• ベストアンサー

グアムでのスカイダイビング

こんにちは。 3月に新婚旅行でグアムに行くのですが、何をするかを選択しているところです。 連れはスカイダイビングに興味があるようで、出来れば叶えたいと思っておりますが、私はあまり遊びなれていないので不安が大きいです。 今、不安に思っている事は、私に英語力が無いので講習会や実際にインストラクターと一緒に飛ぶ際に言葉が話せないのに出来るのか? という事や 空のスポーツを何もやった事がないのに出来るのか?ちなみに連れはパラシュートみたいなので降りてくる遊びをやった事があると言っていました。 これらの事について情報やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

#3です。補足 >グアムのツアーはほとんど日本語対応可です。 日本人向けに宣伝しているツアーなら全部日本語対応があると考えて良いです。 自分は、スカイダイビングは前述のとおりしていないんですが、 各種観光ツアーを申し込むと、ホテルに迎えに来る人は全員日本語でした。 細かい話までは通じない人も多そうですけれど、必要最低限の話は日本語で通じます。 ホテルなどのツアーデスクには日本人職員がいます。 (これは経験者) 飛ぶときのインストラクターが日本語を喋るかどうかまではわかりませんが、事前説明は日本語で行われると思います。 日本語申込できる業者を選べばいいと思いますよ。そしたら日本語ガイドが付いてきますから。

pochitarou
質問者

お礼

細かいところまでアドバイスありがとうございます! 飛んでみる気が起きました。笑 本当に助かります。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

やったことはありませんが、グアムもスカイダイビングはありますよ。 パラセーリングもあるんじゃないでしょうか。 少なくともビーチで飛んでるのは遠くから見ました。 セスナの操縦(離着陸も自分でやるんだそーです)もあります。  ↑ 体験者に聞いたところでは、これは日本人インストラクターだったみたい。 飛行機操縦は英語じゃ怖いですものね(英語が解る客なら別ですが) グアムのツアーはほとんど日本語対応可です。 日本人向けにやっているツアーなら日本人か日本語ガイドが絶対(と言っていいと思う)います。 英語力を気にする必要はまずありません。

pochitarou
質問者

お礼

やはり、日本語でもかなりいけそうですね。 セスナなんてもあるんですね。 ありがとうごさいます!

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2869)
回答No.2

私はハワイでスカイダイビングを体験しました。 私も英語力は無いですが、説明もジェスチャーをまぜて英語でも解りやすく教えてくれました。 受付の人は日本語の話せる人もいて申し込みも問題ありませんでした。http://www.visitguam.jp/guide/detail/skydiveguam/#activity-playing グアムのサイトを見ても日本人スタッフが対応すると記載されていますので 心配無いと思います。 飛行機から飛び出す瞬間はちょっと怖かったですが、飛び出しちゃえば落ちるというより飛んでる感じで怖さは無く気持ちよかったです。 ぜひ飛んで来てください。

参考URL:
http://www.visitguam.jp/guide/detail/skydiveguam/#activity-playing
pochitarou
質問者

お礼

なるほどそうですか! かなり安心材料になりました。 ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアムでスカイダイビングは見たことは無い? パラセイリングはありますが グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化した所です。  ほとんどの所が日本人に対応しています(一部の原住民を除いて)

pochitarou
質問者

お礼

グアムはかなり日本人向けに観光地化されているのですね。安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グアムでのスカイダイビング体験

    3月中旬にグアムに行く事になりました。初めてのスカイダイビングを体験しようと思ってるのですが、ガイドブックやネットで検索しても現地でのスカイダイビング会社が1社しか見つけられませんでした。そこでは日本円で約3万程度なんですが、他にももっと安いお勧めダイビング会社は無いのでしょうか?(英語はしゃべれません)。家族で行く為、3人で9万円は正直厳しいです…涙 グアムでのスカイダイビング情報をお持ちの方、何かアドバイスお願い致します。

  • グアムの楽しみ方

    新婚旅行先にグアムを検討しています。 私(妻)はヨーロッパ方面希望ですが、旅程がきつくなるのと、 夫が長時間飛行機に乗りたがらない為グアムを検討する事になりました。 しかし二人ともマリンスポーツは一切しません。 私はやりたい気持ちはありますが日焼けしたくありませんし、 夫は新たにトライする気持ちは無いようです。 特に買い物の予定もありません(欲しいものが無い)し、 グアムと言えば海で遊ぶ事しか思い浮かばないのですが。。。 単に行ければ良いという訳ではなく、二人とも楽しんで思い出になるような 記念旅行にしたいです。 こんなワガママな私達ですが、グアムを楽しむ方法はあるでしょうか?

