• 締切済み

設定判別しやすいパチスロ台

「赤ドン」「青ドン」「エヴァまごころ」「バーチャファイター」「ガンダムII」「哲也」「銀河鉄道」「餓狼伝説」「リンかけ」 の中で短期間(2000G~3000G)でだいたいの設定判別できる台はどれでしょうか?複数あれば全部お願いします。 またその台の設定判別要素で重要な要素も教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

「青ドン」はBIG中(ドンちゃんビッグ?)に上がる花火の演出に設定間格差があります(設定…1、4、6、Hの4段階)。 設定1,4では「しだれ柳」か「ねずみ花火」が殆ど(全部?)ですが、6以上になると「V字花火」や「三連ドン花火」が選ばれやすいようです。 さらに、V字と三連の選択率も6とHでは異なるようで、Hのほうが三連の選択率が高いようです(雑誌掲載の実戦値) 特にV字花火が頻発するなら、まず6以上は間違いないでしょう。 そこにたまに三連ドンが絡めば・・・もうおわかりですね^^ かといって、これら強い演出が出なかったからといって低設定であるという確証もなく(演出のヒキ弱)、ボーナス合算確率などもあわせてチェックすると良いでしょう。 また、赤ドンも基本は同じようですが、もともとのBIG確率が低いために、この判別法では時間がかかると思います(おそらく2,000~3,000ではキビシイでしょう) あ、ちなみに自分は三連ドン・・・見たことありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

あくまでも設定(6)を看破するという事で、3と4を見分けるという話ではないのが前提ですが、 第一にエヴァですかね。通常時のベル確率、ボーナスの種類、ボーナス中のチェリー・スイカ確率(通常時も設定差あり)、レイチャンス中のハズレ確率など、 看破要素が非常に多いです。ただ要素が多すぎて、どれかが異様に低設定を示したりする事も多く、迷いが出る事もあります。経験から言うとベル確が体感できる程、差があるので2千ゲームも回せば設定の高・低ははっきりわかるでしょう。 あとガンダムと哲也はボーナスの種類で比較的簡単に 設定の良し悪しがわかります。ボーナスの合成確率から見ても、ガンダムに少し分があるかと思いますが、 2千ゲームも消化してボーナスの絵柄とボーナス自体の確率がかみ合うなら、あとは終日ブン回す! という事でよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エヴァ~まごころを君に~朝一設定判別

    最近朝一でエヴァスロを打ちにいくことが多くなったのですが朝一の設定判別のしかたがわかりません>< エヴァ~まごころを君に~で朝一設定判別の方法を教えてもらえないでしょうか? また、色々なサイトをみて回ってるとたまに「ガックン」、「リールガックン」などの単語が判別方法の文面にでてくるのですがこれはいったいなんなんでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。

  • 必ず4台に1台設定6のイベント 資金とお勧め

    必ず4台に1台設定6が入るイベントがあります。今までデータや出玉を見たところガセはないです。 エウレカ 緑南米 リンかけ黄金 を狙おうと思ってるんですけどどれがお勧めですか?また、資金いくらぐらい必要ですか? エウレカは6の機械割そんなに良くないですけど、1が甘いのと延命で割がちょっと増えるかなと。あと、個人的に好きなんで候補に入れてます。 緑とリンかけは完全に機械割目的です。リンかけに至ってはそんなに好きではありません。 設定を見抜くのにリンかけは時間がかかりそうな気がします。エウレカと南米は割と早い段階で分かるのではないかと。エウレカは難しいと言われてますが、ボナ確率、弱スイカからのART当選、REG赤白、REG1,2正解からのART、そしてART中純はずれを駆使すれば2000回転位で分かる計算です。そして南米はボーナスからのART当選率(ドン揃いなし)、特殊子役とのボーナス重複、ART突入で2000も回せばすぐ分かりそうです。両機種ともに周りの状況を見れば分かりやすいかな?と。 逆にリンかけは設定差があるのが多いですが、どれも結構ゆるやかなので3000回転ぐらい必要かなと。設定判別についてもアドバイスあったら教えてください。 あと、緑南米のARTのSINはずしで左にBAR狙うのって結構技術いりますか?ビタとかは苦手なんで少し不安です。蒼天のSINはずし程度の技術でしたらできるのですが、エヴァ魂のBARとかきついです。他は問題ないです。

  • 【エヴァまごころ】私の結果から設定判別のご相談させてください

    よくある設定判別の質問で申し訳ありません。 今日、私が実体験した事についてご意見を伺わせてください。 カチカチくんで集計しながら設定判別を行った結果 エヴァまごころの設定6と思われる台を打ちました。 しかし、ボーナスのみまったく引けず結果は6.2万円負け・・・。 半べそ状態で帰りました。 以下、カチカチくんを使った子役集計です。 (確率は終日、大きく変動する事なくほとんど一定を保っていました) ※技術介入 ===================== 【通常字子役】 ・ゲーム数:6986 ・RC中ハズレ:3(対象ゲーム数:120) ・チェリー:66 ・スイカ:72 ・ベル:961 ・合成:6.356(設定6の近似値) 【ボーナス】 ・赤:3 ・青:2 ・黄:7 ・バー:4(スイカ重複3、単独?1) ・合成:436.6(設定1以下) 【ボーナス中子役】 ・ゲーム数:435(50Gほどベル外し) ・チェリー:23 ・スイカ:46 ・合成:6.304(設定6以上) ===================== 上記を踏まえまして以下が質問です。 (1)この台、皆様なら設定いくつと判別しますか? (2)設定6以上の子役でボーナスが引けない場合皆様は何Gまで耐えますか? (3)4号機のように「エヴァまご」にサブ基盤は存在するのでしょうか?  また、サブ基盤があった場合、子役のみ6、ボーナスのみ1という  設定にする事は可能なのでしょうか。 以上、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示ください。 また、似たような体験をお持ちの方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • パチスロのゲーム数からの設定判別方法

    こんにちは、パチンコ打ちですが、最近は面白そうなスロットが沢山有るので、打ってみようと思うのですが、 総ゲーム数とBB(RBも?)が揃った回数で計算すれば大よその設定(良い台か悪い台か)の判別が出来ると聞きました。 そういえば、スロット打ちの方はよく、座る前に台のランプの所を触って総回転数等を見ていますね。 4号機等は設定が低くても大爆発してしまう事も良く有った為に、単純に計算では判別出来なかったそうですが、 連チャンしない5号機からはそれが無くなったので、計算での判別をしやすくなったと聞きました。 計算方法が分かりません、どう計算して、どの数値以上(以下)がどうなのか?スロット打ちでご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m あまり関係無いかも知れませんが、打ちたい台は、『デビル メイ クライ』、『ガンダム』、『ジャグラー』、『エヴァンゲリオン』、『パルサーV』です。

  • 鬼武者の設定判別について。

    鬼武者の設定判別について。 鬼武者に限ったこてではないのですが、設定判別について質問です。 鬼武者の設定判別要素って 中断ベル(共通ベル) スイカ 強・弱チェリー ART初当たり ART中左ナビ ART中のチェリーでの上乗せG数 高確中のスイカ・強チェリーでのART突入率 ・・・etc とまー、こんな感じでしょうか? 多分、皆さんは下から2つ以外はカウントしてるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、 上から5つの設定判別要素の内何個以上が良かったら(設定)続けますか? 例えば、 共通ベル=5or6 スイカ=1or2 強弱チェリー=2or3 ・・・etc 自分が言いたいこと皆さんに伝わってるかな?w 最近のスロットは判別しにくいんで皆さんの意見など聞いて参考にして立ち回りたいのでお時間がありましたら回答よろしくお願いしますす。

  • 全台5.6イベント!

    来週の月曜日に 全台5.6イベントがあります。 正直、何を打とうか決まりません・・・ みなさんなら何を打ちますか? 機種は  番長 北斗SE 秘宝伝 俺空 Gパル ジャグ 日本松柔道部   新日本プロレス エヴァ 餓狼伝説 サンダー めんそーれ   オアシス となってます。(サンダーは4.6でしょうねw) 普通なら秘宝でしょうけど、台数が20台ぐらいしかないので、台確保ができなかった時の第2候補などのオススメがあれば教えてください。 参考までに、9時オープンです 入場は並び順  有給休暇をとれば終日打てますが、とれなければ14時までしか打てません。 仕事の都合で回答・補足は明日の朝になりますが、宜しくお願いします

  • 設定6 エヴァ まごころをきみに

    気のせいかもと思いつつも、信じられないので、どうか教えて下さい。 先日、設定6と思われる「エヴァ まごころをきみに」を 朝から夕方まで打ってました。 BIG23 REG10で100回転を少し過ぎた頃に、 液晶表示も「遅れ」も無くチェリーが出ました。 ボーナス!と思いましたが、その後なにも無く 200回転を過ぎたので「ストック切れ?」と思い、 3000枚以上出てたので、満足して台を捨てました。 隣に座ってた方が、台を空けた瞬間に座ってましたが。 数分後にもう一度その台を見たら700回転まで回して、 当たってませんでした。 ここで、質問ですが、 (1)「ストック切れ」とは、当たってもいても ボーナスにつながらないのでしょうか? チェリーが出たときに、「遅れ」に気づかなかっただけなのでしょうか? (2)設定6に限らず、ストック切れの判別方法はあるのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、よろしければ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アーケード筐体の対戦台で質問です。

    アーケード筐体の対戦台で質問です。 餓狼伝説スペシャルとストリートファイター2Xの対戦台を作ったのですが、2P側にコインを入れると、1P側スタートボタンでゲームプレイはできますが、2P側のスタートボタンは反応しません。2枚コインを入れると2Pスタートボタンも反応するのですが、2P側で1人プレイができるようにしたいと考えています。 どのようにすれば良いのでしょうか?JAMMA配線の変更で対応するのか、基板の設定メニューで変更するのか、はたまた、古いゲームだから不可能なのか、教えてください。

  • あなたがハマった格闘ゲームって?

    皆さんがハマった格闘ゲームってありますか?  私の場合ですと、ストリートファイターII SFC(当時小学生でバルログがなかなか倒せませんでした。)  餓狼伝説SPECIAL SFC(ダック・キングのブレイクスパイラル今でも出せません。)  ドラゴンボール超武闘伝 SFC(跳ね返すとセルのパーフェクトアタックは反則でした。)  X-MEN VS ストリートファイター アーケード(当時中学生で毎週のようにゲーセンでやってました。)  リアルバウト餓狼伝説 アーケード(コレもはまりました。ゲーセンのある機種で↓↓+Aで超技、↓↓+Cで潜在能力出し放題。誰か知ってる方いるでしょうか?)  ファイターズメガミックス SS(友達がみんな鉄拳派のとき私はバーチャファイター派でこのゲームはキャラが豊富で好きでした。今となってはあまり知っている方はいないかもしれません。)  KOFシリーズ(私は98で辞めてしまいましたが、ラルフのギャラクティカファントムとゲーニッツ、96の神楽ちずるの強さは反則でした。)  質問から長くなり&かなりマニア向けになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • パチスロ 完全確率抽選方式について

    パチスロ5号機のボーナスですが完全確率抽選方式だと言われています。つまりレバーオンで当りかハズレが決まる、という事。 例えばアイムジャグラーEXの設定1なら常に1/176の確率でボーナスの抽選をしている。これが完全確率抽選方式、と自分は認識しておりますが。 しかし最近この完全確率抽選方式が違うのではないか?完全確率抽選方式ではないのではないか?と思うようになりました。 例えば エヴァンゲリオン真実の翼設定6と、アイムジャグラーEX設定1、これで比較してみます。 エヴァ真実設定6のボーナス合算確率は1/191、アイジャグEX設定1のボーナス合算確率は1/176。 これだとエヴァ真実の設定6の方がボーナス合算確率は重くなります、アイジャグEX設定1と比べて15の差です、アイジャグEXの方が軽く当るはずです。 しかし実際エヴァ真実設定6はあまりハマりません、ハマっても600G程度、それに一日7000G打った場合の合算確率は1/140~1/170程度です。 それに対してアイジャグEXの設定1は600G以上のハマリはザラ、3000回転以上回っていて1/200~1/250なんて台をよく見かけます。 これだとボーナス確率が重いエヴァ真実設定6の方がボーナス確率が軽く当っており、軽いはずのアイジャグEX設定1の方が重くなっている様です。 なので完全確率抽選方式で考えると何故こうなるか?と思ったのですが。 これに関してエヴァ真実設定6が実際191/1よりヒキが弱い台で一日終ってしまった台がある事に自分が気付いていないだけ。3、4かなと勘違いしてしまっただけ。つまりヒキが悪い台で1/191よりも重くなっている台が6だと思えてなかっただけ、と思いました。 そしてアイジャグEXで総G数3000以上回っていてボーナス合算率1/230なんて台が何故ごろごろ? これは総回転数が少ないからであって、きちんと7000G回せば設定1でも1/176の確率で1日を終えるものだと。 しかしそうなるとアイジャグEX設定1がヒキがよくて1日打ってボーナス合算確率1/135の台もそこそこ存在している?設定6並みの確率・・・。こうなると考えにくいと思ってしまいます。 エヴァ真実で閉店時7000G以上回っていて1/150なんて台をよく見かけていて6入れたななんて思っていたのに、アイジャグEXも同様に7000G以上回っていて閉店時に見かけていた1/135の台が実は設定1だった、となってしまいますが。 比較するとどちらもヒキが良すぎただけであれば同じ原理になるはずですし、エヴァ真実設定6のみヒキ強が起こりやすいなんてなると完全確率抽選方式ではなくなってしまいますし。 機械割の問題で変わるのでは?とも思うのですが。 長文になってすみませんが分かる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PDF出力がメニューバーに表示されない問題について
  • 購入製品パーソナル編集長 Ver.14を使用している際に、PDF出力がメニューバーに表示されないという問題が発生しています。
  • Windows11を使用している環境で上記の問題が発生し、Q&Aを参考にPDFドライバのインストールやソフトの再インストールを試みましたが、改善されません。
回答を見る