• 締切済み

Dの曲名が分かりません。

友人から「D」というバンドの曲を落としてもらったCDをもらいました。 ただ時間がなかったらしく、曲名をジャケットにかかずに手渡されてしまい、どの曲がなんという曲名なのかが分かりません。 曲は彼女が私の好みを考慮して、お薦めだと思ったものをポンポン選んで入れたらしく、1枚のアルバムをそのままコピーしたという訳ではないそうです。 会えば確認して曲名を教えてもらえるんですが、会う時間がお互いなく、分からずじまいのままです。 歌詞検索などで曲を聴きながら曲名を探ろうとしてましたが、Dの歌詞を掲載しているサイトがありませんでした。 この場で明記できる情報は、それぞれの曲の時間です。 1.5分31秒 2.5分12秒 3.4分30秒 4.4分57秒 5.4分31秒 6.3分36秒 7.5分27秒 8.5分10秒 9.4分29秒 10.4分17秒 11.4分37秒 12.4分27秒 13.3分51秒 14.5分38秒 15.4分26秒 16.4分47秒 17.4分24秒 以上の17曲です。 曲の時間はiTunesに落としたときに表示された時間を書き込みました。 これでどれがなんという曲名なのか分かる方がいたら教えていただけないでしょうか? あるいは調べる方法があったら教えていただきたいです。 まだ数回しか聞いていませんが、歌も上手で大変気に入っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

録音環境とかで1秒のずれとかが 生じることもあるので難しいかも知れません 出だしの詩とかを書けばわかる人がいるのでは? 8は「太陽を葬る(おくる)日」だと思いますが^^; アルバムに収録された場合とシングルカットでも 微妙に時間が変わりますから自信はありません。 ただ全体的に4分台が多いですね 最近のDだと思います 昔は曲長いのでw 歌詞サイトでよければここが良いですよ^^ PCだと見にくいですが投稿型のファンサイトです http://11.xmbs.jp/n.php?ID=gachapin&c_num=11568 全部は載ってませんが数曲はわかると思いますよ^^

suusan00
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 微々たる事ですが、大変困っていたので本当に助かりました。 教えていただいたサイトを活用して、今から調べてみようと思います。 もらった曲は最近のものだったんですね。 実は「太陽を葬る日」かなり気に入っています。 カラオケにいっても困らないように頑張ってコンプリートして見ようと思います。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • Satanic Surfersの曲名を教えてください

    Satanic Surfers の 666 MOTOR INN というアルバムなんですが ジャケットには曲が12曲しか明記されてませんが、CDを再生させると 13曲、表示されます。一番最後の曲名を教えてください。 また、ジャケットに表示されていない理由も知っている方がいましたら よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません(;_;)

    太鼓の音がメインにあって英語の歌詞が入っている曲で、割とゆっくりめの曲調の曲なんですけど、アルバム名や曲名などわかる方いますか? 確か歌詞には「fantasy」とか入ってたきがします。

  • ヘブンスタンプの曲名を教えてください

    今日ラジオで流れてきた曲の曲名を調べています。 バンド名は聞き取れたのですが曲名が分かりません。 ヘブンスタンプというバンドで歌詞に、「君が君でいられないなら」というフレーズのある曲です。 歌詞検索サイトで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 情報が少なく申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名等、教えて下さい。

    数名(女性2人位)のロックバンドで、最近TVで聴いたのですが、 ちょっと低音の女性ヴォーカルが歌い始める(歌詞書くのヤバイ…!!) {木の葉の船をネ、浮かべて競争した頃をどうして思い出したかナ~(*_*;!} こんな内容で始まるのですが、 曲名とバンド名が分かりません、アルバムは出ているのでしょうか?

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • BOOMの曲名教えて下さい。

    THE BOOMの曲で、 「君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪」 という歌詞のある曲の曲名と収録されている アルバム名を教えて下さい。

  • 曲名教えてください 

    曲名教えてください 6分35秒の曲です イントロ:1分15秒くらい 女性歌手 歌詞(1コーラスのみ) 悲しみの運命に凍えるあなたの目に 溢れそうな涙とさよなら ねえ 一人きりで抱えきれない思いならば こぼれる涙の粒でさえ受け止めるよ からまる未来のとき 傷つけあう思いが どこかでまた出会って明日に変わる ああいつかあなたは扉を開く もしもそこが悲しみと進む入り口でも ああ 祈ってるから つながる夢を 胸に抱く思いに もう背を向けないで ※歌詞は耳コピなので多少間違ってるかもしれません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう