• 締切済み

ルネッサンスリゾートオキナワのイルカ

10月にルネッサンスリゾートオキナワへの宿泊を検討しています。 イルカのプログラムに参加する予定はないのですが、 朝や夕に散歩する際にイルカを見ることは可能でしょうか? また、見れる場合にどの程度近くに寄れるのでしょうか? イルカが好きなので、イルカを見ながらぼーっと過ごしたいと思っています。

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.2

過去2回、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊したことがあります。 下記のブログをご覧ください。 ※音声にご注意ください。開くと波の音がします. ホテルのHP中のブログ 「イルカのつぶやき」 http://diary.omrc.jp/ これを見ると… ー「イルカの性格」、2014年6月20日)ーより 「少し、遠目ではありますが参加されていないお客様もプログラム中・自由時間の イルカたちの様子を見ることができます」 こう書いてあるのですが、あまり期待されない方がよいです。 少し遠目からでもよく見られるような記述ですが、実際はあまりよく見えないです。 もしかしたらよく見えた方もおられるかもしれませんが、それでも残念ながら、間近とは程遠い距離だと思います。 やはりプログラムに参加した人だけが恩恵を受けられるようになっているようですね。 (わたしも参加しなかったので、よく見えませんでした。)

• riatida
回答No.1

こんにちは。 その日や時期のイルカの飼育管理スケジュールなどにもよると 思いますが、観れるのではないかと思います。 ルネッサンスの公式ページに行き、一番下のページ左寄りに 「ルネッサンスリゾートオキナワ」 とありますので その上にある 「施設マップ」 で見ていただくと わかりやすいのですが、 2つの三角屋根の建物があり、そこから 茶色の橋が続いています。 その橋から見ると 真下に来ることもあり、ドルフィンプログラムも イルカの絵がある桟橋で囲まれた所でされていて、橋からその プログラムを見ても 15m~20mぐらいしか離れていないと思います。 営業時間の邪魔にならなければ、三角屋根のデッキ部分からも お店に入らなくても自由に見れます。 ここは少し高さがあります。 座る所はありませんが、橋からが一番近く見えると思います。 お天気良く 見れるといいですね!

参考URL:
http://renaissance-okinawa.com/archives/information/facilities/