• ベストアンサー

カップラーメンの残ったスープに…ごはんを入れて食べたことありますか?

カップラーメンの残ったスープに…ごはんを入れて食べたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.10

カップでもインスタントでもやりますよ。 当たり前ですが、スープが美味しくなきゃやりません。 カップラーメンだとやはりカレー味がよくあいますよね~

その他の回答 (12)

• heyboy
回答No.13

んんー 一応は無い!!!けど、、、 カップ麺だけで足りない場合は 残った汁をスープ代わりにご飯を 食べるのはまあまあやってますね(汗) イカン!腹減ってきた、、、。

• nishikasai
回答No.12

経済状態はごく普通の熟年ですが、袋ラーメン(生)の汁にごはんを入れておじやにして毎週一回食べてます。ただし、それはベースであって、そのおじやを花月ラーメンの激辛壺入りニラで食べます。旨い。嵌まります。

noname#156725
noname#156725
回答No.11

袋ラーメンで、"煮込みラーメン"と言う生麺(真空パック)の商品 が有ります。 この商品は、最初からスープの量が多く野菜やら肉等、具を入れ て、そこに生麺を入れてその名の通り?煮込みます…で必ず余り ますスープが…そこに、ごはん(冷ごはんがいい)を入れて再度、 グツグツ…スープが煮込むとこれ又、美味しいです。 塩、みそ、しょうゆ、トンコツ…確か?5~6種類位有ります。

• sanori
回答No.9

こんにちは! カップラーメンではなく袋ラーメンだったら経験ありです。 スープが残った丼にご飯をたくさん入れられますからね。 卵を落として食べました。 学生時代のことですけど、なんであのときは、そんなに食べられたのかが不思議です。 しかも、そんな食生活でも体重は50kg台前半(身長176cm)でした。 (後に体質が変貌し、大食いしなくても30kg増加することとなった・・・)

noname#158453
noname#158453
回答No.8

同じ味で飽きませんか? ラーメンは食べてる時は美味しいけど、後味が悪いから・・・違う味を食べたいですね。

• LB05
回答No.7

それは『裏メニュー』の定番ですね。カップめんを食べる習慣があるヒトの半分は、残りスープにゴハンを入れて食べているでしょう。  あの永谷園が『夜のお茶づけ処』と称してラーメンスープ味のお茶漬けを商品化したぐらいなので、残りスープ+ゴハンはかなりポピュラーな『ジャンクフード』ではないか?と思われます。

回答No.6

私は家で作る普通のインスタントラーメンでも残ったスープにご飯を入れて食べたことがあります。

回答No.5

逆かな。 ごはんにカップラーメンの残ったスープをかける・・・。

• aqu0518
回答No.4

もちろん、あります! 残りご飯があるのを確認してからカップラーメン… これが当たり前の真ん中だった時期がありました。 食パンの耳をスープに浸して食べる… これにハマっていた時期もありました。 最近は歳のせいで、カップラーメン1個で満腹になるのでやっていませんが…。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

貧乏学生時代、何度も有りますよ~・・・。 (^.^) 「味噌味」なら「七味」、「塩味」や「醤油味」なら「コショウ」を少々ふりかけて食べると、ウマイです。