• ベストアンサー

Wii

wii買うならどのソフトがおすすめですか? 普段はRPGが好きなのですが、今回はWiiならではというようなゲームをやってみたいと思っています。 ちなみに一時は品薄だったようですが、今は普通にWii本体は売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらにお住まいなのかで変わってくるとは思いますが、普通に買えると思います。 私個人的にオススメのソフトは、 Wiiスポーツ バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ スーパーマリオギャラクシー 大乱闘スマッシュブラザーズX です。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうごぎざます。 大阪なので大丈夫でしょうか。 Wiiスポーツは板のやつですよね? ソフトは板とセットで付いてきますか。 スマブラはCMでみて面白そうです。 参考にしてお店に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kokohono
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんにちわ(*^_^*) 今は普通に入手できると思いますよ★ 私は子供用にマリオギャラクシーやスマッシュブラザーズXを購入したのですが私がハマッてしまうくらい楽しいです(;´▽`A`` ワンピースも楽しいですが、子供には少し難しいようで大人の人ならば十分に楽しめると思います(*^_^*) 私もRPG大好きです(*^_^*) DSでもRPGばかりです★ もっぱらドラクエなんかも好きだったりします(*´ー`*) wiiの公式サイトにソフトが載ってます(*^_^*) 参考にして下さい★

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もDSはRPGばかりです。 やはりマリオやスマブラから始めるが良さそうですね。 参考にしてお店を見てきたいと思います。

関連するQ&A

  • PS3とWii

    PS3を買うか、Wiiを買うか迷っています。 ゲームをするときは、よくRPGなどのジャンルをするのですが、 なにかそれぞれおすすめのソフトはありますか?

  • PS3とWii

    PS3とWiiのどちらを買うか悩んでいます。 PS3の場合は・・・ ◎ 画質が綺麗 ○ RPG、シュミレーション系が多くでてくれそう △ 今すぐ手に入らない △ 高い × もしWiiが勝ってしまうと欲しいソフトが出なくなるかも Wiiの場合は・・・ ◎ 近くの店で売ってるので今すぐ手に入る ○ 楽しそう △ パーティー的にやる機会がすくない × 画質が良くないとか・・・ × RPG等のがっつり系が出なさそう 上記のように一長一短でものすごくなやんでいます。 過去64やGCを買って、結局全然やらなかったので今回は失敗したくありません。 そこで質問なのですが PS3が64やGCのように負けることはあるのでしょうか? WiiからRPGとか信長系のゲームがでることはないのでしょうか? 予測でも良いので教えて頂けますか?

  • DSかwiiかPS3、まず買うならどれがいいでしょう?

    お世話になります。 ゲームのハード機なんですが、スーパーファミコンとゲームボーイカラーで世代がストップしています(古すぎですね笑) そこで、そろそろ新しくハード機を購入しようかと思っています。 候補としては、DS(iかLL)、Wii、PS3なんですが、どれにしようかとすごく悩んでいます。 とりあえずゲームしたいなーって感じなので、持ち運べるかどうかはどちらでもかまいません。 みなさんはどのハード機がおすすめですか? そしてどのソフトがおすすめですか? 教えてください! ちなみに、スーファミでは スーパーマリオRPGとFF6がすごく好きなソフトでした。 ・・・RPGが好きなようです笑 (ちなみにPS版のFFを友人がプレイしてるのを見ていましたが、どちらかというと、スーファミのドット絵な感じが好きです。) 今のところ、マリオRPGができるからWii、FF6(アドバンス版)ができるからDS、が一歩上にいる状態です笑 よろしくお願いします!

  • おすすめPS2&Wiiのゲームを教えてください~!

