• 締切済み

過去の質問を削除したい

締め切った過去の質問はマイページ内で削除出来ますでしょうか? 削除方法を教えて下さい。」

noname#85510
noname#85510

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

質問してから24時間経ち、回答が1つも寄せられていない質問については、 #1様、#2様がおっしゃるように、マイページの「質問/回答履歴」の一覧のところで削除できます。 それ以外の場合は、削除ができないシステムになっているようです。 おそらくその理由は、質問者の一存で削除することを許してしまうと、せっかく寄せられた回答(貴重な資源)が消えてしまうのが問題だということだと思います。 なお、私自身の経験談ですが、 自分が投稿した文章の一部に、書いてはまずいこと(たしか私自身のプライバシーに関することだったと思います)を書いてしまい、スタッフにメールで連絡し、文章の一部を編集してもらったことが1度だけあります。 ・・・まー、約6000件のうちの1件なので許してください。(笑) というわけで、はっきりした理由があれば、編集ぐらいはスタッフに依頼する手もあります。

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.4

運営に相談してみてください。 削除の必要があると認められれば削除してくれます。 例)個人の特定に繋がる質問など

  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.3

横から失礼します。考え方としては、知的財産と考えているようです。 でも、個人的に私も、例えばウィルスバスターの検索や質問を良くします。 その時、厳しくすると、検索0、緩くすると何千件と出て、いやになることがあり、 邪魔くさく(ゴメンナサイ)なって質問すると、同じ質問がある、もっと調べろとお叱りを受けることもあります。 (同じ質問⇒資源のムダ) あと、質問してから後悔?(質問も大変)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

基本的にはできないですよ。誰も回答してなかったら削除できるけど…。 そのときの削除の仕方は、マイページの質問/回答履歴の質問履歴のところで端っこに削除可という欄ができるのでそこで削除ができます。 ちゃんとそのことも質問をアップしたときに確認のところで出てくるはずですよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A