• ベストアンサー

ヨーロッパの暖房器具・あれ何?!!

つい先日パリに旅行に行ってきました。初の海外でした。 ホテルですが、暖房が日本では見たことも無いものでした。 白く、硬くて、平べったいものが壁に添えて立っている状態のものです。音も一切しないし、あったかくてとても心地良かったです。 ところで、海外の番組を見ていたら、その暖房器具がしょっちゅう目に入ります。ヨーロッパでは、その暖房器具が主流なのでしょうか? もしその暖房器具の名前が分かりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

名前はわかりませんが、中に温水や蒸気が流れていて、その熱で空気を温めるものです。 日本でも北海道に行くと、あったりします。 電気のものが「オイルヒーター」「パネルヒーター」という名前で日本でも買えますが、電気代がすげーかかります。(笑)

yasaiseika
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 オイルヒーターだったんですか!うちにも電気のオイルヒーターがありますが、みためがまた少し違うので分かりませんでした。 けど中身は同じシステムなのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホテルですから、電気ではなくてボイラで作った蒸気が中に流れていると思います。パネルヒーターというのが一番近いですね。

• goold-man
回答No.1

オイルヒーターと思います。

参考URL:
http://www.coneco.net/list_catemaker/01803052/g2aDjYOTg00vRGVMb25naGk=.html