• ベストアンサー

クリエイティブの新型ZENはナップスター対応ですか?

クリエイティブの新型ZENはナップスター対応ですか? http://jp.creative.com/camp/zen/ 特別他の機種とちがってナップスター対応と歌われていないのですが、対応できるのか教えてください。 ナップスターのWEBにも対応機種として掲載されていないのがやや気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現物を持っていないため確認は取れませんがおそらく出来るかと・・・ メーカーのcreativeの製品情報ページには 『もちろんWMA DRM10(著作権保護)サポートで定額制配信サービスにも対応しています。』 とページ記されていました。 また、質問欄に書かれているURLのページにも 『DRM10対応で、オンラインのダウンロードやレンタルサービスもReady』 とページ右中央あたりに書かれています。 しかし、ナップスターHPのNapster To Go対応ポータブルプレイヤーの一覧には載っていなかったので一度メーカーに確認するのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.napster.jp/about/player/dap/keyword/flash.html
masayuki_bs
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ナップスターについて

    docomoのSH903iを購入しました。SH903iは月額定額聴き放題サービスのナップスターに対応している機種とのことですが、携帯にダウンロードした楽曲をパソコンに取り込むことは可能なのでしょうか?またパソコンに取り込むことが可能であれば、それを別なプレーヤーに移すことは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたらご教授ください。

  • mora と ナップスターの互換性

    今、S●NYのミュージックプレーヤーを使っているのですが それに連動しているサイトでは1曲 150円ほどします。 できれば月額でダウンロード放題みたいなものがいいなと思っているのですが docomoとタワレコと連動しているナップスターでは対応機種には入っていません。これはファイル方式の違いでプレーヤーに入らない(対応しない)という事で、なにか変換すれば入れられるのでしょうか? また、同じプレーヤーを使っている方で いいサイトあったら紹介してください

  • MP3プレイヤーで映画を見るためには

    大変困っています。 私はMP3プレイヤーとしてcreativeのZEN x-fiを使っています。 そこで通勤などに映画を見たいと考えたのですが、 やり方がわからず困っています。 http://www.backupstreet.com/backupTec/encode/ipod-psp-movie.html このサイトを参考に進めてみたのですが、どうやらipodでしか見れないようで、他にも色々調べたのですがipodで映画を見る情報はたくさんあるのですが、他のMP3プレイヤーの情報がまったくなかったので足止めの状態です。 どなたか知識のある方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみにcreativeのZEN x-fiは動画はwmvが対応だとか… 念のため、creativeのZEN x-fiのページも載せときます。 http://jp.creative.com/camp/zenxfi/

  • ZENのプレイヤーってどうなの?

    いまメモリータイプの(1GB)携帯プレイヤーを検討してるんですが、ZENっていうメーカー?のプレイヤーが気になってるんですが、音質や使い勝手、メリット、デメリットなどどうなのかな?と思って質問いたしました。 無難にソニー(NW-S603)あたりを買ってみようかとは思ってるんですが、同価格でディスプレイが大きく検索しやすいこのZENも気になってるんですが聞いた事もないメーカーなので不安で。 http://jp.creative.com/products/welcome.asp?category=213&subcategory=214 どなたか使ってる方や情報を知ってる方がいましたら、教えてください。 特に音質についてはソニーに比べてどうなのかなど。

  • デジタルオーディオを選びたい

    この手の質問が多いですが、何ゆえ知識が足りないので よろしくお願いします。 予算:2万円前後 使用目的:音楽鑑賞やポッドキャスト いつ使用するか:通勤時の電車内 その他情報:音楽に今までこだわりがなかったので音質にはあまりこだわらない。 ナップスターを使っていろんな楽曲に触れてみたい。 以上を踏まえてお勧めの機種がありましたらお願いします。 私の中では ​http://kakaku.com/item/01301011754/​ Creative ZEN V PLUS1G ​http://kakaku.com/item/01308811640/​ XA-C109 ビクター で迷っております。 意見がありましたらお願いします。 ナップスターってそこまで使えるものなんですかね? とりあえずナップスターのアプリは昨日PCにダウンロードしてみて いろいろ試してみています。

  • Creative Zen Neeonの充電用ACアダプタ

    Creative Zen Neeonの充電用ACアダプタが欲しい(できる限り早く)のですが、近所の家電量販店(コジマやSEKIDO)では扱っていませんでした。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=217&product=12979 取り寄せや通販ではなく店舗販売しているところはありませんか? 場所は町田・相模大野付近です。

  • デジタルオーディオプレーヤーは大手メーカーを選ぶべき?

