• ベストアンサー

話題のゲルマローラーとスリムセラの違いを教えて下さい。

RollRollの回答

• ベストアンサー
  • RollRoll
回答No.1

こんにちは、私は30代でスリムセラ購入者です。(専門家ではありません。) 「お肌の改善方法」とまではいきませんが、ローラーの物理的な違いについては買う時に結構色々なサイトを見たのでお役に立てればと思い投稿させていただきました。 「ゲルマローラー」というと似たようなものが色々出回っているよですが、私が知っている商品の範囲でお答えさせていただきます。 両者はまず構造が違います。 「スリムセラ」はローラーが5本ついていて顔のカーブにフィットするように工夫されています。(より細かい部分にフィットさせるには姉妹品で「ヴィーナス5」というのがでています。) 「ゲルマローラー」はスティック状のもので頭とおしりと2種類(六角形と円錐形)のローラーがついているもののことかと思います。六角の方が肌を軽く叩くように回転し(タッピング)、円錐の方はブレーキ気味の回転で頬や首筋などをリフトアップするのに使います。 肌への影響がどういうふうに違うのか。 どちらのローラーも「電源」というものが要りません。 「スリムセラ」は中にセラミックが仕込まれているのですが、結論をいうと本当に温かくなり、器具そのものに温熱作用があります。あとは磁気も入っていて肩コリとかにも使えます。(ちなみにヴィーナス5も小回りがきくように小さいだけで効果は全く同じになります。) 「ゲルマローラー」はお風呂上りにお肌が火照って血行がよくなった状態で効率的にマッサージをするための器具になるようです。 私は過去にも違うタイプの美顔器を購入したのですが、電源コードも邪魔なうえ専用のジェルが必要だったりしたので面倒で長続きしませんでした。最近の美容ローラーはとにかく「電源が要らない」というところが優れていると思います。どれを使うにせよ「いかに発汗を促してくれるか」な気がします。 物理的な比較ならまとめてあるサイトをみつけたので参考にしてください。

参考URL:
http://viso.jp/pioneer21/1.1/511/
noname#72765
質問者

お礼

回答有難う御座います。とっても分かりやすいので助かりました。