• 締切済み

高速バスの予約

JRの高速バスの予約において、四人分を二人ずつクレジット払いにしたんですが、急に予定が合わなくなり二人ずつで別行動することになりました。二人はそのままの切符で乗りますが、もう二人は一度キャンセルして別の切符を買います。 しかし、その別行動をとるほうにクレジットカードの所有者がいるため、Web乗車票が使えなくなりそうなんですが、実際にクレジット払いにした場合、乗る前にクレジットカードの掲示を求められますか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

乗車票さえ出力されていれば、カードの提示は求められないと思うのですが・・・。 逆に言えば、乗車票を持ってない場合、色々と面倒なことになるかもです。 なんにせよ、JRバスの場合は「ちゃんとした乗車票」を持ってるか持ってないかで 扱いが違います。なるべく「紙」の乗車票を持っていった方がいいですよ。