• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ぽっぽや

  • 質問No.37817
  • 閲覧数70
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ぽっぽやは日本アカデミー最優秀作品賞をとったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (213/499)

「最優秀作品賞」のほかに「最優秀監督賞」「最優秀主演男優賞」
「最優秀主演女優賞」「最優秀助演男優賞」「脚本賞」「撮影賞」「照明賞」
「録音賞」を受賞しています。ほとんど独占ですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (819/1271)

第23回日本アカデミー賞最優秀作品賞を
「鉄道員(ぽっぽや)」が受賞しています。