• ベストアンサー

QuickTimePlayerで急に映像がでなくなりました…。

今までネットで動画を落としたら、iSquintで変換しQuickTimePlayerで再生していました。 それが今日、QuickTimePlayerで再生すると音しかでなくなっていました。今まで変換したものすべて映像がでなくなっていました。 昨日までは再生できていたのですが…。 これは何が原因なんでしょうか?どうやったら以前のように動画を再生できるでしょうか? 自分では昨日ゴミ箱を空にしたことが原因なのでは、と悩んでいます。 どうが教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QuickTime 7.4 以降にこの問題が発生します。 おそらくソフトウエアアップデートで7.4か7.4.1にアップデートされたのだと思います。 対処法としては、 ・QuickTimeを7.3にもどす。 ・.mp4ファイルを「Dumpster」を使って修復する の二つがあるそうです。 私はDumpsterで修復してみましたが、10個程度だったので何とかできました。数が多いとひとつひとつ手作業では大変だと思います。 なお、iSquint(1.5) でFLVを.mp4に変換するときに「H.264を使用」すれば、QuickTime 7.4のプレイヤーでも音だけになってしまうことはありませんでした。(変換に時間がかかりますが) http://www.takefuji.net/2008/01/29_16231.html http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@297.xuf1cpWadwu.6@.f03e223http://discussions.info.apple.co.jp から QuickTime -> QuickTime 7 -> 「QuickTime7.4で動画が見ることが出来ない。」のトピックへ )

kinako-09
質問者

お礼

最初はQuickTime7.3に戻そうと思ったのですが出来ず、断念。 その後、「Dumpster」をつかって観る事が出来るようになりました! 本当にありがとうございます! 助かりました。