• ベストアンサー

グアムでのスカイダイビング

こんにちは。 3月に新婚旅行でグアムに行くのですが、何をするかを選択しているところです。 連れはスカイダイビングに興味があるようで、出来れば叶えたいと思っておりますが、私はあまり遊びなれていないので不安が大きいです。 今、不安に思っている事は、私に英語力が無いので講習会や実際にインストラクターと一緒に飛ぶ際に言葉が話せないのに出来るのか? という事や 空のスポーツを何もやった事がないのに出来るのか?ちなみに連れはパラシュートみたいなので降りてくる遊びをやった事があると言っていました。 これらの事について情報やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

#3です。補足 >グアムのツアーはほとんど日本語対応可です。 日本人向けに宣伝しているツアーなら全部日本語対応があると考えて良いです。 自分は、スカイダイビングは前述のとおりしていないんですが、 各種観光ツアーを申し込むと、ホテルに迎えに来る人は全員日本語でした。 細かい話までは通じない人も多そうですけれど、必要最低限の話は日本語で通じます。 ホテルなどのツアーデスクには日本人職員がいます。 (これは経験者) 飛ぶときのインストラクターが日本語を喋るかどうかまではわかりませんが、事前説明は日本語で行われると思います。 日本語申込できる業者を選べばいいと思いますよ。そしたら日本語ガイドが付いてきますから。

pochitarou
質問者

お礼

細かいところまでアドバイスありがとうございます! 飛んでみる気が起きました。笑 本当に助かります。

その他の回答 (3)

回答No.3

やったことはありませんが、グアムもスカイダイビングはありますよ。 パラセーリングもあるんじゃないでしょうか。 少なくともビーチで飛んでるのは遠くから見ました。 セスナの操縦(離着陸も自分でやるんだそーです)もあります。  ↑ 体験者に聞いたところでは、これは日本人インストラクターだったみたい。 飛行機操縦は英語じゃ怖いですものね(英語が解る客なら別ですが) グアムのツアーはほとんど日本語対応可です。 日本人向けにやっているツアーなら日本人か日本語ガイドが絶対(と言っていいと思う)います。 英語力を気にする必要はまずありません。

pochitarou
質問者

お礼

やはり、日本語でもかなりいけそうですね。 セスナなんてもあるんですね。 ありがとうごさいます!

• tenteko20
回答No.2

私はハワイでスカイダイビングを体験しました。 私も英語力は無いですが、説明もジェスチャーをまぜて英語でも解りやすく教えてくれました。 受付の人は日本語の話せる人もいて申し込みも問題ありませんでした。http://www.visitguam.jp/guide/detail/skydiveguam/#activity-playing グアムのサイトを見ても日本人スタッフが対応すると記載されていますので 心配無いと思います。 飛行機から飛び出す瞬間はちょっと怖かったですが、飛び出しちゃえば落ちるというより飛んでる感じで怖さは無く気持ちよかったです。 ぜひ飛んで来てください。

参考URL:
http://www.visitguam.jp/guide/detail/skydiveguam/#activity-playing
pochitarou
質問者

お礼

なるほどそうですか! かなり安心材料になりました。 ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアムでスカイダイビングは見たことは無い? パラセイリングはありますが グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化した所です。  ほとんどの所が日本人に対応しています(一部の原住民を除いて)

pochitarou
質問者

お礼

グアムはかなり日本人向けに観光地化されているのですね。安心しました。ありがとうございます。