• ベストアンサー

ガガガSPのCMソングについて教えて下さい

 車(車種不明)のCMで「二人の為に世界はあるの♪」「いつもあなたと二人♪」といった歌詞(ウロ覚えですが・・・)のガガガSPの曲が流れていて、すごく気になっています。お分かりになる方、曲名とどのアルバムorマキシシングルに収録されているか教えて下さい。よろしければサビの部分の正確な歌詞も・・・・お願い致します!

  • mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「世界は二人のために」という曲です。 佐良直美の往年のヒット曲のカバーです。 10/9発売のマキシ「晩秋」に収録されます(参考URLの1番目)。 ちなみに原曲の歌詞は参考URLの2番目(著作権クリア済み)。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/gagagasp/SRCL-5418/, http://www.utamap.com/data/3/36456.html
mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます!10月9日発売って事はまだ一般の市場では売られてないって事ですよね。カバー曲だとは知りませんでした。全ての謎が解けました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.3

「世界は二人のために」という昔の曲のカバーです。 歌詞は著作権上書き込みできませんので、 googleなどで曲名で検索して探してみてください。 アルバム情報 http://www.excite.co.jp/music/news/story?nid=7932

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/news/story?nid=7932
mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます!そう言えば大昔聴いたことがあるようなないような歌詞だとは思っていたのですが、まさかカバー曲だったとは!謎が解けました!ありがとうございました!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 原曲はかつて佐良直美さんの曲でヒットした『世界はふたりのために』です。 CDもソニーより発売予定ですね(タイトル『晩秋』)。 http://www.oikake.net/artists/Gagaga_Sp/disc/ 下記URLの「ヴォルツ」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html
mamadu
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます!初めて聴いた時からいいな~って思っていたので曲名や収録アルバム名が分かってとてもうれしいです!

関連するQ&A

  • アジカン、au ケータイCMソング曲名?

    曲名教えて下さい。シングル?アルバム収録?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • ♪曲にして歌うよ~曲調はガガガっつぽいです。

    歌詞が頭から離れない曲があります。曲調はガガガSPっつぽいかな。曲の出だしは♪今日も一日まだ長いというのに、携帯の充電がもうない。真っ先に考えるのは君の事。サビは、♪愛してると照れくさくて言えないから僕は曲にして歌うよ~(これを何回も繰り返してたような)みたいな歌詞です。で、2番に♪付き合ってすぐの頃は「愛してる」と言えたが、長い付き合いの今は口にできない。みたいな事を歌ってた気がします。分かる方お願いします。  

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 氷室京介さんの曲で

    歌詞に「眠らない夜のために」という言葉がある 曲名、および収録されているアルバム名を 教えてください。 ただ、歌詞はうろ覚えなので、 似たフレーズの別の言葉かもしれません。

  • 大江千里さんの曲名

    サビが「君と話がしたい、だけど話すことが何もない 結婚もする、ありあまる情熱」という歌詞の曲名と 収録アルバム名を知りたいです。 お願いいたします。

  • マキシシングルに反対!昔の8cmシングルを復活させてほしい!

    私はマキシシングルが気に入りません! かつて私が小学生の頃、初めて買ったCDはSPEEDの「ALIVE」でした。 その頃はほとんどのアーティストのCDは8cmシングルでした。 あの長方形の、カバーになっている紙の内側に、曲の歌詞が書いてあるやつです。 すると、そのうち8cmシングルとともに、12cmシングル(マキシシングル)が店頭に並び始め… 今ではマキシシングルが常識! 更に、DVD付きも常識化しています。 中学の時、近所にツタヤがオープンしたので、 それからはレンタル派に切り替え、CDは購入しなくなりました。 別にCDのサイズがデカくなったからマキシが気に入らないのではありません。 逆に、ジャケットにアーティストの写真が大きく載るので、嬉しい限りです。 しかし先日、ヒマだったので2kgの量りで、 ぬいぐるみだのケータイだの、いろんな物を量って遊んでいました (バカらしい遊びで情けない…恥)。 そして唯一家にあったマキシシングルを計量。 結果、80gでした。 その時思いついたのです! もしこのマキシがミリオンセラーになったら… 全部で80トンじゃないか!!!!! つまり、紙の歌詞カードの重さを引いても、 80トン近くのプラスチックが使われるわけですよね!? そして、8cmシングルは30gでした。 それでもミリオンヒットすれば、 30トン近くのプラスチックが使われるわけです。 今でこそCDの売り上げは減少していて、年にミリオン突破する作品は 1つか2つぐらいに止まっています。 でも初登場一位とるようなのものから、インディーズのみで発売しているものも含めたら、 恐ろしいほどの量のプラスチックが使われるのですよ! 私がマキシシングル反対派なのは、それが理由です。 ミュージシャン曰く、 「マキシの方が収録時間が長いから曲数を多く入れられる、 ジャケットが人の目を引きやすい。」 もっともな意見ですが、自分のCDが多く売れるためには、 地球の環境がどうなってもかまわないと仰るのですか!? マキシを廃止して(アルバムのマキシサイズは除く)、 また8cmシングルに戻せば、 使われるプラスチックも半分以下の量で済みます。 購入する側が、そのアーティストが大好きならば、 一枚に1曲・2曲しか収録されていなくても構わないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • ワイルドスピード

    聞きたいことがあります。 Q1 中国人(中国系アメリカ人?)宅に家宅捜索する場面に流れていた曲名&アーティスト&収録シングルorアルバム名を教えてください。 Q2 強盗に使っていた黒い車の車種&日本での入手の可能性を教えてください。

  • 倉木麻衣さんの・・・。

    「Simply Wonderful」というマキシシングルの曲がありますが、この曲はどうして彼女のアルバムに収録していなのでしょうか? このマキシの発売時期などを考えれば、アルバムとしてはその後に発売された2ndアルバムに収録されていてもいいような気がするのですが入っていませんでした。(もちろん、本日発売の3rdアルバムにも見あたりません。) 倉木さんはこの曲があんまり好きじゃないとかなんでしょうか?(^^;

専門家に質問してみよう