    Wii、またはPS2のソフトでおすすめなゲームを教えてください。 WiiのダウンロードソフトもOKっす。 好きなジャンルは RPG、アクションRPG、アクション、ほのぼの系、 自由系、3Dシューティング、くらいです。 バイオ系もします。 どうか、よろしくお願いします。(_ _)ペコ

  • wiiのゲームセーブデータ

    wiiのゲームセーブデータ タイトルの通りなんですが、TVCMでスーパーマリオWiiが面白そうと思い、これまでの経歴(任天堂DSの品薄状態など)を回避する意味で、先にソフトだけ購入して、後で本体を買おうと決めた矢先、義弟がWii本体を持っているとのことですので、今は本体を義弟に借りて遊んでいます。 マリオもセーブ機能があるのですが、旦那が言うには「そのゲームデータは、PS3とかと同じく(義弟のWii)本体にセーブされてると思うよ。そのまま新しく本体を買ったら、メモリーカードか何かない限りは多分、今までのセーブデータは意味ないんでは?」との答えが返ってきました。 私が今まで遊んできたゲーム(セーブ機能のあるもの)は、任天堂DSをはじめ、ソフトがカートリッジ式のものだったので、本体を変えてもカートリッジにデータが保存されるものばっかりだったので、wiiもそうかなと安易に考えていたのですが、やはり、旦那の言うようにwiiもPS3などと同じく、本体にデータが記憶されるために、メモリーカードがない限りは、仮に新しく買った場合は今までのデータは意味がなくなってしまうのでしょうか? ちなみに、マリオに関しては、SDカードで保存することは可能とのことです。

  • WiiとXbox

    今月、高1の弟が誕生日なのでゲーム機をプレゼントしようと思ってます。 秘密でプレゼントしたいので直接聞くのは避けたいのです。 いろいろ見てみて、WiiかXboxのどちらかに決めようと思ってます。 飽きずに長く遊べて、ソフトも面白いものがたくさん、って難しい質問かもですが。 RPG?が好きだと思います。最近はDSのドラクエやってました。 バイオハザードとかホラー系も好きです。 でもなんでも雑食で楽しんでるみたいです。どうぶつの森もしてたし…。 自分ならどっちが欲しいかな~、くらいの軽い気持ちで答えていただいて大丈夫です^^ 本体と一緒に、おすすめのソフトも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 任天堂wiiについて

    12/2の発売日に購入できなかった者ですが、購入し既にゲームを楽しんだ方々にお聞きします。wiiはどんなところがすごいですか?またソフトはどのソフトがお薦めですか?wii本体及びソフトの事を出来るだけ詳しくお教え下さい。お願い致します。

  • PS3とWii

    初めての書き込みで要領がよくわからないので、失礼があったらお許し下さい。 今日、PS3とWiiのどちらかを買おうと考えてるんですが、迷ってます。 お金がないので両方買うのは無理です。 好きなゲームの傾向はRPG、アクション、シューティング等です。 それぞれのお勧めソフトも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • Wiiの面白いVC探しています~

    僕は今WiiのショッピングチャンネルからWiiバーチャルコンソールやWiiウェアなどを購入しようとかんがえています でもどのソフトが自分にあったおもしろいソフトかよくわかりません そこで 皆さんに 「このソフトならあなたに合うと思います」 っというソフトをおしえてほしいです ちなみに僕が好きなゲームは どうぶの森などのシュミレーションやグランド セフト オートなどの自由度が高いゲームです 戦争系のゲームもすきですいろいろなものを破壊するゲームも好きです  リクエストが多くてスミマセン おすすめのソフトあったら教えてください

  • Wiiならではのおすすめゲームを!

    先頃、Wii本体をもらいました。 ただ最近は、ゲームをあまりやっていなかったため、どんなゲームが面白いのかがわからない状態で、なにかおすすめがあったら教えてほしいのです。 以下に、私の好きな傾向ややりたい種類のゲームとかを書きますので、よろしくお願いします。 ・基本的に、せっかくWiiなので、いわゆるボタンを押す系ではなく、Wiiリモコンの動きを使うモノがいいです。 ・RPGとか好きなんですが(特にドラクエ)、仕事柄まとまった時間はなかなかとれないので、ちょっとの時間でストレス解消程度のゲームができるものがいいです。 ・Wiiスポーツをすこしやったことがあり、まぁまぁ面白かった印象です。(リアルなスポーツとしてはテニスをやってるので、テニスに特化したものでも楽しめるのかもとも思います) 曖昧な希望ですみませんが、ご紹介の程、よろしくおねがいします。