• ベストアンサー

感覚の違い?-カップラーメン-

同居人(♀)が出かける間際に『お腹空いた』と言い始め『ちょっと待ってて』と言ってカップラーメンを出してきて食べ始めました。 彼女の言い分としては『これはおやつ』だからご飯とは違うから、問題なく出先で食事はできるというのですが。 俺としてはカップラーメンは食事なのですが… 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

カップラーメンが「おやつ」・・・。 (^^; 食べっぷりのいい若い人なら、そうかもしれません。 私も若い頃は、「おやつ感覚」で、ラーメン食べてましたから。 でも、「健啖家」は、若い人全てと言う訳ではありません。 若い頃から、食の細い人だっていますから、ここは意見が分かれるところだろうと思います。

sida26
質問者

お礼

おやつらしいんですよ……俺も見たときに我が目を疑ったんですけどね。 35歳なので若くないですよ。 俺も食が細いほうじゃないんですがそこまでは食べすぎじゃないのか?とちょっと思ったもので。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (11)

回答No.12

カップラーメンは確実に食事ですよ! こんなんおやつで食べてたら、太りやすい私は確実にデブの仲間入りです・・あわわわわ。

sida26
質問者

お礼

俺にも確実に食事です!!! 俺もすごく太りやすいのですでにデブの仲間入りしてます。 食欲と体質が相まっていないいないようで……運動せねば;; 回答ありがとうございます!!

• -chiffon-
回答No.11

私は食事として食べます。 しかし、カップラーメンはもともと「おやつ」と「軽食」として作られたものなので、質問さんの同居人の方の言い分もある意味で正しいのです。(おやつ感覚で食べてもらうためのものだから袋麺よりも量が少ないのです)

sida26
質問者

お礼

俺も『おやつとして作られた』ことは知っています。 彼女が食べようとしたときにも言いましたが、当時の思惑と違い食事として取られていることを重視し今では主食として食べられるよう作られているようです。 しかし、おやつとしてはちょっと重いかなって感があると思います。 回答ありがとうございます!!

• tatuorika
回答No.10

私は40代男ですが、休日の三時ごろに小腹が空いて、カップラーメンを食べることって、よくありますけど・・・。 当然、夕食も、7時前にきちんととります。(昼食もちゃんと食べてます。) それでいて、私は、自分で少食、だと思ってますけど・・・。

sida26
質問者

お礼

きっと彼女と同じようなタイプなんでしょうね。 ちゃんとの量がどれくらいかにもよるかもしれないですね。 回答ありがとうございます!!

noname#51262
noname#51262
回答No.9

食事と思っています。 カップラーメンは比較的腹持ちはしないほうなので、大目の量を食べることの出来る人なら間食としてもいけると思います。

sida26
質問者

お礼

大目の量ですか。 彼女の場合、そんなに大食漢ではないのですがすぐにお腹が減る傾向があるようです。 回答ありがとうございます!!

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 私も食事扱いです。 おやつですかぁ~、彼女さんはお若い方なのかしら?

sida26
質問者

お礼

やはり食事ですよね!!!! ……若くないです、年寄りとまで言いませんがすでに35才です。 回答ありがとうございました!!

回答No.7

こんにちは。 カップ麺はご飯と思って食べます。 結構お腹いっぱいになるので、おやつとしてはちょっと重すぎると思って・・・ 個人的にはカップ麺類は「UFO」が昔から好きですが、1個食べると結構お腹ふくれます。 昼食に時々食べます。 健康には良くないと思うけど・・・でもおいしい♪

sida26
質問者

お礼

お腹ふくれますよね…俺もそう思います。 回答ありがとうございました!!

• ahohdori
回答No.6

私は、副食です。 ご飯と一緒に食べる事も稀にはあります。

sida26
質問者

お礼

副食ですか!? 男性ならありなのですね…俺にはできませんが。 回答ありがとうございました!!

• sasami333
回答No.5

やはり「食事」でしょうか。 夕飯まではまだ時間があるけど、小腹が空いたな~なんていう時にちょこっと食べたりもしますが、そうすると決まって夕飯が入りません^^; 質問者様の場合、これから外で食事をすると決めている時ですよね。 そういう場合だったら、カップ麺はさすがに食べませんけどね。 で、実際はどうでした? 彼女はカップ麺のあとも、ちゃんと食事が出来ましたか? せっかく一緒に食事をするのですから、カップ麺を食べてもしっかり食べられるのであれば、まぁ、あまり目くじら立てることもないのかなと。 たしかに、不思議な光景ではありますけど、みんながこうだから、こうじゃないと変!と決めつけはいけませんよ^^

sida26
質問者

お礼

食事です!!! 俺も小腹が空いて食べることありますが、その後の食事は少なめになりますねやっぱり。 実際、サイゼリアで目玉焼きハンバーグとミラノ風ドリア半分をペロリとたいらげました。 すごすぎです…それでいて太らないんですよ。 回答ありがとうございました!!

回答No.4

私の感覚では「食事」です。 でも、すぐにおなかが減るので出先で食事もできます。 同じカップめんでも「ブタ×ン」や「ケンちゃん×ーめん」はおやつですねえ…。

sida26
質問者

お礼

「ブタ×ン」や「ケンちゃん×ーめん」とは、小さめなタイプのスナック麺でしょうか? 彼女もすぐにお腹が減るタイプらしくて、ご飯食べ終わってお腹一杯~って言うから一人でサキイカを食べようとすると『私も食べる~』といって食べます。 お腹いっぱいじゃなかったのかよ!!!とは思いますが一緒に食べてます。 回答ありがとうございました!!

noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 私の場合、カップラーメンは食事です。 基本的に、箸で食べるものは食事だと考えてます☆

sida26
質問者

お礼

箸で食べるものは食事!! なるほど……ある意味わかりやすいかもです。 回答ありがとうございました!!