    クリエイティブのZen Neeonがデザインがかわいくって 気になっているんですけど、 クリエイティブって全然聞かない名前じゃないですか? だから、すぐ壊れたりとか音質が悪いとかあるんでしょうか・・? 無名メーカーのものを買うくらいなら、 大手メーカー(ソニーとか東芝とか)のを 買っておいたほうがいいんでしょうか? クリエイティブのZen Neeon、かなり好きなんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ クリエイティブのZen Neeon↓ (http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12214)

  • Creative ZEN Mozaic がPCで認識しません

    お世話になっております。 Creative ZEN Mozaic(以下ZEN)を利用しているのですが、昨日久しぶりにPCと接続してCreative Centraleを起動したらまったくZENが認識されませんでした。ただし充電は可能です。 それまでのCreative Centraleのアップデートは全てインストールしていました。 コンピュータの一覧にも表示されず、ハードウェアの追加の自動検索にも出てきません。デバイスマネージャを見ると△の!アイコンが出てCreative ZEN Mozaicという項目はあるのですが、「このデバイスは正常に機能しない可能性があります(コード10)」と表示されていました。 デバイスの更新もしましたが、最新版であるため不必要との事でした。 Creativeストア(http://jp.store.creative.com/)でスターターパックやファームウェアをDLしてインストールを試みましたが、ファームウェアのインストール時にZENを接続してくださいといった警告窓が出まして、ZENは認識されないままだったのでファームウェアインストールも失敗しています。 またこの機種には購入時(新品)にCD-ROMは付属されていませんでした。 自分で検索してみたところMTPデバイスが故障すると似たような状況になるとの事でしたのでWindows Media Playerの再インストール(それによりMTP周りも修復されるといった記事がありました:http://blog.goo.ne.jp/kaken_factory/e/e0c1e02436b6728adcf8e85f8577b39e)も試しましたが、当方のPCには入れる事ができないといった警告が出てその方法は無理そうでした。 あとの方法はOSのリカバリーといったところらしいですが、流石にそれは避けたいので何かしら認識させる方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 --- OS : Windows Vista Home 32bit PC : NEC プレーヤー : Creative ZEN Mozaic 4GB(http://www.amazon.co.jp/CREATIVE-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-MOZAIC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-ZN-MZ4G-BK/dp/B001DDEJ3C/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1254616028&sr=1-3)

  • 新型のPSPを買った理由は何ですか?

    9月20日(FF最新作との同梱版は9月13日)に新型のPSPが発売されました。↓ http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/ そこで、この新型PSPを買った方を対象にしたアンケートをしてみたいと思います。 1.新型PSPを買う前に、旧型のPSPを持っていましたか? 2.新型PSPをどこで知りましたか?(特に、1.で「いいえ」と回答された方) 3.DS(DSLiteも含む)は持っていますか? 4.新型PSPを買った大きな理由は何ですか? 5.その他、新型PSPについての感想など 回答例) 1.はい 2.雑誌・インターネットなど 3.はい 4.読み込み時間が早くなると知ったから 5.確かに軽いし、読み込み時間も若干短くなったような気がする

  • MP3プレイヤーのVista対応

    creative社の「Creative ZEN MicroPhoto」というMP3プレイヤーを使用しています。 この機器に、Windows Vistaから音楽をとりこむ方法わかる方いませんか? 付属のソフトはインストールできませんでした。 http://jp.creative.com/support/XPx64/?node=vista-matrix ↑で説明されている、「OS標準ドライバで動作」という意味がわかりません。 この言葉の意味だけでも、教えていただきたいです。 会社にもメールで問い合わせてみましたが、自動配信でよくわからない返答でした。 なんだかぼんやりした質問ですが、分かる方いませんか?