• ベストアンサー

調布花火大会のベストスポットは?

調布の花火大会、今年は10月13日にやりますよね? 去年は調布駅で降りて河川敷まで歩いて見たんですけど どこで見るのがオススメでしょうか? 出来れば河川敷で打ち上げるところから見たいと思っています。 もし、調布駅下車でないオススメの駅があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 打ち上げるところから、みられるかどうかわかりませんが、「京王多摩川」駅から歩いていける多摩川河川敷もお薦めです。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓をご参考に。

参考URL:
http://japan-fireworks.com/guide/chofu.html

関連するQ&A

  • 調布の花火大会

    7月23日の調布の花火大会を見に行きたいと思っているのですが、地方から来たのでどこから見るのが1番よいのか全然わかりません。 友達は一昨年ぐらいに、小田急線の和泉多摩川から歩いて行くと多摩川河川敷についてよく見えたというのは聞いたのですが、どうなのでしようか?? 無理を言うと…小田急線沿いで見える場所だとすごく助かります。 詳しくわかる方ぜひ、教えてください。 お願いします。

  • 調布市花火大会、土手から見えます?

    こんにちは。 去年、調布市花火大会に行ったら(多摩川の調布側)、ものすごく規制が厳しくて、2年前は入れた土手に入れてもらえませんでした。 なので、しかたなく、かなり人の込み合う指定された会場で花火を見ました。そこから見える土手は誰もいなく、あ~~~~あそこから見えればいいのに・・・と心底思ったぐらいです。 今年もこのような規制があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか? また、ここなら土手に入れたよ、という方もぜひ情報お待ちしております。 せっかくの花火なのに、あれはとても残念です・・・。

  • 7月25日に調布近辺で開催された花火大会は?

    7月25日に調布近辺で開催された花火大会は? 本日25日に京王線沿い(つつじヶ丘もしくは調布近辺?)で花火が見えたのですが、 どこの花火大会か分かる方、教えてください。 調布市花火大会は、前日24日に開催されていたのでそれ以外だと思いますが、 調べてみても、その近辺で開催予定の花火大会はなく、謎です。

  • 調布花火大会には出店がありますか?

    調布花火大会には出店がありますか?

  • 調布花火大会はいつに延期になったの??

    ☆ こんにちは。 8月22日に、開催される予定だった「調布花火大会」が いつに延期になったか、ご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 m( _肉_ )m ☆

  • 調布・府中の花火

    7月16日土曜日 調布・府中辺りで花火が打ち上げられていました。 (2ヶ所) なんの花火かおわかりの方いらっしゃいませんか? 味の素スタジアムかも?? 因みに調布の花火大会は7月23日です。

  • 調布の花火大会を子連れで・・

    調布の花火大会を見たいのですが狛江のほうに住んでいるので電車も不便で子供も二人まだ小さいので会場に行かずに・・でも、そこそこ見れるという穴場はないでしょうか?どんなとこでもいいんですが(~の駐車場・・とか)

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。

  • 花火大会に何を持って行きますか?

    花火大会に行こうと思ってます。見る場所は河川敷なのでシートに座って見るつもりです。 食べ物でも何でもよいので、私ならこれを持っていくというものがありましたら教えてください。

  • いたばし花火大会に行きたいのですが・・・

    いたばし花火大会に行きたいのですが・・・ 今年、引越しして来て、初めて東京の花火大会に行こうと思っておりますが、いたばし花火大会への行き方が知りたいです。最寄り駅は大江戸線の光が丘駅です。 また、近くまで行かなくても、見える場所があれば、そこで構いません!!どうぞよろしくお願いします!!