• 締切済み

オキナワとホッカイドーはどっちがいいですか?

オキナワとホッカイドー。 一生そこから出られないならならどちらに行きたいですか?

noname#49996
noname#49996

みんなの回答

• isatake
回答No.11

北海道です、沖縄は治安が悪そう(先日の事件とは関係がありません)

回答No.10

難しいですね、海がすきなので、沖縄が良いのですが、失業率No1ですので、就職できるかが、とってもポイントになります。  もう、公務員になれる年齢でもないですしね、、。  北海道は美味しいものがたくさんあるので、良いのですが、寒いの苦手、、、、、。  同じような収入が得られて、倒産などの心配が無いと仮定するならば、断然オキナワ!!!!

回答No.9

北海道です。 北海道はシーズンは短くても海水浴が出来ます。 沖縄はどう頑張っても雪の上でスキーが出来ないと思うので・・・

noname#93734
noname#93734
回答No.8

こんにちは、はじめまして、ういるすさんw。 もちろん北海道に一票です。 虫が嫌いだから、寒いところのほうが種類少ないですよね。 熱帯雨林気候は大嫌いです。

noname#51242
noname#51242
回答No.7

究極の選択ですが、梅雨のない北海道にしときます。 僻地はとても住めないですが、札幌とか函館だと寒いのが苦手な私でもギリギリやってゆけそうです。

noname#51560
noname#51560
回答No.6

ホッカイドー あっついの嫌いだし、ヤンキー(成人式)のイメージがある

• 192455631
回答No.5

北海道です。 北海道出身なので、この土地が好きですし寒さも嫌いではないですから。 暑いのは、短い北海道の夏でさえ辛く感じるので沖縄に住み続けるのは 今のわたしでは想像できません。

noname#50097
noname#50097
回答No.4

僕は尾木菜輪が良いです。生き物とか好きなので、たくさん動物がいそうな尾木菜輪が良いです。穂ッ香意動とか、東北の方は寒いせいか自殺者が多いので、あまり良いイメージをもってないです。

• nik670
回答No.3

究極の選択ですねー。 沖縄じゃ狭いし四季もないし、料理も ブタの足とかで美味しくないし、年中 暑いのもイライラするし。 北海道も大都会札幌ありますからねー。 温泉も豊富だし、魚釣りもできるし、 でも寒すぎるのもきついですよねー。 とはいえ北海道かなー。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

沖縄。 60代までなら北海道がいいですが、 晩年にあの寒さは堪えるようです。 1年のうちの半分くらいは 内地でいうところの冬の寒さ。 骨身に滲みる人は多いようです。