• ベストアンサー

カップラーメンの残ったスープに…ごはんを入れて食べたことありますか?

カップラーメンの残ったスープに…ごはんを入れて食べたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.10

カップでもインスタントでもやりますよ。 当たり前ですが、スープが美味しくなきゃやりません。 カップラーメンだとやはりカレー味がよくあいますよね~

その他の回答 (12)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.13

んんー 一応は無い!!!けど、、、 カップ麺だけで足りない場合は 残った汁をスープ代わりにご飯を 食べるのはまあまあやってますね(汗) イカン!腹減ってきた、、、。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.12

経済状態はごく普通の熟年ですが、袋ラーメン(生)の汁にごはんを入れておじやにして毎週一回食べてます。ただし、それはベースであって、そのおじやを花月ラーメンの激辛壺入りニラで食べます。旨い。嵌まります。

noname#156725
noname#156725
回答No.11

袋ラーメンで、"煮込みラーメン"と言う生麺(真空パック)の商品 が有ります。 この商品は、最初からスープの量が多く野菜やら肉等、具を入れ て、そこに生麺を入れてその名の通り?煮込みます…で必ず余り ますスープが…そこに、ごはん(冷ごはんがいい)を入れて再度、 グツグツ…スープが煮込むとこれ又、美味しいです。 塩、みそ、しょうゆ、トンコツ…確か?5~6種類位有ります。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.9

こんにちは! カップラーメンではなく袋ラーメンだったら経験ありです。 スープが残った丼にご飯をたくさん入れられますからね。 卵を落として食べました。 学生時代のことですけど、なんであのときは、そんなに食べられたのかが不思議です。 しかも、そんな食生活でも体重は50kg台前半(身長176cm)でした。 (後に体質が変貌し、大食いしなくても30kg増加することとなった・・・)

noname#158453
noname#158453
回答No.8

同じ味で飽きませんか? ラーメンは食べてる時は美味しいけど、後味が悪いから・・・違う味を食べたいですね。

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.7

 それは『裏メニュー』の定番ですね。カップめんを食べる習慣があるヒトの半分は、残りスープにゴハンを入れて食べているでしょう。  あの永谷園が『夜のお茶づけ処』と称してラーメンスープ味のお茶漬けを商品化したぐらいなので、残りスープ+ゴハンはかなりポピュラーな『ジャンクフード』ではないか?と思われます。

回答No.6

私は家で作る普通のインスタントラーメンでも残ったスープにご飯を入れて食べたことがあります。

回答No.5

逆かな。 ごはんにカップラーメンの残ったスープをかける・・・。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

もちろん、あります! 残りご飯があるのを確認してからカップラーメン… これが当たり前の真ん中だった時期がありました。 食パンの耳をスープに浸して食べる… これにハマっていた時期もありました。 最近は歳のせいで、カップラーメン1個で満腹になるのでやっていませんが…。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

貧乏学生時代、何度も有りますよ~・・・。 (^.^) 「味噌味」なら「七味」、「塩味」や「醤油味」なら「コショウ」を少々ふりかけて食べると、ウマイです。

関連するQ&A

  • 一番スープがうまいカップラーメンって何ですか?

    1番スープのうまいカップラーメンって何でしょうか? そのスープをもとにしてなんか料理を作ろうかと思っています。よろしくいお願いします。

  • ご飯を入れると美味しいカップラーメン

    こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

  • カップラーメンの粉末スープが。。。

    くだらないコトですみません、 先ほどカップラーメンを買って食べようと思ったのですが 開けてみたら粉末スープが入っていなく、かやくが2つ入っていました!! このようなコトは初めてなのですが、ありえることなんでしょうか?? また、同じ体験をしたかた、報告をお願いします~^^;

  • カップラーメンのスープの不思議

    いつも、カップラーメンを作るときに思っていることがあります。 最近のラーメンは、スープでも、粉末と液状(レトルトパックのようなもの)の二種類あって、液状の濃縮スープには、必ずと言っていいほど、「必ず、食べる直前にかけてください」みたいなのが書かれてますよね。あれって、「必ず」と書くにはなにか絶対的な理由があるのでしょうか。 私は、せっかちで、しかも、固麺が好きなため、表示時間も守らず早めに食べてます(胃に悪いな、、、とは思ってるのですが) そんな私が、わざわざそんな面倒クサイことをしなくても、一回でぶち込めばいいやん!って思ってしまうのです。味もそんなに変わらないと思うのですが。

  • 締めのごはんに合うスープのカップ麺

    以前に、放送終了した「トリビアの泉」売れ筋ランキング10位までの 各社のカップラーメンの残り汁でごはんを食べると、どの商品が 一番おいしいかを料理評論家やシェフが合議して格付けしたことがありありましたが、これを試したことがある方で、ご自身がごはんによく合っておいしかったカップ麺(ラーメン・うどん)商品をご紹介・ご意見どしどしください。 ちなみにわたしは、日清カレーヌードルがすごく良かった気がします。 スープカレーそのものといった感じでした。 全般的にしょうゆ系がよく合うなと感じました。ただ、ふつうのうどんダシは甘ったるいのであまり合わないなと思いました。

  • カップ麺のスープ

    カップ麺についてです。 よくカップラーメンのスープは塩分が多いから、また熱湯によってカップから環境ホルモンが溶け出すなどと言われあまり健康によくないと言われています。 カップ麺の他にも、カップスープやカップの味噌汁などありますがこういった話は聞きません。 スープを飲むものなので当たり前かもしれませんが。 カップスープや味噌汁が大丈夫ならカップ麺も大丈夫のような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • ラーメンのスープはどれだけ体に悪いのか

    幼少の頃から母より「体に悪いからラーメンのスープは絶対に飲むな。」と言われて育ったため、成人した今でもラーメンのスープを飲んでおりません。現在一人暮らしをしていて、忙しいときの為に即席麺を購入してあるのですが、同一メーカーのカップラーメンとカップ焼きそばは、同じ値段でもカップ焼きそばの方が麺の量が多いので、カップ焼きそばばかり食べております。しかし、カップラーメンの麺の量が少ないのは、スープも一緒に飲む為、満腹感が得られることを想定しているのでしょうか?実際、私は外食する際には、基本的に味噌汁や豚汁等の汁物を合わせて注文しており、満腹感が得られております。しかし、ラーメンのスープは他の汁物と違い、健康に悪いのでしょうか?例えば脂分や塩分が異常に多いとか。

  • カップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

    カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。 私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。 そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか? どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

  • カップラーメンを作って下さい。

    こんにちは。 カップラーメン(スープ後入れタイプ)を作って下さい。 あなたなら大人から頼まれたら、どの程度までしますか? お礼は必ずします。 ちなみに私は、義父に頼まれたとき、スープを入れてよく溶いた状態で、渡しました。

  • カップラーメンのスープと麺の栄養素

     カップラーメンに記載されている栄養素は、麺とスープを全て食べた場合の値なのでしょうが、実際スープを飲み干す事は少ないと思います。  そこで、私がよく食べる以下の二商品を例にして(他の商品でもかまいません)、麺とスープそれぞれの栄養成分の目安を教えてください。特に塩分が気になります。  もしくは、同様のテーマについて検証したデータやサイトが有れば教えてください。 スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236199&bId=brnd001 赤いきつねうどん(東向け) http://www.maruchan.co.jp/products/search/2134.html