さんはお若い方なのかしら?

sida26
質問者

お礼

やはり食事ですよね!!!! ……若くないです、年寄りとまで言いませんがすでに35才です。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 カップ麺はご飯と思って食べます。 結構お腹いっぱいになるので、おやつとしてはちょっと重すぎると思って・・・ 個人的にはカップ麺類は「UFO」が昔から好きですが、1個食べると結構お腹ふくれます。 昼食に時々食べます。 健康には良くないと思うけど・・・でもおいしい♪

sida26
質問者

お礼

お腹ふくれますよね…俺もそう思います。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.6

私は、副食です。 ご飯と一緒に食べる事も稀にはあります。

sida26
質問者

お礼

副食ですか!? 男性ならありなのですね…俺にはできませんが。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.5

やはり「食事」でしょうか。 夕飯まではまだ時間があるけど、小腹が空いたな~なんていう時にちょこっと食べたりもしますが、そうすると決まって夕飯が入りません^^; 質問者様の場合、これから外で食事をすると決めている時ですよね。 そういう場合だったら、カップ麺はさすがに食べませんけどね。 で、実際はどうでした? 彼女はカップ麺のあとも、ちゃんと食事が出来ましたか? せっかく一緒に食事をするのですから、カップ麺を食べてもしっかり食べられるのであれば、まぁ、あまり目くじら立てることもないのかなと。 たしかに、不思議な光景ではありますけど、みんながこうだから、こうじゃないと変!と決めつけはいけませんよ^^

sida26
質問者

お礼

食事です!!! 俺も小腹が空いて食べることありますが、その後の食事は少なめになりますねやっぱり。 実際、サイゼリアで目玉焼きハンバーグとミラノ風ドリア半分をペロリとたいらげました。 すごすぎです…それでいて太らないんですよ。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の感覚では「食事」です。 でも、すぐにおなかが減るので出先で食事もできます。 同じカップめんでも「ブタ×ン」や「ケンちゃん×ーめん」はおやつですねえ…。

sida26
質問者

お礼

「ブタ×ン」や「ケンちゃん×ーめん」とは、小さめなタイプのスナック麺でしょうか? 彼女もすぐにお腹が減るタイプらしくて、ご飯食べ終わってお腹一杯~って言うから一人でサキイカを食べようとすると『私も食べる~』といって食べます。 お腹いっぱいじゃなかったのかよ!!!とは思いますが一緒に食べてます。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 私の場合、カップラーメンは食事です。 基本的に、箸で食べるものは食事だと考えてます☆

sida26
質問者

お礼

箸で食べるものは食事!! なるほど……ある意味わかりやすいかもです。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップラーメンを食べると、気持ちが悪い。

    ここ三ヶ月くらい、カップラーメンを食べると気持ちが悪くなるんですが、なにか重大な病気とか隠されていますか? 今も、久しぶりに即席のソバを食べたけど、少し気持ちが悪いです。 夕食は7時頃で、少し小腹も空いたし、久しぶりに食べたくなったので。 外食のラーメンもご飯も平気なんですが、カップラーメンの時だけ、少し吐き気が。 前もお腹が空いていなく、すこし口寂しい時にカップラーメンを食べたら危うく戻しそうになり、横になって10分くらいで治りましたけど。 それまでは、朝、昼、おやつで食べても平気だったんですが。 花粉症みたいに、一定量たまるとアレルギーとか、過剰反応するものってありますか?

  • カップラーメンって本当に体にわるいのですか?

    昼食はいつもカレーを食べてるのですが、カップラーメンのほうが圧倒的にカロリー低いですよね 2杯たべてもカップラーメンのほうが低カロリーだったりします もちろん、1日3食カップラーメンっていうのは流石にまずいのかもしれませんが 例えば毎日昼食はカップラーメン、もしくはおやつのポテチをカップラーメンに変更っていうのでも問題があるのでしょうか 具体的にどういう問題があるかも教えていただけると嬉しいです

  • カップラーメンとお菓子ではどちらが良いでしょうか?

    題名の通りです。 おやつにおなかがすいたときに、お菓子を食べるのとカップラーメンを食べるのとでは、どちらのほうが健康に良いのでしょうか? 普段よく食べるお菓子は、ポテトチップスなどのような、スナック菓子が多いです。 今後、おやつを食べたくなったときには、体に良い方を食べるようにしたいと思います。 「どっちも体に悪いよ!」という回答はなしで、お願いします。

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメンについて。

    昨日夕飯にカップラーメンをたべました。 そしたら下痢になってしまい本日も引き続き下痢です。数分置きにトイレなのでなかなか辛いです、、、いつもはカップラーメンを食べたら胃痛や少し気持ち悪くなることはあってもここまでお腹下ったことなかったのでなぜだろうと思っております。 くだらない質問ですみません、、、胃薬は昨日からたくさん飲んでいるのですが下痢がおさまりません、、、カップラーメンで下痢になるのでしょうか?昨日は他に何も食べていないのでカップラーメンが原因だと思われます。

  • カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。

    カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。 煮るラーメン(インスタント) お店のラーメン はお腹を壊します。しかも腹痛で救急車よんだくらいに・・・。 どんなに油こくてもお腹はこわしません。 他のもので何もお腹をこわしたりしない所をみると 「かん水」にアレルギーがあるのでは。。。と思っています。 救急車に運ばれてからラーメンは全てひかえてきました。 でもよく考えるとカップ麺ではお腹を壊した記憶がありません。 カップ麺にもかん水は入っているのでしょうか?。

  • ご飯を入れると美味しいカップラーメン

    こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

  • カップラーメンの存在

    私の彼は一人暮らしで、 カップ麺(インスタント)をよく食べます。 それでは体に悪いと思い、 私が時間のある時に、まとめて食事を作り、 冷凍保存するようにしました。 彼はとても喜んでくれました・・・ がっ! 私の作った食事も食べつつ 汁物も欲しいと言い、カップラーメンも食べます。 汁物が欲しいなら、味噌汁とか卵スープで良いじゃないですか?! 確かに、わざわざ作らないといけないので 面倒だとは思うのですが、 カップラーメンを食べるのはどうか?と思います。 それなら、私が食事を作っている意味がないと思いませんか? そこで、もしかして私の考えが間違っているのか? と疑問に思い、質問することにしました。 みなさんにとって「カップ麺」は どのような存在ですか?

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンは言うほどやばいか

    胃潰瘍とすい臓炎で入院しました。医者から今後一切カップラーメン禁止、栄養のバランスを考慮した食事を勉強しなさいと言われました。 言うほどカップラーメンは毒ですか。野菜も取ってるつもりです。カップラーメン禁止なると今後何を食べればよいですか。 自炊できない中年おっさんです。