• 締切済み

POSTPETで複数ユーザーID使用

postpetを複数のユーザーで共有することはできますか? できるのなら、設定方法を教えて下さい

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

出来ません。 正確に言えば技術的には可能ですが、ライセンスの問題をクリヤしていたとしても、So-netではポストペットのインストールは1台のパソコンに対し1つのみインストールの状態でしか正式にサポートしておりません。従いましてご質問の内容はイレギュラーな使用方法になるため、公の場での回答は出来ないんです。ご自分で検索などをされてやり方を探すしかないでしょう。

関連するQ&A

  • PostPetについて教えてください。

    こんにちは。XPを弟と二人でそれぞれがログオンして使用しています。 最近PostPetを使い始めたのですが、プライバシーの事が気になっています。PostPetでこれまで送受信したメールやおともだち帳は、ソフトを起動すれば私以外のユーザーでも見ることができるのですか? 今、PostPetは私しか使っていませんが、もしメールを見られたらと思うと気になってしかたありません。メールはプライベートなものなので、いくら家族でも絶対見られたくないです。 別のユーザーがPostPetの中を見ることができるのかどうかもわかりません。もし見れるなら、他のユーザーから見られないようにしたいと思ってます。なにか方法があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 複数台・複数ユーザーのネットワーク構築

    友人宅に3台のPCがあります(すべてXP Pro)、2台は3人のユーザーを切り替えて使っています。家庭内無線ランでインターネット・メール等問題なく使っていますが、[ネットワークの構築]・[プリンタの共有]設定ができなくて助けを求めてきました。 そこで 相手宅へ出向いて設定を確認するのですが、単一ユーザーでネットワークを構築している私には分からないことが一つあります。 複数ユーザーで使っているPC同士の[ネットワークの構築]をする場合、3台の3人のユーザー名・パスワードはどのように設定すればよいでしょうか 検索結果の中に 「パスワードを変えたらつながりました」とあったのですが、 この「変えたら」は 「統一したら」なのか、「別のものに変えた」なのかが分かりませんでした。 また  ・3人すべてがプリンタを共有したい  ・1人がフォルダの共有をしたい などは、ユーザー別に設定するのでしょうか、管理者権限で設定すればよいのでしょうか、これら複数ユーザーでの設定の仕方をご教授ください。

  • GmailをPostPetで

    GmailをPostPetで活用するため設定してみましたが、エラー(設定が間違っている可能性があります)とでてしまいます。 いろいろ調べましたが、よくわからず、ご存知の方いましたら設定の仕方を教えてください。

  • 複数のユーザーで使用すると

    windows xp home editionを使っているのですが、複数のユーザーで使用すると、複数のユーザーで使用する前とくらべて動作環境は悪くなりますか?

  • 1つのGuestユーザーでWin2kServerに対し複数のIDをもつには?

    下記のような運用を検討しています。 ・1台の共用端末(Win2k Pro)を複数のユーザーで使用します。 ・複数のユーザーは端末に対し「guest」IDのみでログインします。 ・Windows2000 Server(WorkGroup) には複数のユーザーに対し別々のID生成し、個々にログインします。 ・Serverは本社にあり、ユーザーが追加の際は割と簡単に作業が行えます。 ・PCは支社にあり、そこは人事異動が多く、そのたびにPCにユーザーIDを生成するのは手間がかかります。 そこで、PCに対してはひとつのユーザーIDでログインし、ネットワークサーバーに接続する時に毎回ユーザーIDとパスワードを入力するようにしたいのです。 イメージ的にはデスクトップにサーバーの共有フォルダのショートカットを作成し、それをダブルクリックすると、ユーザーIDとパスワード画面が出るようにし、使用後はPCをログオフしサーバーからも切断するようにしたいのです。 現在の設定では、前回のログインユーザーを記憶しているようでうまくいきません。どのようにしたらいいでしょうか?

  • postpetでメールが受け取れない

    Postpetto2.0の登録をしたのですが、postpetでメールが受け取れません。 postpetからはメールが受け取れず、OutoLookからはうけとれます。postpetで送った自分宛てのメールも、postpetで何度メールチェックを押しても受け取れず、Outolookで受信できてしまいます。 プロバイダは日本テレコム(ODN)で、JDSLを利用しています。  何かわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Outlookをユーザー別に使用したい

    WindowsXPでユーザーアカウントを設定しても、Outlookのメールをどのユーザーからも読むことができてしまい、困っています。 OSはWindowsXP ソフトはOutlook2002です。 職場で元々私が使用していたパソコンを複数の人と共有することになり、ユーザーアカウントを設定しました。 しかしOutlookだけは個別に設定ができません。どのユーザーで立ち上げても、私のメールが読めてしまい、困っています。 WindowsXPでユーザーアカウントを使用するとメールは他のユーザーからは読めなくなるのではないのでしょうか? 読めないようにするためには、何か設定が必要なのでしょうか? 色々と調べてみましたが、わかりません。 どなたか教えていただけませんか。

  • 一つのメールアドレスを複数ユーザーで使用

    自宅のパソコンでOutlook Expressを使用しています。 プロバイダ配布のメールアドレスは一つのみで、それを家族の共用アドレスにしたいと思っています。 パソコンはTOSHIBAのdynabookで、OSはWindows XPです。 ユーザー設定をしており、それぞれ自分のページからメールを見られるようにしたいのです。 ユーザー毎にoutlookの設定をすると、そのユーザーページで送受信したメールしか見ることができません。 そうではなく、どのユーザーから開いても、全ての送受信メールを確認できるようにしたいです。 Outlook Expressを共有することはできるでしょうか? できるならば、その方法を教えて頂ければと思います。 (ちなみに、ここで「ユーザー」と言っているのは、Windowsのユーザーであり、Outlook Expressのユーザーではありません)

  • zmailでのpostpetの設定方法で

    本日からzmailが使えるようになりました。 postpet専用にしようとzmailを所得しました。 zmailのHPのpostpetの設定方法どおりに設定しましたが ためしに送信してみると「POP3エラー」となり 「pop3セッション中にエラーが発生しました」と出ます。 zmailのHpを開くと受信箱に送信したメールが入っているのですが 直接ポスペで受信することはできないのでしょうか? それとも設定方法が間違っているのでしょうか? postpetはv3です。 今まで使っていたのはプロバイダーの追加のアドレスで ポスペ専用のアドレスでした。 問題なく送受信できていました。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOKを複数のユーザで使い分けるには?

     OUTLOOKを、 個人フォルダを共有せずに、 複数のユーザで使い分けることはできるのでしょうか? (そもそも、ライセンスの問題があるのでしょうか?)