• 締切済み

ゲームをするときだけ音が小さくなってしまいますTT

私は、オンラインゲームをしているのですが ゲームを始めると急に音がちいさくなってしまいます。 小さくなってしまうのはゲームの音だけ(Midi Out)なんですが、音の大きさが最小になっていて、それを最大に引き上げようとしてもできません。上に上げてもすぐに下に下がってしまいどうにも出来ません。前にもこうゆうことがあったのですがそのときは他にも不具合な部分があったのでPC初期化してしまったので原因がわからずじまいだったのですが。使っている機種はVAIOでOSはWin98second editionです。よろしくお願い致します

みんなの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

で,ゲームのタイトルは? OptionのMusicのボリュームが小さくなっている可能性もありますね。

ruka49
質問者

補足

ウルティマオンラインです。

関連するQ&A

  • ゲーム用の効果音

    現在ゲーム(シューティングゲーム)の製作を行っています。 そのゲームで使う効果音(特に銃声)をどうするか悩んでいます。 最初はフリーの音源を使おうと思いましたが、音にリアリティーが無くて、音にも種類が少なて却下にしました。 次に自分で作ってみようと思いましたが、効果音を1度も作ったことが無くて、どうすればいいのかよく分からないんです。 シンセサイザーも持っていませんし、MIDIの知識も若干あるという具合です。 YouTubeやニコニコ動画などで、GTAなどのサウンドMODにかなりリアルな音がありました。 そういう音ってどうやって作るのでしょうか?

  • win98のMIDI再生音がおかしい

    パソコンのOSはvistaですが、virtualPCを使ってwindows98を使っています。 今はプレイできないゲームをプレイするためです。 しかし、このwin98でゲームをプレイすることは問題なくできたのですが、BGMがおかしいんです。 音がバラバラで、原曲を知っているので「あ、この曲か」とわかりますが、なんと言うか若干お経ぽいと言いますか…とにかくおかしな音なんです。 ゲームを終了すると、同時にBGMは消えるはずですが、後追いのように高い音がピロリローとフェードアウトするように流れ、とまります。2,3秒くらいです。時と場合によって音は違います。が、いつも同じ音色です。 おそらく、MIDIファイルの再生がうまくいってないのだと思います。 SEは問題なく鳴ります。 プレイするには問題ないですが、やはりBGMがこんなだと…ムードがありません。。。 この症状はwin98をインストールした当初からあります。インストールしたのは3日前です。 ゲーム以外には特に何もダウンロードしていません。 まっさらの状態で、ゲームを入れてプレイしたときからMIDIがおかしかったです。 RPGツクール95製とclick&cliate製のゲームで全く同じ症状だったので、win98側の問題だと思います。 ちなみにvistaで同じMIDIを鳴らすときちんと流れます。 どなたかお詳しい方お助けください! 本当にお願いします!

  • 音が出ない

    パソコンでオンラインゲームなどをやってる最中に音が急に出なくなるんです。けどゲームをやめて少しすると音が回復するんです。ゲームのやり始めはでるんですけど・・・・ちゃんと効果音とBGMはオンになっていました。ゲームが重いから音が出ないんだと少しおもったんですけどそんなに重くないゲームでも音が急にきえるんです。どうしたらいいですか?

  • ソフトシンセの音がランダムに途切れます

    ソフトシンセを使ってmidi入力をしようと考えている者ですが、midiキーボードで入力した音がランダムに5秒くらい途切れます。ずっとスムーズに弾けて、音もなっていると思ったら急にmidi入力ができなくなります。ディスプレイの右下にあるmidiアイコンではmidi入力信号が検出されなくなってしまいます。CPU負荷の表示は3%程度です。 どの段階で不具合が起こっており、どう対処したらいいのかわからないのでご教授ください。 ちなみにオーディオ録音は問題なくできます。 ソフトはsonar6 producer edition インターフェースはUA-25 キーボードはM-audio 49e です。

  • パソコンの音が出なくなったことについて

    ノートパソコンの音が2、3日前まで出てたのに、急に出なくなりました。もちろんミュートにもしてません。media playerやinter video winで普通に再生はできているのに、音が出なくなりました。OSはXPです。機種はsonyのvaioです。どうしたら音が出るようになるのか、教えてください。もし、内部のスピーカーが壊れていたら、修理に出さなくてはいけないのでしょうか?それとも最終手段はあるのでしょうか?できればそれも教えてください。

  • ゲームをインストールしたら音が出なくなりました

    PCゲーム「ToHeart2」をインストしたらパソコンから音が出なくなりました。 症状 ・他のPCゲームからも音が出ません。 ・Real Playerで再生するとロード中のまま進みません。 ・WMPは再生しますが音出ず。 ・クリック時のカチッって音も出なくなりました。 ミュートになってないかチェックしましたが問題ありませんでした。(スピーカーも確認) とりあえず「ToHeart2」をアンインストして、再起動したら音が出るようになったんですが、 なぜ音がでなくなったんでしょうか。 機種はSONYのVAIO・PCV-HS22B。 デスクトップ Windows XP です。 よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    随分昔のゲームです。 機種はPSかスーファミだったと思います。 特徴 ・RPG系っぽい感じ ・パーティ編成は4人 ・初期設定で、「力」「運」といったステータスを自由に設定できる(最大999か9999) こんな感じです。 記憶があやふやですみません。 昔友人達と遊んだゲームです。急に懐かしくなってしまって^^;

  • 昨日からオンラインゲーム中に急に画面と音が消えてしまいます、ファンが回

    昨日からオンラインゲーム中に急に画面と音が消えてしまいます、ファンが回る音が聞こえHDアクセスランプは付いています、どのような原因が考えられますでしょうか?

  • ゲームをしていると電源が落ちるんです。

    もしかして、すごく簡単な事なのかもしれませんが、 初心者ですのでご指導願います。 オンラインゲームをしていると、パソコンがかなり大きな作動音になり、突然電源が落ちてしまいます。 その後、電源を押しても作動しなくなり、電源のコードを抜いて数分してからじゃないと、電源が入らなくなります。 これは、仮想メモリ?とやらのせいなんでしょうか? 解決方法を、教えてください。 OS:WIN XP Cドライブ 13.9G 内 空き 5.11G Dドライブ 37.2G 内 空き 37.2G 仮想メモリ Cドライブ 空き領域 5571MB       初期サイズ      336       最大サイズ      672

  • Macでオンラインゲーム

    今iBookG4を使っていますが、オンラインゲームに興味があり探しているのですがおもしろそうなのはWinのみ対応が多く少しショックを受けています。 現行のIntelを搭載した機種ではWinも動かせるらしいのですが、Win対応のゲームもプレイ可能なのでしょうか? また、できてもサクサク動かないとかあるのでしたら考えものですし・・・ どなたか持っている方教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac