• ベストアンサー

PS3のHDMI接続

今までPS3はAV端子で繋いでました。 それをHDMIに変えたところ、クロスメディアバーの文字が 全て小さくなってしまいました(汗) かなり小さくて、見難く困ってるんですが、取説を見ても書いてなく、 PS3で出来る設定は全て行いましたが、文字は小さいままです。 大きく出来ないなら仕方ないんですが、もし同じ現象の方がいて 文字を大きく出来る方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

単に画面の広さが変わっただけじゃないですか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html HDMI接続の意味はなくなるが480選べば従来と同じ大きさに表示されそうです。(映像と音声が1本のケーブルという利点はある)

soramame25
質問者

お礼

レスありがとうございます。 画面の広さが変わったから、文字が小さく見えたんですね! 480じゃ、折角のHDMIの意味ないですね(;^^) HDMIに変えて、発色がよくて文字も映像もシャープになり より綺麗な画面になったので、このまま使おうと思います。 クロスメディアバーと、インターネットの文字が小さいだけなので とりあえず、このままの方向でいきます(^-^) 教えてくださってありがとうございました。