• ベストアンサー

この曲のタイトルとアーティストわかる方いますか

90年代にで出た歌なのですが、今とても聞きたくて。 出だしは「忘れかけたメロディー~」だったと思います。 あの夏は消えたけど~って言う歌詞もあったような。。。 EAST END × YURIかなとも思ったのですが、どなたかご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Key of Lifeの「ASAYAKEの中で」ではないでしょうか。 EAST END×YURIのGAKUさんが参加していたようです。 http://www.amazon.co.jp/ASAYAKE%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7-Life-YUKI-MORI-GAKU/dp/B00005N13L http://music.goo.ne.jp/cd/251636-1/index.html http://blog.goo.ne.jp/hijiya1/e/49f3112baa7528939f82745f0d3e52b3 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-439 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56667

HANIBaby
質問者

お礼

そうです!この曲です!!! これから借りに行こうと思います! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。

    この曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=KFznpoUY2Qk&feature=youtu.be サビの出だしのメロディーを弾いてみました。 短すぎてわかりにくいと思いますが、どなたかご存知ないでしょうか? 90年代後半から2000年代前半のバンドの曲と思われます。 ずっとわからなくて長年もやもやしております。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    こんにちは。 つい最近、数年ぶりに偶然聞いた曲があるのですが タイトルも歌詞も全く分からないので、再び聞こうにも手がかりがなくて困っています。 音程だけ自分であーだこーだやって分かったのですが これだけしか分からなくて…。カタカナ表記で載せます。 (シとミには♭が付きます) ソーソシ(高い)ドー シドミドシソー (←ド、ミは1オクターブ上) ファーファソシーソファ ファソファミドー このメロディーと音程で多分間違いないと思うのですが…(汗) 曲の出だしの部分(サビ)です。 歌も付いているのですが、歌詞は見たことなくて…多分英語だと思います。 女の人(…たぶん日本人?)が一人で歌っている、比較的アップテンポな曲です。 数年前の曲です。 自分でなかなか探せなくて、うずうずしています(^^;) ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • こんな曲知ってる方!!!

    曲のメロディーとか、歌詞が純和風なんです。ボーカルは女の人でインディーズ?!バンドっぽいんですけど、出だしは「夏の香りの~」みたいな感じだったと思います。 本当に情報少なくて、思い当たったら、回答お願いします!!

  • この曲のタイトルとアーティストが知りたいです

    一億何千何百年前から愛してる と言うような歌詞がはいった歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 アップテンポで女性ボーカルでした。 ご存知の方がいたら教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください

    出だしだったか?わからないのですが、 東京ブギ~・ブギ・・・・とか言う歌です。 古い歌です。 曲目わかる方いらしゃいましたら教えてください。 歌詞が載っているサイトありましたら、 合わせてよろしくお願いします

  • 曲名、アーティストと教えて下さい(譜面あり)

    下の譜面の曲名、アーティストを教えて下さい。 70年代前半の洋楽で、インストルメンタル(歌なし)だったと思います。 うろ覚えのメロディーから、譜面を自分で起こしましたので、 多少違うかもしれません。 上段が、出だしで、下段が、最後の方のメロディーです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    子供の頃に聞いた曲のタイトルがわかりません。 15年くらい前に聞いた覚えがあり、歌詞もメロディもけっこうはっきり覚えてるのですが、検索してもヒットしません。 歌詞は「そばに いまも君がいてくれる そして喜びはんぶんこね 手をつないで 君の歌を歌ってよ 夕焼けを背中にしょってさ(あの一番星に乗ってさ?)ふたりの大好きな歌」みたいな感じでした。 間奏にリコーダーが入ってたりするほのぼの系の曲です。 折に触れて思い出して探すのですが、毎回見つからないのでもやもやしています。ご存じの方がいたら教えて下さい!! 当時子供だったので、もしかしたらアニソンシングルのB面とかの可能性が高いかもしれません…。

  • 洋楽タイトル&アーティスト

    80年代の洋楽に詳しい方、是非教えてください!! 10年以上もタイトル名とアーティスト名が分からない歌があります。 多分80年代に流行った歌だと思うのですが、サビの部分の歌詞が(間違ってるかもしれませんが)こんな感じです。 『irresistable,irrevesable,Icanfindthetemptation,'causeit'sphysicaI,it'slogical…』(スペースがなくて読みつ゛らくてすみません) 女性3人組のグループっぽいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非、是非ご回答お願いします!!

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

専門家に質問してみよう