• ベストアンサー

アシュラン化粧品について

アシュランの洗顔とマスクを使用しています。 夜の洗顔の際に、メイク落しは必要ないと言われましたが、 本当にクレンジングしなくてよいのでしょうか? 今は1度の洗顔ではなかなか落ちない感じがするため、 2度洗いしています。 ご使用の方教えてください。

• praty
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukun
回答No.1

こんにちは。 私は、アシュランを使って3年になります。 最初は、pratyさんと同じ様に使っていました。 2度洗いで、落ちない感じがするのであれば 洗顔の前にクレンジングをされて良いと思いますよ。 私の場合、オイルクレンジングで落として アシュランの洗顔をしていました。 (御存知とは思いますが、アシュラン洗顔をする前には  手をキレイに洗って下さい。  汚れ等ついていると、キレイに泡立たないので・・・。)

praty
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近、ファンデーションを変えて下地もちゃんとするように なってから、余計に落ちてない感がします(^^ゞ クレンジングしていこうと思います。