  • グアムへ旅行にいきます!

    31才男数名です。 木曜日からグアムへいきます。 観光名所もいいですが、地元の人がいくような食事ができる場所や、 バーや、ライブハウスなどへ行きたいと思っています。 また、そのほかでも知らない楽しいところへいきたいと思っています。 「これはぜったいおすすめ!!」ってのがあったら、おしえてください。 他にも、カタコトの英語で友達を作って飲みたいとも思ってます。 ちなみに、雑誌などはすこし見ていますが、 ドッグレースと、ポリネシアンダンスは興味を持っています。 スカイダイビングなど、高額な遊びは、よっぽどでないかぎり避けようと思っています。 ゴルフは、米軍のコースが安いらしく、時間を持て余したらいこうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイとグアム

     困っているのですが、今まで海外旅行は韓国しか行ったことがありません。  今度、結婚することになり新婚旅行をハワイとグアムどちらかで悩んでいます。私は、飛行機があまり得意ではなく、行けてもグアムだと思っておりましたが、友人や会社関係の人に聞いてみると、絶対ハワイだよと言われます。8時間半くらい飛行機に耐えれるかとても不安ですがそのためにやっぱりハワイのほうがよかったと後悔も寂しい気がします。嫁は、どちらでもいいとの事です。どうぞよろしくお願いします。 アドバイスなどもほしいです。

  • グアム 女二人でレンタサイクル 自転車を借りてブラブラ

    社員旅行で10月の終わりにグアムへ行くことになりました。 私ともう一人の女性とペアになってまる2日自由行動です。 二人とも英語が話せず、私に至っては中学生レベル以下です。 はしゃぐのはあまり好きではありません。 お互い特にやりたい事も無く、マリン関係は前回の社員旅行で 経験したのでもう良いやと思っています。 ショッピングもおみやげにチョコが買えればいいや~程度の 気持ちなので、1~2時間くらいあれば事足りるのです。 私ひとりであれば、ずーっとホテルで寝ている事もできますが 同僚の方もいますので、それは出来ません。 海以外だと空系のスカイダイビング等もありますが、それは遠慮したいです。 観光ツアーも知らない人と一緒にいないといけないので疲れそうだな と思っています。 そこでコンビニエンス大阪で自転車を借りて、1日ブラブラしようかと思っています。島を1週する等の目的はありません。 ただ自転車に乗って適当に名所?などを回ったり、Kマートや マイクロネシアモールなどに寄ろうかと思っています。 (車はペーパーなので運転が怖いです。) そこで質問なのですが、 【1】女二人(26才)でグアムを自転車で回るのは危険ですか? 【2】コンビニエンス大阪で自転車を借りようと思ってます。 写真を見る限りではマウンテンバイクしか無いようですが どうですか?また身長152cmでも足が付くサイズですか? 【4】グアムで自転車の盗難ってありますか? たとえば、マイクロネシアモールに行って、そこに駐輪しても大丈夫ですか? 【5】マウンテンバイクなどの場合、歩道を自転車で走っても大丈夫ですか? 【6】海・空・ゴルフ以外で遊べるところはありますか? 【7】ナイトショーや水族館は日本人が行っても変じゃないですか? 【8】ホテルはリーフホテルになります。この場所からコンビニエンス大阪まで 徒歩で行ける距離ですか?またどれくらいかかりますか? 【9】リーフホテルから自転車でマイクロネシアモールまで行くのは止めた方がいいですか? 他お勧めの遊び・スポットなどありましたら教えていただけると 助かります。 以上宜しくお願いします。

  • グアムでのオプショナルツアーについて質問です。

    HISのツアーで初めてグアムに行きます。 マリンスポーツとディナーショーを計画していますが、内容や金額などから、ツアー会社を通しての申し込みでないものを考えていますが、大丈夫なものでしょうか? 英語も話せないので、何か問題が起こった時や送迎がわかるか心配です。 ちなみにマリンスポーツはスキューバカンパニーに、ディナーショーはグアムスタイルというサイトから申し込みを考えていました。 そちらで申し込みした事のある方やアドバイスしていただける方よろしくお願いします。 初めてなのでどううしたらよいのかよくわかりません。

