• 締切済み

ビデオカメラAVCHDからパソコンで編集するためには?

ビデオカメラがAVCHDで、パソコンに映像を取り込んで、編集しようとすると対応していません。と表示されます。 DVDライターがあるので、それで1枚1枚手動で編集しております。 枚数がある時はかなりの時間がかかるので、パソコンで編集したいのですが。ビデオカメラはソニー、パソコンは、東芝のXPを使用しています。

みんなの回答

回答No.1

HD MPEG4-AVCに対応したソフトが必要になるかと思います。 たとえば、こんなの http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme2p.html DL版で7,000円弱ぐらいです。体験版もあるようですので、試してみては?