• ベストアンサー

Excelしたいのに・・・

こんにちわ。 この分類でExcelのことを質問していいのか素人なのでよく分かりませんがどうかよろしくお願いします。 私のパソコンはxpでして、Excelをしたいんですが、ありません。。。インストールしたいんですが、やりかたがさっぱりわからないんで、どうか説明お願いします。 インターネットで買ったので説明書はついてませんでした。

• puzya
  • お礼率53% (21/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.3

購入する時にどういうオーダーをしたのかによります。 パッケージの中に「Office」はありませんか? ソフトがなければ、いくらインストールしたくてもできません。 Officeが付属していない機種であれば、パッケージ版のOfficeやExcel単体を購入してください。 ただし、最新バージョンの2007はWindows XP(SP2)以上の環境が必要です。 複雑な機能を必要としないのであればOpenOfficeというフリーソフトもあります。 http://ja.openoffice.org/

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

「Office Personal Edition 2003(名前が異なる場合も同じ操作です)」のCDを、パソコンのドライブにセット(オートで開始されます)→「SETUP.EXE」をクリック→「Excel」にチェックを入れた後は、画面の案内どうりに操作すればインストールできます。

• dr_suguru
回答No.1

>インターネットで買ったので説明書はついてませんでした。 XPはOSのこと 関係ありません。 PSにパンドルされていなければ 購入しましょう。