  • 新婚旅行の行き先 迷っています

    新婚旅行 おすすめを教えて下さい! 新婚旅行をどこにしようか迷っています。 本当はモルディヴやニューカレドニアの水上コテージに泊まるのが夢だったのですが、彼がマリンスポーツができないため(海は好きだけど泳げないから足のつかないとこは断固拒否・・・)海がメインのところは諦めました・・・ 条件としては ・出発時期はベストシーズンに合わせるのでいつでも大丈夫です ・日数は1週間~ ・予算は一人50万くらい 今までに行ったことがあるのは、アメリカ(フロリダ、オアフ島、マウイ島)、オーストラリア(ゴールドコースト、エアーズロック)、韓国、パリ、ロンドン、セブ島、グアムです。 できれば行ったことのない場所に行ってみたいです。 ヨーロッパよりも、オーストラリアやハワイなど、海でも遊べて買い物や大自然も満喫できる、という場所が1番好きです。 マリンスポーツやスカイダイビング等、アクティブな遊びが大好きなのですが、彼がダメなため、そういった遊び以外にも楽しめるような所だと嬉しいです。 旅行が大好きなため、一生に一度の贅沢で楽しい旅行にしたいと思っています。 おすすめがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

  • グアムでのショー

    今月末に3泊4日で初めてのグアムに行きます。 ハワイは毎年行っており、海で泳いだりウォータースポーツを満喫といった事には全く興味が無く、ハワイではハワイアンを聴いたり、ポリネシアンショーを見たりするのが大好きです。特に、ポリネシア文化センターのショーは本当に大好きで、何回も見ては感動しております。 そんな一家なのですが、このたび初めてグアムへ行くのですが、ポリネシアンショーも見たい!ということでガイドブックで調べておりましたら、3つ気になるのを見つけました。そのなかから一つを絞らなくてはなのですが、是非グアムでショーを見た方でこれはよかった!というのがありましたら教えてください。 3つの気になったショーはこちらです   パシフィックファンタジー(PIC)   ポリネシアンディナーショー(オンワード)   フィッシュアイ・ポリネシアン・ディナーショー    もう一つ、名前は忘れましたが、チャモロ料理を食べながらのショーで、地元で人気の歌手の音楽と地元のダンサーによるショーというのもあると聞きました。 とっても悩んでます。これぞ!というのがありましたら教えてください。

  • 海外旅行-グアム-

    グアムへ旅行は行った事がない為、妹に色々聞かれても自信を持って教えてあげることが出来ません。 その為、実際グアムへ旅行へ行った方に色々教えて頂きたく、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。m(__)m 1.円→米ドルへの両替は、手数料等を考えると・・・ 日本の銀行で予めやっていった方がいいのでしょうか? それともグアム国際空港にある銀行で両替する方がいいのでしょうか? ※グアム国際空港に銀行はありますよね? 2.米ドルを沢山持ち歩くのは不安・・・と言うのですが、グアムの至る所に円→米ドルに変える両替所はあるのでしょうか? また、ホテルによっては両替が出来る所があると思うのですが、ホテルで両替するより、両替所で両替する方が安く済むのでしょうか? 3.チップの習慣があるとの事ですが、チップは利用する人の年齢に関わらずあげた方が良いのでしょうか?(妹:20歳になったばかりデス) また、この場合チップはどのぐらいあげればいいのでしょうか? 4.英語がよく分からなくても、大丈夫ですか? 日本語は通じますか?(場所にもよると思いますが・・・) 以上、宜しくお願いします。

  • 話してみたいんだけど‥

    スポーツなんて無縁だった私が、スポーツジムに通いだして憧れのインストラクターを励みに頑張っているうちに、体を動かす楽しさを知る事が出来ました! ※おかげさまで、約3ヶ月で約10kgのダイエットにも成功!(‥まだまだ、これからが本番ですが^^;) ジムに通っているうちに、エアロビクスとかの曲を選曲したり動きを考えたり‥楽しそうだなって、最近すごい興味が出てきたんですよ! ※年齢的にも体力的にも厳しいと思うし、専門的な知識があるわけでもありません^^; そんな興味を持ち始めたこととか、インストラクターに話してみたいなとも思ってはいるんですが、10kg減したとは言えまだまだだし、話したところで親身に話を聞いてくれるかな?とか‥多々、不安が募ります。 インストラクターに対しての恋心はひとまず置いといて‥ (単に恋心の延長なのかもしれませんが)聞くこととか、やっぱり恐れ多いことでしょうか? 仮に、話をしたとこで笑われるだけかな?とか‥ よろしくお願いします☆